« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

通せんぼ

Image091128

(Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 / Kodak PORTRA 400 NC)

 

ここのところロクに撮影に行けていないので

ちょっと前に撮らせてもらったフィルム撮りの1枚を。

 

早朝に繁華街の方で撮影をして帰ってきたら、

ちょこんと座って通せんぼをしていた2匹。

撮らせてもらいながら、なぜか子供の頃に観た

マカロニウエスタンの決闘シーンを思い出してしまった・・・。

このシーンの場合、撮っているオイラが悪党で、

この2匹はさしずめワイアット・アープとドク・ホリデイってところか(笑)

ところで、マカロニウエスタンの「マカロニ」って・・・。

昔のこととはいえ、どれだけ安直な発想なのよ(笑)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

冬の睨み合い

Image091126

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

猫の手も借りたい、という言葉がありますが。

今、それをしみじみと実感しております・・・。

でも、茶ぶちたちに手伝わせたら・・・・・・。

自分でやろ(笑)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

街の朝

Image091124

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

連休、終わっちゃいましたね。

自分はほとんど仕事で、

昨晩やっと友人のお芝居を観に行けた・・・って感じの週末でした。

みなさんはどうでしたか〜。

 

さて、今週も慌てずにぼちぼちといきまひょ(笑)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

あらよっと・・・。

Image091121

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

只今、身体がちょっと筋肉痛状態・・・。

我ながら情けないのであります(笑)

猫って筋肉痛になったりするのかしらん?

 

話は変わって、漫画家のいしいひさいち氏が病気で倒れられたそうだ・・・。

新聞の方の漫画はほとんど読んでいないのだが

「ドーナツブックス」「おじゃまんが山田くん」

「忍者無芸帖」「鏡の国の戦争」・・・等々、大好きな作品が多い作家さんだ。

無事復帰されますように。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

けっ!ってやんでい!

Image091120

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

江戸っ子な場所の野良猫。

やっぱり気質や言葉は江戸っ子かも。

大好きな「じゃりン子チエ」の小鉄やアントニオ.Jrも

しっかりと大阪弁やったしな・・・。

なにがやねんな(笑)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

見つめる目

Image091119

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

じっと、草むらから見つめている黒猫。

呼びかけると可愛い鳴き声で返事はしてくれるのですが

じっと、草むらに隠れたままなのでした。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ごっつんこ

Image091116

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

久々に寄りぎみな写真をば。

猫たちのスキンシップには色々な意味がありますが

たいていは見ていてニンマリしちゃうような仕草が多いですよね。

この2匹も普段は大げんかもするのですが

こういう風にワザワザ高低差のあるところで

仲良さそうにごっつんこをしたり・・・。

で、すぐに猫パンチを出してみたり(笑)。

猫の行動って謎だわぁ・・・。

 

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

思えば遠くへ来たもんだ・・・。

Image091114_2

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

今って、全てにおいて時間優先の時代。

時間をかけて旅をすることも少なくなってしまったので

望郷感みたいなものは皆の中から段々薄れてきているのかな。

いわんや、冷たいレールに耳をつけその響きで思いを馳せるなんて

ほぼあり得ない、意味をなさない時代なんだろうなぁ・・・。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

玲瓏

Image091112

(FUJIFILM S5 Pro + NIKON 50mm F1.4D)

 

今夜はシン、と冷え込んでおります。

そして、明日は雨・・・らしい。

カラゲンキを目一杯ふり絞ってがんばろう〜(笑)

 

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

おはよう

Image091111_2

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

早朝、まだ薄暗い中、

ミケは通りの遙か向こうをジッと見つめたまま・・・。

ゴハンでも待っている?

あ、朝刊待ちなのかな(笑)

 

あと、1時間もすれば、

ここもウルサイ人間たちの靴音が

たくさんたくさん行き交うのでありました。

 

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

箱争い

Image091110

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

「そこ・・・どいてって言ってるでしょ!!」

 

猫にとっては大好きで大切な段ボール箱。

そうそう簡単に明け渡すわけにはいかないのであります。

 

公園の子供たちも似たようなことしているよなぁ(笑)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

たむろする

Image091109

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

最近、THE WIREというアメリカドラマにハマッテイルのだけれど

そこに登場するスラム街の黒人の若者達と

この写真を撮影した時の猫たちの雰囲気が似ているなぁ、と。

でも、実際はかわいい猫たちなんですけどね(笑)

 

さて月曜日、ぼちぼちいきまひょ。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

見える世界

Image091107

(CANON EOS 5D Mark2 + CANON EF50mm F1.2L)

 

以前にも書いた記憶があるけれど

猫の目のお話・・・。

猫はかなりのド近眼な動物で、

人間が思っている以上に

その目に写る光景はボンヤリとしているのだそうだ。

また、「赤色」は認識出来ないらしい。

が、夜目の能力と動体視力は人間に比べると超がつくほどのもの。

嗅覚も聴覚も同じく驚異的・・・。

つくづく不思議な生態だよなぁ・・・。

ま、本人達はそれが普通、って思っているでしょうが(笑)

 

借りたレンズでの撮影ですが、

せっかくなので久々にめいっぱい開放にしてみました。

猫目ワールドになったかな〜。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

路地の風景

Image091105

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

いつからだろう、

駅に伝言板とチョークを見かけなくなったのは・・・。

肉筆の手紙を書いたり、もらったり、

そんなやり取りをあまりしなくなったのは

いつからだろう・・・。

夕方以降、電話する時間帯を気遣い

それが女の子の家だったりするとドキドキしてたのは

あれは、

いつのことだったんだろう・・・。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

背中

Image091104_2

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

昨晩、仕事机の横にあるソファで寝てしまったのだが

腰や背中がイタタタな状態に・・・・・。

なんだかじじくさい自分が嫌だなぁ・・・。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

寝相が

Image091103

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

昨晩から今日にかけて一気に冷え込みました。

が、明日はどうやら穏やかな日が戻ってくる模様・・・。

猫たちもお腹を出してノンビリと寝てられなくなってきたなぁ。

皆様も暖かにして、風邪に要注意ですよ。

って自分、鼻水たらしていますが(笑)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

街の灯

Image091102

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

「そろそろ赤い顔した人間が帰る頃だ・・・・・」

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »