« ぼーっと・・・。 | トップページ | 時間・・・。 »

2010年9月20日 (月)

なにげない時間

Image100920

 

秋の虫の声にお月様・・・。

まだまだ暑さも残りますが

みなさんは元気ですかね。

オイラはいたって元気ですが

撮影も、Blog更新も

ちょいとスローペースにしています。

気長に行きまする・・・。

 

秋モード

お勧めの曲は

猫で「 各駅停車 」

http://www.youtube.com/watch?v=4rdPaOrafT4

フォークソング、なんて言葉がまだ活き活きとしていた頃の曲。

ご紹介するものは近年になってのものですが

なんかいいんですよねぇ。

アルフィーの坂崎さんも収録に参加しています。

じっくりと、眼を閉じながら聴いていると詩が胸に染みこんできます。

|

« ぼーっと・・・。 | トップページ | 時間・・・。 »

コメント

もの凄く久しぶりですね~♪
お元気そうで何よりでした!
チュッ…  な可愛い写真を朝から
ありがとうございますですよ♪
相変わらず私は毎日更新と、日々
ブログ巡りにどんだけ時間費やすねん!って
感じですが、やっぱり止められない、ブログライフ
ですね~。
のんびりと… またお写真待ってま~す☆

投稿: しゅりっち | 2010年9月21日 (火) 08時19分

 ピュンピュン丸さん、おはようございます。
 
 ほっぺにチュッ!
 いい写真ですね~。
 トラ猫の照れているのかそっけない表情が最高です。

投稿: Kiryu | 2010年9月21日 (火) 08時22分

ご無沙汰しています。
お元気にお過ごしとのことで、良かったです。
私は、
やはり、こういうほのぼの写真が大好きです。
猫同士の自然な温かい一瞬のふれあい。
見ていてなごみますね。
私は、いろいろ変化ありの昨今ですが、
前向きに頑張ろうと思っています。

投稿: すー姐 | 2010年9月22日 (水) 00時13分

アラ、可愛いお写真^^
ここんとこカサカサだったココロが
潤ったような気がします。

アルフィーといえば高見沢氏が
ソロツアーのファイナルで「暴れてくれ!」と
客に向かって吼えたとか。元気だなぁ、相変わらず。

投稿: ねこ儘 | 2010年9月22日 (水) 02時58分

おひさしぶりでした。

「なにげない時間」というタイトルがほんとうにぴったりですね。

猫の♪各駅停車♪
聴きました~。なんだか涙がでそうになりました~。

投稿: ぶち | 2010年9月23日 (木) 01時27分

ども 

猫の白い胸の光がいいな なんて写真わからないけど 質感が見て取れるところが いい

曲もさ アコギのトリプルで 一音一音がしみてきてそれが重なって すきだな

さあ こんどは 秋の飲み会ですよ〜


投稿: なかとし | 2010年9月23日 (木) 15時30分

こんにちは~!
お久しぶりでございます。おなかの調子はいかがですか?

このネコさんペア、仲良しですよねー。
何だか見ているとお互いに会話を始めそうですよ^^
・・・ていうか、ピュンさんの写真のネコさんは
見ていると、本当に人間に話しかけてきそうです。

「猫」・・・初めて知りました(^^ゞ
カレッジフォーク出身なのですね~。
なのでこの曲も初めて聴きました。
今日のような雨の日に聴くと、とってもイイですね^^

投稿: ゆうたん@ | 2010年9月23日 (木) 16時50分

暑い暑いと言ってたのが嘘のように
秋めいてきましたね^^
向って右の猫さんのチロっとでた舌が可愛いです♪

何気ない時間を、何気なく過ごせるのって
実はすごい贅沢なことなのかなぁ…などと思っています。
各駅停車で田園風景見ながら、何気ないお喋りしながら
何気ない風景写真撮ったり…
だんだん妄想の世界に入ってきたので、このへんで失礼します^^;

投稿: pee | 2010年9月25日 (土) 21時05分

>しゅりっちさん

こんにちわ。

ごぶさたしちょります。

しゅりっちさん、しゅりくんも元気にされていますかね。
オイラもパタパタとしていて
Blogに集中できないので、今はのんびりで行くことにしています。 (^^ゞ
また更新が頻繁に出来る様になったら見てやってくださいね。

ここのところ寒さが増してきましたが
体調など崩しませんように〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年9月26日 (日) 17時23分

