« ベストポジション | トップページ | スロー・バラード・・・。 »

2009年5月 2日 (土)

ぬき足、さし足・・・。

Image090502

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

ここ数日、日中のぬく〜い風の中、

のほほ〜んとしたGWを過ごしておりますです。

豪奢な旅行に出かけるほどの軍資金はありませんが

猫たちに会いに行く時間だけは割とあるので

自分としてはものすごく幸せ。

安上がりな性格だなぁ・・・(笑)

 

みなさんはどんなGWを過ごされていることでしょう。

良いGWホリデーを〜。 (∩.∩)

 

 

友人の写真展のお知らせです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いつもブログでお世話になっている

「路上のルール(野良猫の写真)」MARさん
「猫ろじっく」蔵人さん

お二方それぞれで、下記の通り写真展をやられます。

【MARさん】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『東京 猫語り』 ~誰も知らない 猫たちの東京~
・メンバー(池口正和 星野俊光 原啓義)
・渋谷<ギャラリー LE DECO(ルデコ)4F・5F>
・<5F>2009年5月12日(火)~17日(日)
・<4F>2009年5月15日(金)~17日(日) 
・11:00am~19:00pm(最終日は17:00終了)

【蔵人さん】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『猫旅~猫棲む街へ』
・メンバー(蔵人 原田佐登美 早川敦子)
・渋谷<ギャラリー LE DECO(ルデコ)3F>
・2009年5月12日(火)~17日(日) 
・11:00am~19:00pm(最終日は17:00終了)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それぞれ別テーマ、別々の写真展なのですが
今回はなんと!ひとつの場所で同時開催されます。
両方とも3人づつの写真家の方々の作品で構成されており、
週末の3日間は、3F~5Fまで
総展示枚数200枚以上!になるとのこと

クオリティの高い素敵な作品にたくさん出会えるはずです!
猫好きな人はもちろん、写真に興味のある方はぜひ!

※写真展の詳細はそれぞれの方々のページをご確認ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« ベストポジション | トップページ | スロー・バラード・・・。 »

コメント

GWは何も予定がありません(笑)
この季節、ノラちゃんとたくさん会えるから散歩がいいですね!
年季が入ったチャリとノラちゃん、合いますね〜
モノクロでもよさそう。こういう路地裏のモノクロ写真とか好きです。
前の記事の鉢植えの猫ちゃん、見事にちっこくなって収まってますね〜。すごい♪

投稿: ダビダビ | 2009年5月 2日 (土) 21時33分

私も、ライブ一件と友人とのランチ一回だけで、
遠出の予定などはないです。
ETCの影響で、高速道路が渋滞みたいだし。
本当は、天気がいいと旅ごころが騒ぐのだけど・・。

このポーズって、野良ちゃんっぽいポーズに感じます。
なにかを見つけて、そーっと近づいているのかしら?
いい距離まで近づいたら、飛びかかるとか?
んじゃなかったら、なんだろう?

投稿: すー姐 | 2009年5月 2日 (土) 21時49分

おお~!なんかよくよく見ればレトロな雰囲気に迫力すらも感じる様なお写真ですね~!
でも抜き足君が居てくれてこそsign01って感じでもあるから、その絶妙な撮影がやっぱりピュンさんの腕なんでしょうね~shine
なんか私にしてみたら奥が深いなこの写真…って感じですよ~wink
素敵なGWを過されてるみたいで何よりです!
私も自分から誰かを誘って遊ぶタイプじゃないので声が掛かるまでひたすら引き篭もってますが、
今年は特に高速料金の値下げもあってニッポン始まって以来の「国中あげての大渋滞!」なイベントが各地で繰り広げられてると思いますよ~coldsweats01
お互い心いくまで金はかけずに好きな事してマッタリしてましょ~happy01paper

投稿: しゅりっち | 2009年5月 3日 (日) 05時12分

ピュンピュン丸さん、おはようございます。
のんびりと休日を過ごされているようでなによりです。
私も今日明日は休みなので、カメラかついで出かけようかなって思っています。

でもホント今年のGWは大騒ぎ(いつものことか?)です。新型インフルエンザ騒ぎで「人混みには出るな」といわれるかと思えば、“消費拡大”の掛け声の下、遊びに行け~の大号令…。
わざわざマスクしてまで、外国行くことはないだろ! って思いますけどね。(行けないもののひがみか…。)
実は仕事柄、車の通行量が多くなると忙しくなるので、事故だけは起きてくれるな、と願っています。
猫さんも交通事故には気をつけてね!

