« 見上げてみれば・・・。 | トップページ | なにしてんの・・・ »

2009年12月18日 (金)

まったくぅ・・・。

Image091218

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

猫たちの目には

人間のつくった“街”という代物が

どういう風に映っているんだろ・・・。

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

4人のライター形式のブログになっています。
よろしければ、気軽にコメントも書いてくださいね。
応援よろしくお願いします!

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« 見上げてみれば・・・。 | トップページ | なにしてんの・・・ »

コメント

本当ですね(^。^) 私もよくそんな事を、シュリの薄目やギロッと私を見たり睨んだりして来る表情やしぐさの時に思いますね。
外の猫ちゃんだったら、思いを巡らせる量も半端じゃないでしょうね!
本当に沢山の色んなものを見たり聞いたり歩いたり匂い嗅いだり…ですもんね~。
この猫ちゃんが「まったくぅ~」って思ってるとしたら、この自転車、
「お~ぃ誰のだよ~!」って感じでしょうかね(*^。^*)

投稿: しゅりっち | 2009年12月18日 (金) 18時59分

接触注意!の次は、駐輪禁止。
うふふ。ヒトが作ったルールを平気でヒトは
破るのですもの。猫さんに、まったくぅって
言われても仕方ないですねぇ。
全くもって身勝手なり、ですね。
ニンゲンってヤツもニンゲンの作った
街ってヤツも。

猫さんの街ってどんなかな?
ふとカンパネルラの住んでた街を思い出しました^^。

投稿: 裏香織 | 2009年12月18日 (金) 22時06分

>しゅりっちさん

こんにちわ。

しゅりくんも色々な場所や人間を見て回っている猫さんですからね、
かなり一家言あるんじゃないかなぁ。(∩.∩)

この猫は自転車のあたりをしきりにウロウロしていたのですが
もしかしたら、取り締まっていたのかな(笑)
朝方のちょっとした街の風景写真でした〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月19日 (土) 13時23分

>裏香織さん

こんにちわ。

はい、看板シリーズ続けすぎちゃいましたね(笑)
少しこっちのブログの写真の雰囲気も変えなきゃな。

人間たちは最近ルールを良く破りますよね。
しかもエライ人たちに限って・・・。
どうしようもない生き物だな、って猫たちは思っているのかも。
街も繁華街はコロコロと姿を変えるので
猫たちも順応するのが大変かな〜。

カンパネルラの住んでいた街、
いじめっ子のザネリがいる街ですね(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月19日 (土) 13時27分

本当だ!
駐輪禁止!ってことは、
これを貼るまで(貼っても)邪魔な自転車がおおく停められていたのですね。
この表情、モノを言いたげで面白いです。
人間のルールかぁ、
ルールを作っても破ることができるけれど、
猫たちは、ルールなんかつくらなくても、
暮らしやすいように、暗黙のきまりを課しているのかな?

着々と準備、進んでいますか?話し合いとか、皆さん真剣で、
それでいてワクワクするような少年の瞳を輝かせているのでしょうね!

投稿: すー姐 | 2009年12月19日 (土) 20時06分

>すー姐さん

こんばんわ。

日本国内どこへ行ってもの駐輪事情って相当ヒドイみたいですね。
オイラは1年に数回程度しか乗らなくなりましたが
停める場所が無いのにも問題なんじゃないかなぁ、日本の都市計画!
中国の自転車事情よりはましですけれどね(笑)

猫たちのルールは鉄の掟、いや爪の掟ですからね。
やぶればすぐ猫パンチにキックですから(笑)

写真展の方は今は各々が準備をしている段階で
あまり会ったりしていないのですよ。
アチラのブログにも気軽にコメしてくださいね〜。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年12月21日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/47051593

この記事へのトラックバック一覧です: まったくぅ・・・。:

« 見上げてみれば・・・。 | トップページ | なにしてんの・・・ »