« 見える世界 | トップページ | 箱争い »

2009年11月 9日 (月)

たむろする

Image091109

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

最近、THE WIREというアメリカドラマにハマッテイルのだけれど

そこに登場するスラム街の黒人の若者達と

この写真を撮影した時の猫たちの雰囲気が似ているなぁ、と。

でも、実際はかわいい猫たちなんですけどね(笑)

 

さて月曜日、ぼちぼちいきまひょ。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« 見える世界 | トップページ | 箱争い »

コメント

右下の猫ちゃま…ええ味出してますぅ~~♪
なんかサーファーのツレにこの猫ちゃんと全く同じスタイルで
ダラリとしてる奴居るから、思わずプププッってなっちゃいましたよん!
たむろしたいなぁ…って最近よく凄く思うけど、
みんなどんどん家庭を持ってたまらなくなって来るから、淋しいものですよね~。。。
あ、一人、たむろしてくれる毛だらけの人が居たんだ、私にはキャハハ(^_^)v
さぁ、週明け…頑張りましょぉ♪

投稿: しゅりっち | 2009年11月 9日 (月) 11時59分

「たむろする」って言う言葉って、スラムをイメージする言葉ですね。
今の日本では、
目的もなしになんとなく集まってるコンビニ前の若者もそういう感じ。
このゴロ~ンなニャンコくん、
人間で言うなら、「ヤンキー座り」か「地べた」でしょうか?
でも、誰にも迷惑かけるわけでもないので、あくまでも可愛いたむろですよね!

わたくし事ですが、
すみません。まだ内容がスカスカですし、使い方もちゃんと解っていないのですけど、
日記の引っ越ししました。
よろしくお願いします。

投稿: すー姐 | 2009年11月10日 (火) 00時39分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

ねぇ、右下の仔、かなりの味ですよね(笑)
入っちゃ行けないエリアに踏み込んじゃった〜みたいな。

若い頃はただただ威勢だけで突き進んでいた事もたくさんあって
仲間も含めてそれが楽しかったり、自分の精一杯の主張っだったり・・・。
いつからそういうことが出来なくなっちゃうんでしょうね。
アホやなぁ・・・って笑い合えることが。
ちょっと寂しいですよね。

しゅりっちさんとこの、たむろ猫くん、かなり心強いっすな。(∩.∩)
見ていて癒されますし。

今週も、がんばりませう。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年11月10日 (火) 00時40分

>すー姐さん

こんばんわ。

あ、入れ違いですねぇ。

この写真の雰囲気だと踏み込んじゃいけないスラム街みたいでしょ。
でも、なかなか味わいのある楽しい猫さんたちなのですよ、この仔たち。(∩.∩)
自分も中学ぐらいって意味もなくつっぱらかったりしていましたが
今か考えるとアホやなぁ、って(笑)

ブログのお引っ越し上手くいきましたかね。
後で寄らせてもらいますね。
あと、すこしパタパタが収まるといいっすな。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年11月10日 (火) 00時43分

こんばんは~。
スラム街の黒人の若者達と、猫さん達とが重なって・・・
そんな風に見えてくるから不思議~
記事からの先入観念^^可愛い猫さんたち^^
それにしてもワイルドな顔つき(笑)ハチワレ猫さんの背中はハートに見えますけど・・・?

投稿: KAZENEKO | 2009年11月10日 (火) 00時44分

>KAZENEKOさん

こんばんわ〜。

あ、KAZENEKOさんも入れ違いだ。(∩.∩)

そうなんですよ。
野良ちゃん達がどこか、遠いアメリカのスラム街のギャング達に見えて・・・。
でも、本当はおとぼけ度満点のカワイイ猫たちなんですけどね。

哀しいかな、100%野の育ちなので
顔つきがワイルドなんですが、根はどの仔も優しそうです。
この寝っ転がっている猫ちゃんは柄も面白いんですが
人間が好きみたいで、遠巻きにしながらも
こうやって側に来てはごろん〜と(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年11月10日 (火) 00時54分

こんにちは~。
都会の野良猫さんは生きる術を身につけてる?
誇り高い猫さんも、優しい手には勝てないのかな。
座ってこちらを向いてる茶トラさんのちょいと緊張した表情も、
寝っ転がってこちらを向いてるぶちさんのおかげで和やかな雰囲気ですね^^。
なに?どうってコトないって・・って(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009年11月10日 (火) 12時54分

>裏香織さん

こんばんわ。

都会の外の猫たち、場所にもよりますが
逞しい面と脆い面がはっきりしていますねぇ。
それは人間の手の差し伸べ方の違いなんだと思うのですが、
いわゆる島猫と言われるような猫たちとは雰囲気がまるで違います。

この仔たちは写真ほどすれてはいなくて、
顔つきの割になかなか愛嬌もある猫さん達です。(∩.∩)
寝っ転がっている猫さんはブログに度々登場してもらっているのですが
結構、寝っ転がり頻度が高いです(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年11月10日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/46714912

この記事へのトラックバック一覧です: たむろする:

« 見える世界 | トップページ | 箱争い »