>Kiryuさん

こんにちわ。

ごぶさたしております。

この猫たちは本当に仲がいいんですよ〜。
こういった表情を見せてくれる写真を撮るのも楽しいですよね。(∩.∩)
なかなかシャッターチャンスをくれないのが猫なので
撮るのには苦労しますが(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年9月26日 (日) 17時25分

>すー姐さん

こんにちわ。

こちらこそご無沙汰です。
なんだかアレヤコレヤと落ち着かなくて。 (^^ゞ

気のせいか野良猫たちの写真Blogもまた増えましたよね
みんな苦労して、シチュエーション設定して撮ってるんだろうな〜
なんてことを想像してそれを横目でみながら
オイラはマイペースを決め込んでいます(笑)

前向きに頑張るっていいことですよね。
オイラもそうします。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年9月26日 (日) 17時28分

>ねこ儘さん

こんにちわ。

ありがとうございます。(∩.∩)
猫たちのこういう姿をみていると
普段アクセクとしている自分がおかしく思えて(笑)
和ませてくれる動物ですよねぇ、猫って。

高見沢さん、相変わらずのロングヘアーですよねぇ。
ギターの造形もパワーアップしてアニメチックだし・・・。
もうこうなったら死ぬまであのスタイルで行って欲しいなぁ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年9月26日 (日) 17時29分

>ぶちさん

こんにちわ。

はい、ご無沙汰しておりました。
なんかパタパタとしていて・・・。 (^^ゞ

「なにげない時間」を持つことの大切さ、って
普段は気がつかないものですよねぇ。
猫たちの様に、こういう時間を大切にしないと〜。

猫のこの曲は、自分もなんか心に染み入ってきます。
最近、こういう質の詩、曲ってお目にかからないなぁ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年9月26日 (日) 17時32分

>なかとしさん

こんにちわ。
ようこそ〜。(∩.∩)

写真見てくれてありがとう。
この猫たちはウチのブログをスタートするきっかけになった
大御所、レギュラーメンバーなのさ〜。

最近電子音(古い表現か 笑)の音楽ばかりになれているから
こういったアコギの曲を聴くとなんかホッとするんだよねぇ。

秋の呑み会!
はいな!
まったりと行きましょう。

そうそう、番組お疲れさまでした。
またどこかで出会えること楽しみにしているよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年9月26日 (日) 17時36分

>ゆうたん@さん

こんにちわ。

お久しぶりでやんす。
お腹はもう大丈夫!っす(笑)

この仔たちはほんとに仲が良いですねぇ。
いっつもじゃれ合って、
時には意味不明な突如猫パンチ!の応酬もあって(笑)
写真から話しかけてきそう、って感じてくれるのは嬉しいなぁ。
そういう写真をもっと撮れるようにがんばろう〜。

猫はかなりマニアックなグループですからねぇ。
この曲は吉田拓郎から提供された楽曲なんですが
猫の持ち歌の中ではすごく印象的で好きな曲だったりします。
秋〜冬にかけて心に入り込んでくる曲、かな〜。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年9月26日 (日) 17時40分

>peeさん

こんにちわ。

ほんとに、気がついたら
さぶ〜くなっていましたね。
鍋っすねぇ、すっかり季節は(笑)

ここの猫たちは表情豊かでオモロイやつらばかりです。
中々思う様に撮らせてくれないんですけどね。( ̄▽ ̄;)

何気ない時間、大切な時間なんですよね、それって。
ちゃんと持つようにしないとなぁ・・・。
各駅停車でのんびり度でもしながら撮影〜
いいなぁ、その妄想、実現したいなぁ
できれば日本だけではなく、ヨーロッパとかでも・・・。
あ、オイラも現実に戻らないと。 (^^ゞ

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年9月26日 (日) 17時43分

こんにちは。
この写真、好きです~
仲良きことは微笑ましい

投稿: kahiro | 2010年11月 5日 (金) 15時21分

>kahiroさん

こんばんわ。

ありがとう。(∩.∩)
縄張り意識の強い猫族ですが
心を許した猫にはこうやってスキンシップもちゃんとするんですよねぇ。
でも、そういう後に、
意味不明な猫パンチ合戦になることもあったり(笑)
不思議な動物ですね、猫。

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年11月 8日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/49510343

この記事へのトラックバック一覧です: なにげない時間:

« ぼーっと・・・。 | トップページ | 時間・・・。 »