« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

仲に入れてよぉ・・・。

Image091031_2

(Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 / CENTURIA DNP 100)

 

「ぼ、ぼくもそこに入りたい・・・・・・。」

 

明日は、冷え込む地域も多い様です。
皆様、北風に負けませんように
良い週末を。(∩.∩)

茶ぶちくん、君もがんばれ(笑)

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

み〜つけた・・・。

Image091029_02

(OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

 

昨晩、銀座のスタバでちょっと仕事の下準備という名目の、

いつものボーッとタイムを過ごしていたのだけれど(笑)

隣の席にいたカップルが見つめ合って、

時折、ごにょごにょと・・・。

 

どうやら彼らは愛を語り合っているのではなくて

静かに静かに、ケンカをしているらしい・・・。

 

小一時間・・・資料に目を通すフリヲして

側で耳をダンボにした、とあるおっちゃんの視界の隅には

冷たい視線で見合ったままの二人の姿が・・・。

 

こ、この結末は、どうなるん? っと思っていたら

いきなり!

賑わう店内の片隅で

「チュっ!」・・・っと・・・・・・。

そして、そのまま何事もなかったかのように店を後に・・・。

 

#※●%◇▲☆&!?・・・・・・・・・・。

 

自分ら、何をしてくれてんねんな!!

おっちゃんの貴重な1時間を返せ!(笑)

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

のほほん・・・。

Image091029

(Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 / TX-400)

 

日中でも車がほぼ通る事のない道なのでいいのだけれど

力抜きすぎやろ、自分・・・。(笑)

 

猫たちの、のほほんとした姿に、

力をもらうことって沢山あるんだよなぁ・・・。

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

お疲れさま・・・。

Image091028

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

また会う約束などすることもなく

それじゃぁまたな・・・と別れるときの

お前がいい・・・。

 

人それぞれ

それぞれの節目、

自分もがんばらないと・・・。

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

おや・・・。

Image091026

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

台風が近づいているらしい・・・。

台風って低気圧の大親分みたいなもの?なのだろうが、

なぜだかこの低気圧の時って、自分は眠くなるのだ。

しかも、低気圧の大親分さんでしょう・・・・・・。

そりゃぁ・・・困ったものだわ(笑)

 

野の猫たちも寝ぐらで、濡れずに眠れますように・・・。

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

出会い

Image091025

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

 

猫でも人間でもじっくりと向き合いたい。

写真を撮るのもそうみたいで

自分の足で歩き回って、何かに出会って

撮らせてもらう対象とはなるべくゆっくりと向き合いたい・・・・・。

自分は、スクープ写真なんて絶対無理だなぁ(笑)

 

東京は土曜日の朝から雨がシトシトと、

明日も午前中一杯は雨が降るみたい。

明日は何に会いに行こうかなぁ・・・。

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

影法師

Image091021_2

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

「じゃあね・・・また・・・遊んで・・・・・・」

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

お小言・・・。

Image091019

(OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

 

「ハイハイって返事ばかりで、ぜ〜んぜん、反省してないでしょ!? 君・・・・・・」

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

野の猫と呼ばれて候

Image091018_2

(Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 / T-Max400)

 

この何を考えているんだか分からない

不可思議で愛らしい小さなお鉢、

素早しこく、すごい運動能力があるのに

ちょこんと座るとそれを微塵も感じさせない、ずんぐりした躯。

猫って見ていて飽きないんだよなぁ・・・。

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

へぇ〜・・・。

Image091016

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

「そうなんだ・・・ふぅん・・・・・・」

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ジャングルジム

Image091015

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

豚汁の美味しい季節になってきましたね。

写真とは全く関係無いんですけどね・・・。

ただただ、食べたいなぁ、と・・・そう思ったわけで・・・。。

寒くなってきて運動も億劫な上に

食べることばっかりじゃなぁ・・・。

やばいなぁ・・・。(笑)

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

静寂

Image091014

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

先日、ウチの相方がホームセンターで「金魚草」の鉢植えを買ってきた、

2〜3センチくらいのカワイイ感じの朱色の花がいくつもついて

ほんとうに金魚の様に見えるのだ。

そういえば、最近花の写真もすっかりご無沙汰状態なので

写真をぜひ撮ろう!・・・と思っていたのだが、

その後つい忘れて、のんびりと過ごしていたら

思い出した時には、鉢の中に金魚は一匹もいなくなり、

緑の葉っぱだけになっていた・・・。

 

