« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

なになに?

Image091228

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

更新しようと思ったら写真のアップだけで

時間が無くなっちゃった・・・。

本文は明日に入れ直します・・・かも・・・。

 

<追記>って、結局書き直せなかったっす、ごめんなさい〜。

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

4人のライター形式のブログになっています。
よろしければ、気軽にコメントも書いてくださいね。
応援よろしくお願いします!

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

さてと・・・。

Image091226

(Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 / T-Max400)

 

日本では今日のお日さまが上ると

街のイメージが西欧風から和風なものにガラッと!

いよいよ年末・年始への準備の慌ただしさに拍車がかかりますね。

オイラももう少しエンジンに気合いを入れないと(笑)

 

4色の猫のブログが始まって、

ウチのブログも覗いてくれる方々が少しだけ増えた様です。

リンクなども貼っていただいている方もいて、感謝!

ありがとうございます。

コメント欄に「リンク貼ったよ〜」とでも書いてもらえれば

こちらでも順次リンクを貼らせていただきます。

よろしくお願いしますね。

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

4人のライター形式のブログになっています。
よろしければ、気軽にコメントも書いてくださいね。
応援よろしくお願いします!

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

自分の時間

Image091224_2

 

くりすます・・・か。

大人になると、

ただただ呑むだけなんだよなぁ(笑)

 

皆様、素敵な時間を過ごされますように。(∩.∩)

 

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

4人のライター形式のブログになっています。
よろしければ、気軽にコメントも書いてくださいね。
応援よろしくお願いします。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

朝帰り

Image091222

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

忘年会のシーズンですねぇ。

世の呑ん平さんたちも連日連夜、朝まで呑み会な状況かな。

オイラは今年はまだ1回しか行けていないなぁ。

それにまだまだ年を忘れて、ボケッとしてちゃダメな状況だし(笑)

 

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

4人のライター形式のブログになっています。
よろしければ、気軽にコメントも書いてくださいね。
応援よろしくお願いします!

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

なにしてんの・・・

Image091219

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

「よいろ」のブログの方もアップ気味な写真をあげたので

こちらも少しそれに近い写真を。

違う猫さんの撮影中に近寄ってきてくれたハチワレちゃん。

腹ばい状態だったので身動きがとれず、至近距離からそのまま1枚。

 

「なにしてんの・・・あんた・・・」

って表情でじっとこちらを見ておられました(笑)

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

4人のライター形式のブログになっています。
よろしければ、気軽にコメントも書いてくださいね。
応援よろしくお願いします!

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

まったくぅ・・・。

Image091218

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

猫たちの目には

人間のつくった“街”という代物が

どういう風に映っているんだろ・・・。

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

4人のライター形式のブログになっています。
よろしければ、気軽にコメントも書いてくださいね。
応援よろしくお願いします!

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

見上げてみれば・・・。

Image091216

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

深夜まで車で一杯の繁華街の駐車場。

可愛がってくれる人間たちもいっぱい。

早朝、ウトウトと居眠りをして起きたら、

そこには人も車もいない猫たちだけの場所に・・・。

あれは夢だったのだろうか・・・。

ふと空を見上げてみれば、

そこには黒くてウルサイ、あいつたちがもうやってきている。

 

さあ、また1日の始まりだ・・・。

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

(4人のライター形式のブログになっていますので、よろしければコメントも書いて下さいね)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

猫道での出会い

Image091214

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

写真展の事も決まったからと云って

肝心の本体ブログがおろそかではダメでやんす。

こちらはいつもと変わらずにボチボチとやっていきます。

ここのところレスが遅くなっていますがごめんなさい。

皆様、呆れずに、よろしくお付き合いの程を〜。

 

都内も本格的に冬将軍がやってきたみたいで

容赦ない寒さ攻撃が・・・

猫も人間も寒さに負けませんように。(∩.∩)

 

【写真展の情報は下記専用ブログをご覧ください】

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

(4人のライター形式のブログになっていますので、よろしければコメントも書いて下さいね)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

写真展のお知らせ

Image091212

 

2010年、5月、渋谷・ルデコにて開催される猫の写真展
4色(よいろ)の猫 〜 猫と僕らと、そして写真と 〜
参加させてもらうことになりました。

 

写真展開催までの期間限定ブログも立ち上げましたので
詳細や今後の進捗状況はそちらもご覧ください。(下記をクリック!)

4色の猫〜 YOIRO no NEKO〜 「猫と僕らと、そして写真と」
http://yoiro.blogspot.com/

(4人のライター形式のブログになっていますので、よろしければコメントも書いて下さいね)

 

写真展のメンバーは

「路上のルール」(野良猫の写真) MARさん

「StillALive」 ssezさん

「Photolog of NEKO-PHOTO」 SONEさん

そして、私、ピュンピュン丸。


4つの色は、それぞれどんな表情を皆さんにお見せできるのか、
4つの色は、どんな魂を皆さんにお伝えできるのか、
4つの色たちは、一つの空間で混ざり合うのか合わないのか。
色々と、楽しみなことばかりです。

まだ会場と開催日が決定したぐらいで
細かなことはグルグルと渦を巻いて見えません(笑)

どうぞお楽しみに。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

街ぶら

Image091210

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

賑やかな街も、夜中は猫たちの街。

猫たちが街づくりをするとどんな風になるんだろ。

あ、やっぱり段ボールとかでビル作っちゃうんだろうなぁ(笑)

で、ショップのウインドウには

ブランドものの魚とか、鳥、虫の写真が飾られるのだ・・・。(∩.∩)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

沈黙

Image091208

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

ちゃんと話してくれないと分からない事が

たーくさんあるのよ、人間たちには。

猫どうしには、……そういうの無い?

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

おや、どちらまで?

Image091205_3

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

「ちょいと野暮用でね・・・」

 

日本の昔からある曖昧な表現、言葉って

シンプルだけれど深かったり、温かかったり、

時にブラックな表現だったりして

いいなー、と思うことが多々ある。

国際的な付き合いだとそういう曖昧なのは嫌われるらしいが

糞食らえ!!である(笑)

 

今、目の前にある色々な事、事象、人間関係もシンプルに

でも中身がちゃんとある感じで行きたいよなぁ・・・。

それが一番難しかったりするんだけれどね・・・。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

それぞれの空

Image091102

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

更新が滞っておりました・・・・・・。

ほんとにニャンコにブログを手伝ってもらおうかしらん。

前回の写真にコメントを下さったみなさん。

レスが遅くなってしまってごめんなさい。

パタパタとしていますが、自分はなんとか元気です。

 

みなさんは如何ですか。

どこかの空の下で、

泣き顔だったり、困り顔だったりしていませんか。

独りぼっちで頑張っちゃっていませんか・・・。

ふぁ〜いと!(∩.∩)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »