« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月20日 (金)

ぼーっと・・・。

Image100820

 

やるときゃぁ〜、そりゃぁ、やる・・・やらんとね・・・。

でも、今、その時じゃないのなら

あくせく動かんでもええやん・・・な・・・。

例えば・・・そんな生き方もアリだと思うんよ・・・。

 

本日の一曲は

畠山美由紀さんで 『 ロマンスをもう一度 』

http://www.youtube.com/watch?v=_HbrHqo5nds

心がカサカサとしている時に聴くと

なんだかほんわかとして、

いつもの自分に戻れるような気がする曲です。

関東地方では小田急線のロマンスカーのCMでも使われていましたね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

そして、また朝が来る

Image100816_2

 

お盆が終わってから

また猛暑が戻ってきましたねぇ・・・。

お江戸の下町は朝からもわぁ〜っとしております。

猫も人間も、あともうちょっとだけ暑さに悩まされるのかな。

こういう時こそ、しゃん、と背筋を伸ばして過ごしたいものですね。

 

朝出会った猫を撮影していた時に頭に流れていた曲

ペドロ&カプリシャスで『ジョニーへの伝言』(古! 笑)

http://www.youtube.com/watch?v=b5z94O4-ZgA&feature=related

リンク先の映像は1974年(昭和49年)のものですが

高橋真梨子さんがかわいいんだなぁ。

歌唱力も若い頃から群を抜いて光っていました。

1974年、みなさんは何をしてましたか。

まだ生まれていないってヒトも多いのかな。

オイラはぁ・・・やんちゃな青春時代でやんした。 (^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

曇天の夏をすごす

Image100813_4

 

エアコンが効かない・・・。

夏はやっぱり、夕暮れ時の風にあたるのが一番かな。

いや、今年はそれもダメかしらん・・・。

 

今日の一曲は

永積タカシ&忌野清志郎で『 サヨナラCOLOR 』

リンク先はハナレグミとしての永積さんの映像ですが

作品自体はご存知、スーパーバタードッグ時代の名曲ですね。

キヨシロウがいいんだなぁ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=uVCUTpkFqhY&feature=related

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

人が好きやけね

Image100808

(Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 / Ferrania Solaris 100)

 

野良猫たちって

人間たちと完全に決別しているわけではなくて・・・

まったく乖離した生活をしているわけではなくて・・・

そう・・・それは時々なのかもしれないけれど、

人間たちの事が気になって気になって、気になって・・・

でも・・・よく分からなくて・・・

あそこは・・・・・・どんな感じなんだろ・・・・・・

なんて、ぼんやり思っているのだと思います。

 

今日の一曲は・・・

吉田拓郎、『唇をかみしめて』

http://www.youtube.com/watch?v=jwrC8WIpHyA&feature=related

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

向き合う

Image100805

 

アツツな今年の夏・・・。

まだまだその熱波はおさまりそうにもありませんね。

みなさんバテたり、

どよ〜んとなっちゃったりしていませんか。

それぞれの空の下でボチボチと行きましょう。

今日も、そして明日も、自分らしく・・・ね。

 

今日の一曲はアンニュイでスローテンポなものを選んでみました。

スガシカオの「ぼくたちの日々」なんてどうでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=z0wyZZJ2XJY

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »