« 入梅 | トップページ | 何の用?・・・。 »

2009年6月12日 (金)

お腹すいた・・・。

Image090612

 

もうちょっとで宵闇が本格的に迫ってこようかという時間帯。

「今回は猫にはさっぱり出会えず、紫陽花撮影ばっかりだなぁ・・・」

と思いながら、良く立寄る公園の街灯の下で一休み。

お腹もすいたし、今日はもう切り上げて帰ろうかと思いつつ

カバンを開けてゴソゴソとしていたら

いつの間にか、どこからともなく、にゃんこたちが・・・・・。

話しかけてみたらご覧の様に切ない表情で、にゃぁ・・・っと・・・。

 

う〜む・・・カバンの中にゴハンが!って思ってるんだろうなぁ。

持ってないんだよ、ごめんなぁ・・・。

 

〈追記〉自分の別ブログ「それ行け!へっぽこ撮影隊!!」で

この時に撮った紫陽花の写真も掲載していますので

よろしかったら見てやってくださいまし。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« 入梅 | トップページ | 何の用?・・・。 »

コメント

本当に、「お腹すいたよ~!」っていう顔だ!
結構切実?
夕方の暗さで、なんとなく心細そうに見えます。

こんなに真正面に写真撮れるなんて、ピュンピュン丸さん、ニャンコたちとの意思の疎通でしょうか?
先日、たまたま近くにいた仔にカメラを向けたら、目があった途端、逃げ隠れてしまいました。
警戒心強いのですよね~。(・・;

投稿: すー姐 | 2009年6月12日 (金) 21時31分

めっちゃ訴えてますーhappy02
なんか可愛いなぁ…heart04
あ、もしかしたらこの叫びは
「消費税12%はんたぁ~いimpact」とも…
(いちいちイラン事をすみませ~ん)
紫陽花は今、旬なお花ですもの、そりゃ嫌でも目に
写って撮ってもしまいますよね!
今日はチョットお時間なくてコメ少しでごめんなさいっsweat01
癒しの白いアーティストは、もう片方の目まで結膜炎に
なっちゃってまた目が潰れちゃってますにょ~んshock

投稿: しゅりっち | 2009年6月13日 (土) 00時36分

さすが、探偵団の正団員。
猫さんの方からお出ましですか(笑)。
ピュンピュン丸さン、カバンの中にかならず
美味しいものをお持ちかと勝手に想像してましたが、
お菓子で気をひいたりして、無遠慮に陣地に
踏み込んだりはしないんですものね。
だから、ネコさんも寄ってくるのかなぁ。

そうそう、アサヒの夕刊で
岩合さんが連載に出ておいででしたね~。
猫まみれになってる姿が一昨日だったかな、見られて。
あの島、ネコさんの方が多い島、
ピュンピュン丸さんはいらしたことがあるのかしら~
なんて思いながら読んでました。

投稿: 裏香織 | 2009年6月13日 (土) 13時56分

後ろの絵が不気味で、なんかコワーイという感じがします。昼間の明るいところでみたら、いいんでしょうけど。
ただ、猫ちゃんは、可愛い。
餌よりも、遊んでほしいのかも。ピュンピュン丸さんを見て、「この人、真剣においらと遊んでくれそうだニャー」と思ったのかも。

投稿: ノラおやじ | 2009年6月13日 (土) 22時18分

キジ猫さんは、「お腹すいたにゃ~。」に対し、
白キジ猫さんは、しきりに後ろを気にしている様子が
おもしろいですね。
それぞれの性格がみえます。
それにしても、二匹ともお行儀がいいですね。

投稿: ぽん | 2009年6月14日 (日) 10時31分

ぷっ!こんなに綺麗に前足揃えちゃって。
「なんも持ってにゃいのかよ~」って言ってますよ。
でも普通にピュンピュン丸さんがポケットから
何か出してるのも怖いかも(笑)。

紫陽花の写真観て来ました。綺麗ですね。
ああいう写真も撮られるんですね、新鮮です。
母が好きな花でした。
紫陽花見ると鎌倉に行きたくなります。

投稿: チャチャ猫 | 2009年6月14日 (日) 11時56分

>すー姐さん

こんばんわ。

そうですねぇ、この表情はかなりハラペコなのかも。
夕闇から夜にかけては夜行性の猫にはうってつけの活動環境ですが
ハラペコではやっていけないでしょうね。

野の猫は警戒心の強いのがほとんどですからね、
同じ猫でもその時の気分などでも
警戒ラインは違うみたいで、
猫の撮影って結構大変なんですよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月14日 (日) 22時29分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

はい、かなりの訴えでしたよ。(∩.∩)
こういう表情で鳴かれると弱いですよねぇ・・・。
猫たちは人間たちの政局ごっこのドタバタよりも
目の前のゴハン!これが重要課題ですね。(笑)

紫陽花、美しい植物なんですが
実際に撮影すると難しい花ですわ〜。

しゅりくん、早く結膜炎が治りますように〜。
当分は目薬が手放せないっすな。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月14日 (日) 22時33分

>裏香織さん

こんばんわ。

ここの猫たち、ボランティアさんにゴハンをもらっている様で
カバンを開ける音などに敏感みたいですよ〜。
オイラは撮影時に猫おもちゃや
ごはんをあげたりしないことにしているので
こういう時にはごめんよ〜って言うしかなくて。

岩合さん、お仕事とはいえものすごく精力的に動かれていますよね。
理屈ではなくてコンスタントに要求される、
もしくは求める写真が撮れるってすごいな〜っと。
日本にはいわゆる猫の島と称されるところが何カ所もあるのですが、
オイラは近いうちに自分の故郷の海に浮かぶ
猫島にぷらぷらと行ってみようかと思っています。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月14日 (日) 22時40分

>ノラおやじさん

こんばんわ。

夜の公園ってちょっとコワイ感じがする所もありますよね。
ここの絵は中々綺麗なんですけど夜だと不気味かも。

心許なくなったメモリーカードを確認して
帰ろうか、交換してもうちょっとと思いながら
カバンをごそごそしていたら
こんな切ない表情で猫が側に来ていました。
まいっちゃいますよね、この表情は。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月14日 (日) 22時45分

>ぽんさん

こんばんわ。

この時はそうとう切実だったのか
野の猫にも関わらず、ちんまりと座ったまま
この姿勢で動こうとはしませんでしたよ〜。

キジネコの方は要求をする係
白ブチちゃんは見張りだったのかもですね。
二匹とも鳴き声も可愛い猫でした。(∩.∩)
また今度お腹がすいていない時間帯にも会いに行ってみます。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月14日 (日) 22時51分

>チャチャ猫さん

こんばんわ。

きっとしつけの厳しいお母さん猫に
びし〜っと、しつけられたんでしょうね(笑)
ほんとにそういうセリフを言っていそうで
かなり切ない状況でしたよ〜。
でもオイラのカバンから出てくるのは
カメラのメモリーカードぐらいっすからねぇ・・・。

紫陽花の写真も見てもらったようで、
ありがとうございます〜。m(_ _)m
ぼちぼちと街などの写真なども撮っています。
お母様の想いでとなる花だったのですねぇ。
鎌倉の紫陽花、いいっすな。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年6月14日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/45319070

この記事へのトラックバック一覧です: お腹すいた・・・。:

« 入梅 | トップページ | 何の用?・・・。 »