あかんなぁ・・・。

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

見返り猫

Image091013

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F2.8 Macro)

 

自分は元々うどんの国の人なので、うどんはもちろん好きなのだけれど

東京に長く暮らしているせいもあって、日本蕎麦も大好物である。

ついでに云うとラーメンもスパゲティも大好物・・・。

何のことはない、つまりただの麺好きなオッチャンなわけだ。(笑)

 

で、東京で暮らしていていつも思うことが、

食べ物屋、特に専門店系のメニューの値段がどれも高い!!ってこと。

日本蕎麦なんて、江戸時代からの庶民の味なのに、

立ち食い系のチェーン店は別として

都内の手打ち系の有名店なんぞで蕎麦を注文しようもんなら

ちょっとの盛りつけで1000円、中には2000円〜なんていう値付けも・・・・・。

味だって云うほど美味しくはなかったりすることも多い。

讃岐うどんにしても激安のチェーン店は出来たが、

あれは決して讃岐うどんではないし

讃岐で修行してきました!

っていう専門店はどこもやっぱりお高いのだ!!

 

有名人やタレントさんが良く来る店だかなんだか知らないが、

なんだかなぁ・・・な気分である。

 

大阪を代表格に西の豊かな食文化というのは皆が知るところであるけれど

西だって、論外な値段をつける店もあることにはある。

でも、それは何も分からない旅行客や、一見さん相手の商売、

もしくは京都の様に一見さんお断りのお茶屋さんだったりするわけで、

東京の様に、お馴染みさん相手の庶民系食べ物店が

目が飛び出るほどの値段をつけているというのは滅多に見かけない。

大体そんな店があっても、

総スカンをくらってすぐに潰れるのがオチである。

 

んー、東京はそれだけ皆が文句を云わないし

お金を持っているってことなのかしらん・・・。

オイラ、無いけどなぁ・・・。(笑)

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

じぃ・・・・・・っ。

Image091011

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

現実逃避も兼ねて先週のとある日中に映画を1本観てきた(ダメやん 笑)。

っていうことで久々に映画のお話でも。

作品は『 アメリ 』や『 ダ・ヴィンチ・コード 』などで脚光を浴びた
オドレイ・トトゥが主演している『 ココ・アヴァン・シャネル 』。

いわゆる伝記ものに属する映画ですな。

今回の作品はココ・シャネルが、
誰でも知っているブランドを確立する、それ以前の物語・・・。

姉と共に孤児院に送られ育った彼女が、大人となり社会に放り出されて
超がつくほどの男尊女卑時代であったヨーロッパ(フランス)に暮らしながら
様々な事、物、風習への疑問を抱き、また抗いつつ
自身の才能を覚醒させ、やがて強固な“個”を確立していく・・・
という彼女の生き方の原点となるところに焦点を当てているんだけれど、

全体的に淡々として地味な味付けの演出、映像と
主演のオドレイ・トトゥの個性はベストマッチだったと思う。
ただ台本のせいなのか、監督さんの力不足なのか
個性的すぎるシャネルの人生を語る“映画”作品として、
“魅せる”っていう点で物足りなかったかな。
特に本でココ・シャネルの伝記などを読んでいる人には
「・・・・・」な創りの映画です。

映画の構成・演出という点ではシャーリー・マクレーン主演でやった
ハリウッド版の方がちょっとだけ上・・・かな・・・。
(こっちの方は話す言語が英語ってのがイケテナイんだけれど)

大体、ココ・シャネルの物語を2時間程度の枠に収めるのが困難なのかも。

キャスティングとしては文句なく本作品のオドレイ・トトゥが一番。
その個性的な美貌だけでなく、演技も素敵でした。
実際のココ・シャネルも写真などで見ると
モデル並みにスレンダーでいわゆる美人系の人だったのですが、
“じぃ・・・っ”と見つめられると吸い込まれてしまいそうなほど
独特な目の魅力を持つオドレイ・トトゥの美しさがイケテマス。
(個人的な好みが評価の9割を占めていますが 笑)

それにしても、日本の上っ面だけの
右にならえ的なブランド信仰の風潮を見たら
彼女は何て言うのかしらん・・・。

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

おい、アレ!

Image091010

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

猫たち、特に野に放たれた猫たちは

生きることに一生懸命だ。

そのことについて、迷いや、あきらめ、センチメンタルさは微塵もない。

己と、わずかばかりの仲間たちと

日々を一生懸命生きるのだ。

動物としての種族は違うのだけれど

自分も色々と見習わなきゃなぁ・・・・・・。

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

同化

Image091009

(CANON A-1 / FD 50mm F1.4 / Kodak 400TX)

 

土と砂が混ざった結構急な斜面なのだけれど

なぜ、そこ・・・?

マニアックなベッド選びをする種族だよねぇ・・・君たち・・・。

オイラも大概どこででも寝られる生き物だけれどさ。

それはちょっと・・・。

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

おっかしいなぁ・・・。

Image091008

(Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 / CENTURIA DNP 100)

 

「アレ?・・・ん?・・・・・・なんだったっけ・・・・・・。」

 

自分の野良猫写真の原点である

野良猫探偵団の面々は今日も相変わらず・・・

テケトウにマイペースに、

そして真剣にやっているのであります。

 

 

★★★★★ 友人の写真展のご案内 ★★★★★

詳細はそれぞれの方のページを確認してください。

(左にあるサイドメニューにも同告知をしてあります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)Blog「猫ろじっく」 蔵人さん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 蔵人展(猫路地区 名古屋)』

● 場所:ニコンサロン bis(新宿)
● 日程:10/27 (火)~11/2 (月)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2)Blog「StillALive」 ssezさん(スヤマサトルさん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真展 『 ソコニイルコト 猫といる、町 』

● 場所:わんだあえっぐネイチャー&チャイルド 黒幕テント内(長野県安曇野市)
● 日程:10/31 (土)~11/3 (火)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

眠いのぉ・・・。

Image091005

(Nikon F3 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 / Kodak PORTRA 400 NC)

 

さあ、月曜日!

きばいやんせ!

 

って・・・・・・君の寝顔を見ているとやる気がなぁ・・・(笑)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

うん? 何?

Image091003

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

せっかくの週末だというのに

ダラダラとしていて、気がついたら夜になってしまった(笑)

昨晩は久々の仲間と品川のちょっとこじゃれたイタメシ屋で再会。

宝くじが当たったらどんな車を買うか!というアホな話題だけで

ケタケタと笑いながら時間が過ぎてゆく。

昨年秋、くも膜下出血で倒れ、

死の境を彷徨った友人も同席していたのだが

あの時の緊迫感と絶望感がまるで嘘だったかのように

隣の席で屈託のない表情を見せ、

ダンナと共にケタケタと一緒に笑っていた。

 

奇跡って本当にあるんだなぁ。

ありがとう・・・・・・神様。 (∩.∩)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

疲れるなぁ・・・。

Image091002

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

人もをし 人もうらめし あぢきなく

世を思ふゆえに 物思ふ身は・・・・・・

(後鳥羽院)

 

集団の時と、独りの時と、

どちらも大切で必要な時なのだけれど、

「んー・・・なんだかなぁ・・・。」

っという想いの時にはどちらの時を過ごそうか・・・。

 

そんなの、適時自分で考えるしかないわなぁ・・・。

にんにん・・・・・・。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

おのおの

Image091001_2

(CANON EOS 5D Mark2 + 24-105mm F4)

 

昨晩、某所の中華料理店で食事をしていた時のこと・・・、

ラストオーダーが〆切られてからまもなく

厨房ではホースを持った店員が、

おもむろに勢い良く出した水で

ジャバジャバとシンクと壁の清掃を・・・。

で・・・それに呆気にとられていたら、

今度は、客席の通路を生ゴミを積んだ台車を押して

しら〜っとした表情の店員が通り過ぎていって・・・。

気がついたら店内に残っていた複数のお客さん全員の

表情が曇り、会話が止まっていたのでありました・・・。

 

なんだかなぁ・・・・・・。

 

(※写真と記事の内容は関係ありません)

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »