« 良く会うね・・・。 | トップページ | な、なんだよ・・・。 »

2009年6月18日 (木)

忍び寄る・・・。

Image090618

 

以前にも登場してもらったことのある、横綱級の茶ぶち。

夜、街灯の薄明かりの中で出会っても存在感のある猫さんだ。

 

夜行性である猫は、高性能の暗視力と動体視力、

そして驚異の身体能力をもって

10メートルぐらい先の獲物に音もなく忍びより、

ざっ!と襲いかかるのだ!!

 

そう・・・・・イメージでは、そうであるはずなのだ!

 

が・・・・・この茶ぶちの場合は、なにせ大きすぎて・・・

アカン・・・・・。

まんまるの身体は夜だって丸見えだし、

忍び寄る足音なんて丸聞こえなんだもの・・・。(笑)

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« 良く会うね・・・。 | トップページ | な、なんだよ・・・。 »

コメント

確かに…。
その胴周りでは、せまい隙間が通り抜けられそうもないよ。
メタボ対策は、人・猫共通の課題です。

投稿: きじむなあ | 2009年6月18日 (木) 13時17分

すみませ~んっ、↓のをスッカリまた見落としてしまってました(T_T)

いやいや、人間、まずは食する事が大事ですから、多少は…食べる事も楽しみたいものですよねっhappy01
私も普段はあまり食欲ないタイプなんですが、人が大勢いたりとかすると、すぐ調子のってドカ食いするタイプなんで、こっちの方がタチ悪いですよね、エヘヘdash

忍び寄ってるちょっと大きめの茶ぶっちゃん、体と顔の大きさの比例が、なんか忍び寄ってるにもかかわらず、もう「おちゃめ」の域ですよねwink
何見つけたんだろ~な~、ぶっちゃんnote
目的が果たせてたらいいんだけどなっclover

投稿: しゅりっち | 2009年6月18日 (木) 15時12分

うふふふふっ。その巨体をみて思わず笑っちゃいました。
ソロ~っと歩いてるつもりでも丸見えの丸聞こえ?
それは~・・・ネコさんとしてどうよ?(笑)

んでも、その丸々とした姿でいられるって事は、
迫力でゴハンにありついているのかしら。
愛される性格でみんなにゴハンをもらってるのかしら。
忍び寄るDB茶ぶちさん、かわいすぎですw。

投稿: 裏香織 | 2009年6月18日 (木) 16時33分

>きじむなあさん

こんばんわ。

ねぇ・・・ホントに通れるところが限られるだろうなぁ。
この猫さん、もう風船なんじゃないか!
っていぐらいまん丸なんですよ。( ̄▽ ̄;)

昔、こんな太った野良猫たちってめったに見なかったような・・・。
人間の方は昔からいますけどね。(笑い)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月18日 (木) 22時19分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

いえいえ、写真見てもらえるだけでも感謝。
のんびりと、来られる時に来て頂ければそれでOKっすよ。(∩.∩)

食べること・・・大事ですよね〜、ね。
でも食べ過ぎちゃうんだよなぁ・・・オイラ(笑)。
飲み屋さんなんかだと逆に食べなかったりするんですけどね。

この猫さん、ふとっちょのせいもあって
顔の方も何だかおちゃめな感じがするでしょう。
実際に見るとめっちゃデカイです。( ̄▽ ̄;)
この時は、虫でもいたんでしょうね〜、でもゲット出来たんだか・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月18日 (木) 22時24分

>裏香織さん

こんばんわ。

和んでいただけましたか〜、この猫さん。(∩.∩)
実際に会うと、かなりビックリの大きさなんすよ。
なので、草や小枝の上に乗ると、しっかりとした足音が!(笑)

ここにはボランティアさんがついていて
猫ちゃんたちは全部去勢もされていて
ゴハンもしっかりとあげているみたいなので
両方のおかげでこんなに丸々としたのでしょうねぇ・・・。
走ると意外と早かったりするんですけどね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月18日 (木) 22時27分

暗闇から出てきたら、一瞬驚いちゃうような大きさですね!
でも、
近くまで来たら、ダッコして重さを感じてみたいかも!

身体が大きすぎて、目鼻立ちが小ぢんまりと見えるのがカワユイです♪

投稿: すー姐 | 2009年6月18日 (木) 22時50分

>すー姐さん

こんばんわ。

はい、かなり巨大な猫さんですよ。
性格はおっとりとしていて可愛いですけどね。
初めて会うとびっくりするかもです。

ここには5、6匹の猫がいるのですが
うち3匹はおでぶちゃんです(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月18日 (木) 23時50分

えっとー、遅すぎてごめん。
デカ猫ちゃん、その立派な体型は食いっぱぐれのない証拠です。
堂々としてて、確かに闇夜でも目立つな。
でね、食べすぎなのか、運動不足なのか、猫の場合。
私はどっちもかな~アカンね。

投稿: hiroe | 2009年6月19日 (金) 12時37分

>hiroeさん

こんばんわ。

いえいえ、いつも写真を見て頂いてありがとうございます。(∩.∩)

ここの猫たちってほんとに巨大な猫ばかりで・・・。
ゴハンの点では困ることがなさそうでいいのですが
やはり野良ですから、感染症とかは心配っす。
運動は・・・この猫さんの場合は完璧に不足していますねぇ・・・。
食欲も大がたくさんつくほど旺盛なんでしょうね。

オイラもどっちも・・・あきません(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月19日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/45373522

この記事へのトラックバック一覧です: 忍び寄る・・・。:

« 良く会うね・・・。 | トップページ | な、なんだよ・・・。 »