« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月14日 (木)

時間・・・。

Image101014

 

体を包む空気感が

ねっとりとまとわりつく鈍重な夏の感触から

やさしく撫でるような、

それでいて少しずつ別な重さを増していくような感触へ・・・。

さて、秋の夜長・・・

何をして過ごそうかな・・・。

 

今回の一曲は、バーボンでもあおりながら聴きたい曲。

木村充揮(憂歌団)と近藤房之助の競演で 「 酒と泪と男と女

http://www.youtube.com/watch?v=19hjjW37q04&feature=related

河島英五が遺した魂の詩を

日本で本物のブルースを聴かせてくれる数少ない歌い手の二人が

ずーん、と聴かせてくれます。

木村さん・・・びりけんさんに似てはるけど、そのしゃがれた声がたまらない。

はよ憂歌団、復活を!!

そして近藤さんの方は、ちびまる子ちゃん「おどるぽんぽこりん」や

はじめてのおつかい「しょげないでよBaby」などばかりが有名になっちゃいましたが

歌声が心に響く、ほんまもんのブルースシンガーなんでありまする。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »