« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

暑い時は・・・。

Image100620

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON 24-105mm)

 

遠〜い昔

「あ〜づ〜ぅ〜い〜・・・」っと、

扇風機の頭を抱え込みながら

吹き出てくる熱風に向かって声を振るわせていた少年に

オカンが言い放った一言

「暑ない、と、思ったら・・・暑ぅない!

そんなんは気のもんや!」

 

・・・・・・・・・・・・

 

ふ〜ん・・・・・・

暑いもんは暑いんじゃい!

 

蒸し蒸しとした梅雨・・・。

みなさん、そんなん気のせいですからね(笑)

元気よく過ごしましょう〜。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

対峙

Image100613

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON 24-105mm)

 

この金曜日に久々に写真展の仲間と

写真集を出して頂いた出版社の方と

お疲れさまの呑み会をしてきました。

久々に朝まで腰を据えての呑みは楽しくもあり、深くもあり(笑)

写真集出版の経緯話も

なんとなく予測はしてたものの、

直接真意が聞けて良かったなぁと思っています。

しかし、昔は何でもなかった朝まで呑み・・・。

身体の方はしんどかったわぁ(笑)

呑ん兵さんたち、お疲れさまでした。

いつかまたね。 (∩.∩)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

さて、何を・・・。

Image100608

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON 24-105mm)

 

君は海に降る雪を見たことがあるか、

落ちては消えていく白くもなれなかった雪を・・・

(大宅 歩 『 詩と反逆と死 』より)

 

このところ青臭いことをつぶやいていた頃に読んだ本の

一片の文章が頭をよぎる。

ここまで来て自分はどこへ向かっているのやら。

ちゃんと考えないとだわなぁ・・・。

 

さて、写真展の仲間であり、友人であるSONEさんが

Epsonのギャラリー「エプサイト」での個展が決定しました。

2010年12月10日(金) - 12月23 日(木) に開催されるとのこと

SONEさんのたおやかな写真の数々が堪能できること間違い無しですよ。

みなさんSONEさんのページ、要チェックですよ!

続きを読む "さて、何を・・・。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

猫たちの時間

Image100604

 

人も車もほとんどない

猫たちだけが闊歩する時間。

朝まだき・・・。

 

腹を空かせた街の猫たちはごはん場に

そして、へっぽこカメラマンは立ち食い蕎麦屋に(笑)

また今日が一日始まるのだね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

朝の、ぼーっ

Image100603

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON 24-105mm)

 

眩しいほどの朝の光を浴びると

猫だって、ふと毛づくろいを忘れて

ぼーっとしてしまうのだ。

 

ちなみに、わたしゃ朝の光は苦手である(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »