« 街猫(にらめっこ) | トップページ | 無言・・・。 »

2009年7月 8日 (水)

街猫(まいぺーす)

Image090708

(OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

 

街猫(横断)に登場した銀座の猫。

あの写真とは別の日に撮影をさせてもらったのだけれど、

やはり周りの人間たちをあまり気にすることなく

我が道を行く・・・・・・な佇まいでおられました。(∩.∩)

実は銀座裏猫界隈では名の通ったボスなのかもなぁ・・・・・。

 

RANKINGサイトに参加中です。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« 街猫(にらめっこ) | トップページ | 無言・・・。 »

コメント

おもしろい模様のにゃんこですね~。
な~んか、存在だけで芸術的…。
こういう模様は何猫っていうんですか?(と素朴なギモン)

投稿: ぶち | 2009年7月 8日 (水) 05時33分

おはようございます~。
銀座裏猫界隈のボスさん・・・それあるかも(笑)。
妙に、人混みの中でもどっしり構えてますもんね~。
我が道を行く佇まい・・・見習いたいものですw。
嵐の海の小舟のように、さまざまなことに
翻弄されるジブンがチッサイのう。

ご心配どうもでした。今のところ連絡ないので
今日の午前中には、ネムロは帰ってこられそうですw。
いつも、見守ってくださって嬉しですw。
お忙しいのでしょうから、
どうぞご無理なさいませんようにね。

投稿: 裏香織 | 2009年7月 8日 (水) 06時53分

街中で、この距離で撮影されても
まったく動じる気配がないのはさすがですね。
大物!
この毛色は何でしょうね。
さび猫の変形?

投稿: きじむなあ | 2009年7月 8日 (水) 09時07分

ブルーのお姉さんが気になっちゃうじゃないですかぁんcoldsweats01
銀座のボス猫だとしたら、もうこの子の名前は「銀ボス」にしちゃいましょっかグフ~♪
確かに堂々としてますね、こんな人通りの多いところでも!
静止してる外猫ちゃんってのも難しそうですもんね~、得にこんな街中だと。
銀座…って、あの家出事件の時にチョッとだけ通ったんですが、とにかく別世界だったのを覚えてます!街中に路駐してる車の殆どが外国カーでしたsmile
銀ボスもそこに居てたら…別格だぞにゃ~note

投稿: しゅりっち | 2009年7月 8日 (水) 12時55分

>ぶちさん

こんばんわ。

はい、黒ベースに茶(金)がマダラに入っていて
なかなか珍しい毛模様の猫さんでした。
存在感もオモロイ仔でしたよ。(∩.∩)

毛模様は、きじむなあさんが
コメント欄で書いてくださっていますが
さび猫に属する毛模様なんだと思いますよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年7月 8日 (水) 22時13分

>裏香織さん

こんばんわ。

ねぇ、なんか妙に落ち着いているし
この変を取り仕切っているのかもですよね。(∩.∩)
オイラも色々なことに翻弄されて・・・(笑)
この猫を見習わなくちゃです。

ネムロちゃん、無事退院出来たみたいで良かったっすな。
しばらくの間はエリザベスネムロ!
じゃないといけないのは可哀想ですが
傷口が癒えるまでの我慢我慢。
食欲も落ちていない様ですし安心しました。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年7月 8日 (水) 22時19分

>きじむなあさん

こんばんわ。

そうなんですよ、まったく動じず!!なんです(笑)
近隣のお店の人にも可愛がってもらっている様で
人はあまりこわがらない猫さんです。(∩.∩)

毛模様は、書かれている通りだと思います。
日本犬でこういう毛模様の種類がいますが
猫ではあまり見かけませんよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年7月 8日 (水) 22時26分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

せっかくの街猫撮影ですから
街の通りすがりの人たちにも背景で協力してもらっています。
名前は、確かちゃんとついている猫さんだったと思います。
銀ボス・・・なんか定食の名前みたいっすねぇ、いいかも(笑)

外猫さんの場合は静止している様にみえても
すぐに動いてしまったりしますから
撮影のタイミングが重要になりますねぇ。
人通りの中の撮影も邪魔になっちゃうとイケナイので
ある程度写したら切り上げるっていうのもポイントだったりします。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年7月 8日 (水) 22時29分

こんばんは
猫ちゃん、大きいね。
銀座裏猫界隈のボスでしょうか?
街並み、都会やわー。
ブルーが流行ってる? これから流行るのか。
サマーファション、本番ですが、梅雨はしばらく続き、
毎日うっとうしいですね。
やっぱり祇園祭り頃までアカンのかな~。

投稿: hiroe | 2009年7月 8日 (水) 23時50分

>hiroeさん

こんばんわ。

はい、態度も結構大きい猫さんであります(笑)
銀座でもちょっとはずれの裏通りなのですが
それでも人通り、猫通りの多い場所で
長年、のっしのっしと見廻りをしている様で
この辺りのボスっぽいですじゃ。(∩.∩)

今年の流行って何色なんざんしょう・・・・・。
サマーファッション、色・・・う〜む、ちゃんと押さえとかなきゃ! (^^ゞ
(最近、そういうのサボってました・・・仕事で必要なのに・・・)

西もじめ〜っが続いている様ですね。
祇園さん!!いいなぁ、行きたい!!
時間があればまたお寺散策周りでもしてみたいっす。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年7月 9日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/45570298

この記事へのトラックバック一覧です: 街猫(まいぺーす):

« 街猫(にらめっこ) | トップページ | 無言・・・。 »