« 勘違いしないということ・・・。 | トップページ | 集会所 »

2010年1月10日 (日)

そんな季節・・・。

Image100110

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

「なんぼ寝ても眠いのよ・・・・・・。」

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

4人のライター形式のブログになっています。
よろしければ、気軽にコメントも書いてくださいね。
応援よろしくお願いします!

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« 勘違いしないということ・・・。 | トップページ | 集会所 »

コメント

猫さんのあくびいいですね。
たまに指をいたずらでいれたりしますが。

あくび写真も難しくてなかなか撮れなくて。

投稿: ぽん | 2010年1月10日 (日) 11時02分

あちゃ~~!これまた「ごもっとも」なことを朝から言われてしまいましたね~、可愛い猫ちゃん達にsmile
夕べ、NHKの「ペットの悲劇」もしかして見られましたか?
色んな猫ブログで告知されてて、私も夜中に帰って来たけど、ブログのポチ周りやらレス終わらせてから録画してた奴を見ましたが(途中で寝て、そのまま朝でひた)
見てる最中にはフッと、「保護猫」のブログの方んちやこうした外猫の写真のピュンさんが頭を過ぎってね、結構切なく見てしまいましたよ…
平和がいいけど、そうも行かない現実なんですねぇ。
もっかい残りを見ようと思います!

外猫ちゃ~ん、ピュンさん来たら沢山、色んな幸せそうな顔して
安心させてね~(*^。^*)

投稿: しゅりっち | 2010年1月10日 (日) 11時32分

おめでとうさんどす、は言ったつもりですが・・・。
今年もよろしくです。

「なんぼ寝ても、ねもい」
そのセリフ、たまには言ってみたい母さんです。
今年の風邪は咳が長引きませんか?
私は去年の秋、風邪が抜けるのに一ヶ月以上もかかりましたよ。
どうぞ無理のないように、ゆっくりとお大事にね。
と、言いたいところですが、写真展も控えられてて
気の張る日々でしょうか?

投稿: hiroe | 2010年1月10日 (日) 14時38分

また、abeです。

そうですか、風邪はまだ治っていないですか。
鼻水、鼻づまり系だったら、かなり厄介ですね。
(私はこの時期になる咳が止まらなくなるので、毎日咳止め飲んで眠くてしょうがないですT∞T)

猫撮影の方はまったりお待ちしておりますんで、ゆっくり体を休めて下さいませ゜∞゜

うん、猫も眠そうだ'∞'

投稿: abe | 2010年1月10日 (日) 17時27分

こんばんは♪
キジトラ軍団、カワイラシですね~。
アクビの子は野生味たっぷり^^。
ネコさん達、ホントにダンボールが好きなんですね~。
ふじりんごのが特にお好みかな^^。
なんぼねても、眠いですわ。ほんに。
ハヤク春にならないかなぁ~♪

投稿: 裏香織 | 2010年1月10日 (日) 22時44分

この場所が、この仔たちの定位置・・居場所なのかな?
リンゴの箱、このご家庭の方がわざわざ置いてあるのかな?
安心しきってあくびなぞしているニャンコくん、
見ると、こちらまでまったりしちゃいます。

まだ、正月ボケ・・自分も抜けきれませんし。(^^;

投稿: すー姐 | 2010年1月12日 (火) 23時01分

>ぽんさん

こんばんわ。

こういう猫のアクビを見ていると
なんかワタワタとせわしなく動いているのが
アホらしく思えてきたりしますよねぇ。(∩.∩)

飼い猫だと色々とイタズラをしかけたりして
猫もそれを相手にしてくれたり楽しいですよね。
猫写真って我慢我慢の連続ですよねぇ。
オイラもいつもそればっかりです(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年1月12日 (火) 23時48分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

最近あまりTVを見ていないんですよ。
なのでその番組も目にしていませんでした。
野の猫たちをどういう視点で見るか、は人それぞれ。
保護活動をされている方々にも様々なタイプの人がいます。
自分を持って真摯に接する事が一番大事なのでしょうね。

野の猫たちは、ここのところの冬の寒さで
すっかりと活動が鈍っています。
ゴハンもだけれど、どの猫たちも
暖かく眠れる場所が確保できているといいなぁ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年1月12日 (火) 23時56分

>hiroeさん

こんばんわ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。(∩.∩)

今年の風邪、長引きまくってますよぉ・・・。
未だに鼻をぐすぐすと言わせています・・・
ちょっと良くなると飲んじゃったりするのも
ダメなんでしょうね、オイラ(笑)

ここのところあまり眠れなかったのですが
この3連休はすこし休めました。
hiroeさんはいかがでしたか〜。
カイくんと元気に琵琶湖あたりをお散歩していますかね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年1月12日 (火) 23時58分

>abeさん

こんばんわ。

はい、このレスを下記ながら鼻をすすっております(笑)
冗談抜きに真剣に治さないと〜・・・・。
abeさんは咳の方ですか。
この時期空気が乾燥していますから
喉を痛めると余計に辛いですよね。
abeさんも早く良くなりますように。

猫撮影のペースはかなり落ちているんですが
ぼちぼちと散発的にやっています。
また新たな出会いを撮ってきますので
みてやってくださいね。
体もちゃんとしないとですね。
ありがとうございます。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年1月13日 (水) 00時01分

>裏香織さん

こんばんわ。

ここのキジトラ軍団、4匹ほどいるんですが
それぞれ性格がばらんばらんで
見ていて飽きないですよ〜。
このアクビをしている子が実は一番びびりーさんなのですが
この時は余程眠かったのか、動きが緩慢でした。(∩.∩)

猫には段ボールがつきものですね。
箱の絵柄も実は重要な要素だったりして(笑)

猫だけじゃなくて、人間様も春が待ち遠しいですよねぇ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年1月13日 (水) 00時04分

>すー姐さん

こんばんわ。

はい、この子たちは子の場所が定位置みたいですよ。
猫たちにとっては人間が何気なく置いてあるものでも
大切な住み処になったり、遊び道具になったり、
特にこういう住宅街にいる猫たちは
人間次第でその住み具合、生活環境がガラッと変わってしまいます。
少しでも平和にのんびりできる環境だといいですよね。

オイラは正月ボケもですが
風邪を早く治さないと〜ですわぁ。( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年1月13日 (水) 00時07分

 ピュンピュン丸さん、おはようございます。

 50歳になると朝が早くなって「年だなぁ」って思うんですけど、寒くって布団から出らずにいます。
 冬は必ず春となる・・・本当に早く春がきてほしいです。

 リンクとコメント、ありがとうございます。
 
 体調は良くなられましたか? お大事にしてください。

 

投稿: Kiryu | 2010年1月13日 (水) 10時14分

>kiryuさん

こんばんわ。

この時期自分も同じく布団から出られない症候群です。
春になればなったで眠くなる症候群がやってくるのですが(笑)
でも本当に早く春が待ち遠しいですね。

猫撮影も頑張ってやっていかないと。

風邪やっと治ったかな〜という状態です。
ご心配おかけいたしました。
ありがとうございます。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年1月14日 (木) 20時49分

はじめまして。野良猫が大好きで心配な、ゆのと申します。
野良猫を「みると切ないですね
雨の日・台風・雪の日なんて、特に心配ですよね

このキジ猫ちゃんたちは、兄妹で一緒で、まだ心強いですね
ひとりで過ごしてる猫ちゃんにゃんて、もっともっと、不安でしょうね

また遊びにこさせてください
素敵な写真をありがとうございます

投稿: ゆの | 2010年1月15日 (金) 02時00分

>ゆのさん

こんばんわ。
そしてはじめまして。
ようこそいらっしゃいました。(∩.∩)

野の猫って人間に色々な感情を抱かせますよね。
接する人間も色々なタイプの人がいますし・・・。
この季節は猫たちも寒さを凌ぐのが大変。
どの子たちもなるべく暖が取れる場所があるといいですよね。

ここの猫たちは4,5匹が固まって段ボールの中で寝ているんですよ。
仲間がいるぶん寂しさも少しは紛れますかね。

写真を見て頂いてありがとうございました。
ウチのブログはのんびりと進行していますので
よろしければいつでも遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年1月16日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/47251051

この記事へのトラックバック一覧です: そんな季節・・・。:

« 勘違いしないということ・・・。 | トップページ | 集会所 »