« まったくぅ・・・。 | トップページ | 朝帰り »

2009年12月19日 (土)

なにしてんの・・・

Image091219

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

「よいろ」のブログの方もアップ気味な写真をあげたので

こちらも少しそれに近い写真を。

違う猫さんの撮影中に近寄ってきてくれたハチワレちゃん。

腹ばい状態だったので身動きがとれず、至近距離からそのまま1枚。

 

「なにしてんの・・・あんた・・・」

って表情でじっとこちらを見ておられました(笑)

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

4人のライター形式のブログになっています。
よろしければ、気軽にコメントも書いてくださいね。
応援よろしくお願いします!

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« まったくぅ・・・。 | トップページ | 朝帰り »

コメント

腹ばいのままこんな素敵な写真が撮れるって本当素敵ですね~♪
猫ちゃんもシッカリ カメラ目線ですしね(^_-)-☆

「4色」もみるみる写真増えてってますよね!
きっと凄く忙しいんだろうなぁ…って思いますが、忙しい気持ち。みたいなもんですかね(*^。^*)気が焦るやら浮かれるやらなんやらかんやら…
プレッシャーかけられてるのか、あの「ガンバレ」のさばとら猫ちゃんの写真は凄く印象的でしたよ!(^^)!
今日は滋賀では雪が積もってる地域もあるんです~。風邪など引かない様にも気をつけて頑張って下さいね☆

投稿: しゅりっち | 2009年12月19日 (土) 14時33分

うおっ!!腹ばいだったのですか!!??
なんと!
想像すると強烈ですね!(^^;
ピュンピュン丸さんが、「なにしてんの?」ってのぞいたつもりが、
逆に言われちゃった!・・って感じですね。
この仔、前足が、おずおずとした感じで、少しビビり加減?って思いました。

投稿: すー姐 | 2009年12月19日 (土) 20時11分

こんばんは~
ううぅ~~~可愛いー。
白いソックスを履いているね^^ダイスキなハチワレちゃん。
まんまるお目目。ピュンピュン丸さんの腹這い撮影姿・・・見てみたい(笑)
4色の猫ブログ楽しみに応援しています。

投稿: KAZENEKO | 2009年12月19日 (土) 21時59分

こんばんは~。
「四色」のブログにあんまりお邪魔しても・・・
って、ポチだけして帰ってきましたぁ^^。

四色の猫さんには思わず吹き出しちゃった。
強面さんなのにウインクしてるんだもの(笑)。

このコは、まんまるのお目々がきょとんとして
惹かれますね。お耳の先がかじり取られてる?
キビシイ世界に身を置いてるのかな。やぱし。
腹這いになってるピュンピュン丸さんと同じくらい
キビシイ世界ですね^^。
うふふ。キビシイ・・・ってか真剣ってか
コンセントレーションでしょか。
腹這いのまま恵まれたチャンスを
キッチリ掴み取ってるところがさすが!ですね^^。

投稿: 裏香織 | 2009年12月19日 (土) 22時07分

こんばんは
は~い、ハチワレ猫ちゃん、
オバちゃんは今、紅茶を飲んでるんだよーー。
明日は掃除を頑張るんだニャ。
これから寝るからね~、チミも暖かい場所を見つけて
寝るんだよーー。 おやすみ~。

投稿: hiroe | 2009年12月20日 (日) 00時01分

あ~、あの、こまめ、おまめにそっくりな子だあ~。

さてさて、写真展開催決定おめでとうございます!!
絶対行きます!!忘れないように手帳に書いておかなくては・・・。

みなさんの写真、大好きです。
ピュンピュン丸さん、よきお仲間ができて素敵ですね、よかったですね~。

もうすぐブログでお会いして2年。わたしもこの二年で色々な広がりを得ることができました。
人とのつながりは、本当に宝ものですよね・・・。

写真展の成功をお祈りしています。
できれば、グッズもなにか売ってほしいなあ・・・。

投稿: きみどり | 2009年12月20日 (日) 00時17分

きみどりさんから飛んできました。
遠くて写真展見に行けないのが残念です。

投稿: ササエ | 2009年12月20日 (日) 12時11分

ピュンピュン丸さん、お久しぶりです。

黒白のハチ割れの仔、好みです。お鼻のポチッがチャームポイントですね。
耳の先にマークが付いているのは、一回保護してくれているのでしょうか。

腹這いの撮影、私もたまにありますが、東京のアスファルトは今季節冷たくないですか?
沖縄はそうでもないのですけど、
東京だと、凍っていたり(そこまでないか?)
雪も降りそうだし…。

写真展に向けて忙しい日々と思いますが
風邪(インフル)などお召しにならぬよう気を付けて
がんばってください!

投稿: きじむなあ | 2009年12月20日 (日) 21時42分

こんにちは。
出会っても
ちょっと手を動かしただけで
逃げたりするから
腹ばいになるとき
逃げなかったのですね~
興味あったのかな~

投稿: kahiro | 2009年12月21日 (月) 13時38分

>コメントを頂いている皆様へ

毎度のことながら
レスが遅くなってしまっていてごめんなさいね!!
ちゃんと毎回嬉しく読ませて頂いています。
呆れずお付き合いのほどを〜。
ではお返事をば。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月21日 (月) 23時11分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

いえ、でもね、腹ばいにさえなってなければ・・・(笑)
この猫ちゃん、近寄ってきてくれた割に逃げの体勢で
そこがまた可愛かったっす。(∩.∩)

「4色の猫」の方、始まったばかりなのですが
なるべく日々の更新が滞らない様に進行しています。
4人もいますから、そのぐらいはしないとですよね(笑)
しゅりっちさんとか毎日すごいボリュームの記事更新で凄いなぁ。
それだけしゅりくんが可愛いってことかな。(∩.∩)

「4色の猫」の方へもよければコメント下さいね。
歓迎いたしますよ。

滋賀、雪が降りましたか!!
東京都心は雪こそ降っていませんが
ものすごい冷え込み様です。
ウチらもがんばりますが、しゅりっちさんも風邪要注意だよ!
ありがとね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月21日 (月) 23時18分

>すー姐さん

こんばんわ。

はい、すに腹ばいになっちゃうもので(笑)
毎回毎回じゃないんですが、シチュエーションや
表現したい方向によっては、のぺっと路面に・・・。

この時はすぐ側にいた別の猫ちゃんを撮影していたのですが
気がついたら目の端にこの写真の仔が来てくれていて
あまりにも可愛かったので至近距離でぱしゃっと。(∩.∩)

近づいてくれてた割に逃げ腰なのが可愛いなぁ、と(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月21日 (月) 23時30分

>KAZENEKOさん

こんばんわ。

ありがとうございます。(∩.∩)
この場所は定着している猫が6匹ぐらいいるようなんですが
そのうちの4匹がこのハチワレ模様なんですよ。
しかも皆そっくり(笑)
定位置の撮影姿って周りから見るとアホみたいですよね。
都内だと特にだろうなぁ・・・。

「4色の猫」応援ありがとうございます。
記事が4人よがりになりがちですが、がんばります。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月21日 (月) 23時34分

>裏香織さん

こんばんわ。

「4色の猫」の方、遠慮しないで
好きなときにコメントを書き込んでくださいね。
こちらからあまりお願いばかりして、
うらりーさんの負担になるとあれですが。

あっちのミケの写真ですが、このブログでは良く登場する
レギュラーのミケ姐さんなんですよ。
ん・・・そういえば最近登場してもらっていないなぁ、こっちに。
今回のハチワレちゃんは近寄ってきてくれたのに逃げ腰という
なかなか可愛い猫さんでした。(∩.∩)

耳の欠、下で「きじむなあさん」も説明してくれていますが
野良猫たちへ去勢手術がされたかどうかのサインなんです。
日本全国共通のやり方ではなく、地域ごとに異なるようですが
保護して、手術をしたら既に施術済みだった・・・何てことが
過去にはたくさんあって、猫たちの身体の負担を考えて、
このやり方になったのだそうです。
地区によっては耳を水平にカットしてしまうところもあって
いくらなんでも残酷なのでは?という意見もあります。
ボランティア団体や地域住民、動物病院、行政、それぞれの足並み、
考えもまとまっていないのが現状なんですよねぇ・・・。

腹ばい、ターゲット以外への身動きがしずらいのが難点です(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月21日 (月) 23時43分

>hiroeさん

こんばんわ。

寒いですからねぇ、紅茶が美味しい季節ですよね。(∩.∩)
お掃除、頑張れましたか〜?
カイくんのお気に入りソファとかも更に居心地が良くなったかな〜。

こっちは雪こそ降っていないのですが
毎日シン!っと冷えこんでいますよぉ〜。
忘年会に顔を出すとトイレの近いこと(笑)

外の猫たちも、いくら隠れ家、路地があっても
寒さこたえるだろうなぁ・・・
ゆっくりと眠れるといいですよね。

おーい、カイくん、ゆっくりと寝ているかい?(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月21日 (月) 23時49分

>きみどりさん

こんばんわ。

そうそう、きみどりさんとこにいた
オチビちゃんたちとソックリでしょう。(∩.∩)

写真展の件、ありがとうございます。
きみどりさんには随分永い間色々な写真を見てもらっていますので
楽しんでもらいたいのと同時に、なんだか緊張しちゃうなぁ〜。
でも期待を裏切らないようにがんばりますです。
当日はぜひ声をかけてくださいましね。

ブログをやり始めてから、こんなに皆さんと交流が持てるなんて
想像もしていませんでした。
ホントに、宝ですよね、人と人、そして猫ちゃんと。(∩.∩)

写真展会場ではグッズとまではいきませんが
ポストカードの販売、展示写真の額装販売などは
させてもらおうかと、現段階では話しています。
よろしくお願いしま〜す!

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月21日 (月) 23時53分

>ササエさん

こんばんわ。
そしてはじめまして!
ようこそいらっしゃいました。(∩.∩)

きみどりさんのブログにはいつも癒されています。
保護活動をされているきみどりさんは大変でしょうが、
きみどりさんの温かさも伝わって楽しいブログですよね。

写真展ですが、色々な都市にも回れればよいのですが
なにせ全員、先立つものがぁ・・・。
何かのカタチで来て頂けない方達にも写真がご紹介できたらいいなぁ。

ウチのブログはちょっとネジが緩んでいる感じの時もありますが
ササエさん、よろしければいつでも遊びに来て下さいね。
「4色の猫」の方も期間限定のブログですが
気軽にコメントを入れて頂ければ幸いです。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月21日 (月) 23時59分

>きじむなあさん

こんばんわ。

こちらこそ、ちょっとバタバタしていて
皆さんのブログにもコメントを書き込めない状況で〜。

ハチワレ猫って何か洋服とマスクをしている様で可愛いですよね。
耳の欠けは、きじむなあさんの書かれている通り、
保護して去勢手術をしたというサインですね。
時々ですが、その部分がただれている事もあって、
ちょっと考えてしまう事も・・・。

この季節腹ばい撮影は辛いですよねぇ。
撮影中はそんなのも忘れているんですが
後でずしんとこたえます・・・トイレも(笑)
かなり冷え込んできていますからそのうち雪も降るのかなぁ、東京。

写真展、みなさんに楽しんで頂ける様にがんばります。
ほんとに風邪などひいている場合じゃないですよね。
ありがとうございます。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月22日 (火) 00時04分

>kahiroさん

こんばんわ。

そうなんですよ。
野良ちゃんの場合はちょっとした挙動で逃げられちゃいますから
腹ばい状態からガバッと起きたらそれで終わり・・・。
そーっと上半身だけ斜め横に向いてぱしゃりと(笑)

他の猫さんを撮影していた時だったのですが
こんな格好で自分たちに近寄ってくる人間が珍しかったのか
かなり近くまで来てくれました。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月22日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/47059579

この記事へのトラックバック一覧です: なにしてんの・・・:

« まったくぅ・・・。 | トップページ | 朝帰り »