« 背中 | トップページ | 見える世界 »

2009年11月 6日 (金)

路地の風景

Image091105

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

いつからだろう、

駅に伝言板とチョークを見かけなくなったのは・・・。

肉筆の手紙を書いたり、もらったり、

そんなやり取りをあまりしなくなったのは

いつからだろう・・・。

夕方以降、電話する時間帯を気遣い

それが女の子の家だったりするとドキドキしてたのは

あれは、

いつのことだったんだろう・・・。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« 背中 | トップページ | 見える世界 »

コメント

奥で郵便をお届けしてくれてるお兄ちゃんも、
運んでるだけじゃなくて、誰かに何かの形や
気持ちを運んでくれてる様な温かい郵便屋さんだったら
ちょっといいのにな……ですよね。
ウフ、でもちゃんとマスクしてる(^。^)
インフルエンザを手紙と一緒に配って回ったら
大変ですものねcoldsweats01
猫ちゃんには奥のお兄ちゃんが何をしているのかは
分からないんだろうけど、本当に分かって欲しいのは

君の後ろで、君をキレイに撮影してくれてる
優しいお兄ちゃんが居てるよ…ですね、今日のお写真confident

投稿: しゅりっち | 2009年11月 6日 (金) 23時26分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

島や山岳地域にある郵便局員さんなんかは
そういう温かな方もたくさんいる様ですよね。
でも、小泉改革移行、民営化になった郵便局は
そんな心もなくなりつつあるのかなぁ・・・。

最近マスクしている人多いですよね、
コンビニなんか店員さんほぼマスク姿ですもん。
それだけ例のインフルエンザが猛威を振るっているんっすな
お互い気をつけましょうね。

後ろで撮影している、兄ちゃん(というおっちゃん 笑)は
それはそれは怪しいポーズで撮影しております(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年11月 7日 (土) 01時26分

この路地には、そんなドキドキがまだ感じられそうです。恋文・・とまではいかなくても、家電にかける時のドキドキ。親が出たらどうしよう・・・なんて時間を打ち合わせたり(笑)。

携帯は便利になったけれど、伝言板やお手紙も雰囲気があって良いですよね~。
伝言板なんて、見てくれるかしら?っていう
期待と不安が入り交じって。
まどろっこしいけれど濃密な時間だったなぁ。
待つ・・ということそのものが。

投稿: 裏香織 | 2009年11月 7日 (土) 15時15分

>裏香織さん

こんばんわ。

昔、電話ってドキドキな場面がいっぱいありましたよね。
相手の親(特にお父さん)が出たらどうしよう・・・と。
オイラも経験がありますわぁ。

携帯文化になってから、手書きの通信文化は衰退しつつありますね。
仕方のないことかもしれないけれど、ちょっと寂しいな、と。
駅のボードなんて、待ち合わせ用の連絡ボードなのに
愛の告白があったり、悪口があったり(笑)
その辺りの時間と周囲を巻き込んだ物語性が好きでした。

この路地、そんな雰囲気ありますよね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年11月 7日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/46685508

この記事へのトラックバック一覧です: 路地の風景:

« 背中 | トップページ | 見える世界 »