« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

同じソラの下で

Image100531

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON 24-105mm)

 

昨日、夕方5:00PM

4人で時に悩みながら、また楽しみながら創り上げてきた

写真展『4色の猫』 〜猫と僕らと、そして写真と〜

が無事、結実し終了いたしました。

会場へ足を運んでくださってみなさん。

また惜しくもお会いできなかったけれど

各所で応援をしてくださっていたみなさん。

本当にありがとうございました。

 

4人の目線は次はどこへ向いていくのか

まだ何も見えていないのですが

何らかのカタチで皆さんと再会できればと思っています。

 

どこかの町のソラの下で

また、いつか・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

写真展にいらっしゃいませ!

Image100527

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON 24-105mm)

 

生憎の雨模様だった写真展2日目。

それでもたくさんのお客様が会場まで足を運んでくださいました。

ありがとうございます。

 

本日もお江戸は曇天模様ですが

それを吹き飛ばすぐらいの4人の写真の中の猫たちが

皆様をお待ちしております!

お気軽にお越し下さいませ。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

写真展『4色の猫』、本日より開催!

Image100525

(Fujifilm FinePix S5 Pro)

 

野良猫の写真展

『4色の猫(よいろのねこ)』 〜猫と僕らと、そして写真と〜

いよいよ本日5月25日(火)〜30(日)で開催します。

入場無料です。

会場内では販売用のポストカードや手焼きのA4プリントなども

わずかですがご用意しました。

お時間がある方、ぜひ気軽にいらっしゃってくださいね。

 

で、記念の日のBlog写真を何にしようかと考えたのですが

やはりこのBlogの立て役者の1匹であるミケ姐さんに登場していただくことに。

随分前に一度掲載した写真ではありますが

心をこめて再掲します。

 

そうそう、昨日、会場設営中に『シブヤ経済新聞』様から取材を受けました。

本日、記事topに写真展の事が紹介されています。

見てみてくださいね。

 

ではでは、皆様、

会場でお待ちしております!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ぼちぼちと〜

Image100522

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON 24-105mm)

 

写真展の為の準備をまだばったんばったんやっています・・・。

もうあとわずかなのに。

ってことで、ここのBlog更新もちょっとスローペースになっちょります。

ご容赦くださいまし。

さて、様々な関係の方からご連絡を頂いているのですが

細々と対応できなくてごめんなさい。

 

で、写真展期間中のピュンピュン丸@住吉英昭の

在廊日程ですが基本的に全日・全時間います。

途中、食事やら来て頂いた方とちょっとだけお茶してたりすると思いますが〜。

いらっしゃる方、ぜひ気軽に声をかけてくださいね。

 

それと、25日(火)ですが、写真展が終わって19:00から2時間ぐらい

画廊内で簡素ですがオープニングパーティをします。

イベントはぁ・・・SONEさんのご挨拶以外特にありません!(笑)

形式張らずにこれまた気軽に雑談しながら

みなさんと楽しい時間を過ごせればと思っています。

貧乏写真展ですので、豪勢にとは行きません!

持込大歓迎!!です(マジです 笑)。

お時間のある方はどうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

では、皆様、会場で!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

かくれんぼ、しよっ!

Image100513

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON 24-105mm)

 

写真展まであと2週間を切りました。

幼い頃、先生や親の云う事をきかず、

遠足などのイベント事の前日には遊んでばかりで、

持って行くものの用意などをきちんと出来なかった少年は

今でもその習性は変わらない様で・・・。

やれやれ(笑)

 

さて、Blogで写真集のご案内をさせてもらったら

皆さんから予約したよ〜という書き込みを頂いたり

メールでご連絡を頂いたり

もう涙、涙であります。

ありがとね、みんな。(∩.∩)

ってことで調子に乗り引き続きご案内をば。

 

写真集『4色の猫』
出版社:TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
(出版コード)
ISBN-10: 4048951718
ISBN-13: 978-4048951715

 

(表紙案が固まっていないのでAmazonでは画像がありませんが・・・)

写真展会場でも購入いただけますが、

Amazonや書店でもご予約可能です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

隔てるもの

Image100511

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

GWを頑張りすぎたのか

今日のソラはドンヨリとした曇り空。

 

が、写真展の準備はどんよりとしていられません(笑)

細々と準備することもあるし、もう一踏ん張りってところです。

さて、写真集の方ですがAmazonでは予約が開始になりました。

写真集『4色の猫』
出版社:TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
(出版コード)
ISBN-10: 4048951718
ISBN-13: 978-4048951715

(表紙案が固まっていないので画像がありませんが・・・)

写真展会場でも購入いただけますが、

Amazonや書店でもご予約可能です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

見える世界

Image100507

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON 24-105mm)

 

人間たちはあれやこれやと町をごちゃごちゃにつくるけど

目に出来るものはそのウチのほんのわずかな世界。

でも、猫たちは低い世界も、高い世界も、

そして・・・。

人間が猫たちと張り合うには

心の目の感度を上げるしか無いのかもですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

つかのまの時間

Image100504_3

(Fujifilm S5 Pro + Nikkor 50mm F1.4D)

 

随分前に撮らせてもらった1枚。

この頃はこんな写真ばかり撮っていたなぁ・・・。

野の猫たちのつかのまの時間。

この瞬間に一緒にいられたことに感謝、なのであります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

意志

Image100502

(Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 / Kodak T-X 400)

 

元々、街でぶらぶらとスナップ撮りをするのが好きだった自分が

なんで、いま猫なんだろう・・・って時々思う。

でもそんな小難しそうな理屈はどうでも良くて

この不思議で魅力的な被写体を撮らせてもらって

みんなに見てもらえることが嬉しい。

ただただ、それでいい・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »