« それぞれの空 | トップページ | 沈黙 »

2009年12月 5日 (土)

おや、どちらまで?

Image091205_3

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

「ちょいと野暮用でね・・・」

 

日本の昔からある曖昧な表現、言葉って

シンプルだけれど深かったり、温かかったり、

時にブラックな表現だったりして

いいなー、と思うことが多々ある。

国際的な付き合いだとそういう曖昧なのは嫌われるらしいが

糞食らえ!!である(笑)

 

今、目の前にある色々な事、事象、人間関係もシンプルに

でも中身がちゃんとある感じで行きたいよなぁ・・・。

それが一番難しかったりするんだけれどね・・・。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« それぞれの空 | トップページ | 沈黙 »

コメント

おやどちらまで…?
あ~ん、この猫ちゃんに国会行って、今やってる減税・増税の審議に物申して来て欲しいです~(なんちってぇ~smile
あれこそ「曖昧」が最もピッタリは場所や糞食らえな生き物と会話の集合体に思いませんか~bearing
私、少ないけど喫煙者なんで、出来れば止めて~!!ですねん(#^.^#)

「シンプル」も本当難しいものですよね。私も目の前に起きている些細な事に今、処理出来ないで付いていけてない現実があります(>_<)
ブログでのことなんですが、なんだかよく分からなくなって来たんですよね、ブログが。自分事ではないんですがね。
仲良しさんのところで繰り広げられる記事や会話に急に冷めて来てしまって…
アカンアカン、こ~ゆ~時こそシンプルに頭を回転させないとですよねっ!
黒猫ちゃん、行き先は好き好きだけど、明るく幸せっぽそうなところへ行ってね~ヽ(^o^)丿

投稿: しゅりっち | 2009年12月 5日 (土) 11時25分

こんにちは。
日頃は黙ってるけれど
大事なことはてきぱきと
そうありたい。。。
中身。。。ないなあ~coldsweats01

投稿: kahiro | 2009年12月 5日 (土) 15時15分

キレイなひとみの黒猫さんですね。
婉曲な表現はキライじゃないです^^。
なんせ、ほら。小心者のヒトミシラーなんで(笑)。
や。笑う所じゃないですね。マジ!ですから。
ちょっと野暮用・・・いいですね~。
「どないでっか?ボチボチでんなぁ・・・」っていう関西方面?のやり取りが、スゴイ好きですw。

投稿: 裏香織 | 2009年12月 5日 (土) 15時16分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

うはは、国会行って暴れて欲しいですよね(笑)
その昔、小林まことさんの漫画で
「What? マイケル」というのがありましたが
そこの猫の会議風景はマンマその通りで爆笑した覚えがあります。

タバコ問題、今は愛煙家にとっては辛い時代っすねぇ。
オイラはタバコをやめてもう随分立ちますから影響な〜し!!
(え? 嫌な奴だって 笑)

シンプルに物事を運ぶのは意外と難しい物ですね。
しゅりっちさん、今チョット混沌とした状態なんですか?
ブログってリアルな関係性が無いことの方が多いですから
会話の温度差があったりして思うように意図が伝わらない事も多いですよね。
そんな時は、少し傍観してみるのも手かもですよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月 6日 (日) 20時50分

>kahiroさん

こんばんわ。

そうなんですよねぇ。
てきぱきと・・・できないんだよなぁ、オイラ(笑)

でもそれでヘコタレテイルのもあきませんよね。
ボチボチといきまひょ。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月 6日 (日) 20時51分

>裏香織さん

こんばんわ。

はい、中々人懐っこい黒猫さんで、
目も綺麗な仔でしたよ〜。(∩.∩)

ヒトミシラー!(笑)
うらりーさんのブログを読ませていただいている限り
うらりーさん、ものすごくお付き合いも広くて
皆さんが放っておかない!って感じなんですけど〜。
あ、それでも人見知りはするもんですよね(オイラもそうですが)

関西の曖昧表現も面白いですよね。
言葉自体が分からないのですが九州とか東北はどうなんだろう〜?

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月 6日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/46938571

この記事へのトラックバック一覧です: おや、どちらまで?:

« それぞれの空 | トップページ | 沈黙 »