投稿: きじむなあ | 2009年5月 3日 (日) 08時11分

お早うございます~。
GW、みなさままったりとお過ごしになるようで、
庭の草むしりに邁進している身としては、
嬉しい限りですw~。ってなにがやねん(笑)。

なんせ、一斉に咲き始めた花々。
まだ、ちらほらの桜があれば満開の桜も。
ああああ~って行ってるウチに散りそうな勢いで、
困ってます。まだ公園の桜画像一枚も撮ってない~!
まだ、雨や風で散り急ぐなかれ~~。ですw。

このネコさん、なんか良いもの見つけたようですね~。
この、背を低くしてナニかを狙うポーズ。
ワン達も良くやりますが、すんごい好き!
めんこいよおお!

投稿: 裏香織 | 2009年5月 3日 (日) 09時22分

>ダビダビさん

こんばんわ。

あ、ダビダビさんもですか〜。
でも、あんちゃんやフーテンくんの相手が忙しいのでは〜。(∩.∩)
写真いつも見させてもらっていますが
2匹とも随分と大人の風貌になりましたね〜。

この写真の猫さんはちゃきちゃきの下町育ちで
この辺りの路地裏も熟知しているんだろうな〜。
今度機会があればモノクロフィルムでも撮ってみますね。
鉢植えちゃん、あの時は見事にオブジェになっていましたよ(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月 3日 (日) 22時50分

>すー姐さん

こんばんわ。

GW中のライブ、たくさんお客さんが入りそう〜。
高速道路1000円ってのが効いて
各地すごいことになっているみたいですね。
車好きのオイラもさすがに大渋滞に巻き込まれるのは嫌だなぁ。

この猫ちゃんの先には道路以外何もないんですけど
なぜか撮影を始めたらこのようなほふく前進姿勢に(笑)
なかなかオモロイ猫ちゃんでした。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月 3日 (日) 22時55分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

レトロ、なんででしょうねぇ・・・やっぱり自転車があるからかなぁ。
で、抜き足くんの動きがみごとなので(オモロイので 笑)
こんな雰囲気の写真を切り取ることができました。(∩.∩)

GWはねぇ、もうボケ〜っとしていますよ〜(笑)
ほんとうは買い物なんかにも行きたいのですが
都内もそういう場所は激混みなので・・・。
しゅりっちさんはこのシーズンはサーフィンに行かないんすか?
ああ、でも移動で渋滞にはまっちゃいますもんね・・・。
こういう時のために琵琶湖でウインドをやっちゃうとか!(∩.∩)

でも、やっぱり休みはマッタリが一番ですかね。(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月 3日 (日) 23時01分

>きじむなあさん

こんばんわ。

はい、もうこれでもかっていうぐらノンビリです!(笑)
きじむなあさんは、休みにどんな猫さんに出会っているでしょうね。
良い出会いがあるといいっすな。(∩.∩)

このインフルエンザ騒ぎの時にわざわざ・・・オイラもそう思います
日本人って長いバカンスを楽しむっていう習慣もないし
現実的にあまり休みが取れないので、GWにやっと行けるんだから!!
って何かあっても無理して行っちゃうんでしょうね〜。

きじむなあさん、レスキュー系のお仕事をされているのですね。
サンデードライバーならぬ、ホリデードライバーが
このシーズンたくさんですから大変ですね。
現場で怪我などされませんように〜。がんばってくださいね。(∩.∩)
自分も運転気をつけます!!

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月 3日 (日) 23時06分

>裏香織さん

こんばんわ。

お、うらりーさんもまったりと?
ほっきゃーどうは春の雪が降ったりして、
また庭の手入れに手間がかかったりするのでしょうね。
ウチはベランダにあるポット買いの草花が大半なので
水やりと、アブラムシ対策だけなんで楽ですが。
がんばってね〜、うらりーさん。 (∩.∩)

この写真お猫さんはですねぇ・・・目線の先に
何かがいたんじゃないんですよ。あるのは道路と
撮影しているオイラぐらい・・・。
なんか撮影しはじめたら、こんなポーズで前進していきました。
あ、撮影しているから邪魔になっては!と思い
身をかがめてくれたのかな!(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月 3日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/44872885

この記事へのトラックバック一覧です: ぬき足、さし足・・・。:

« ベストポジション | トップページ | スロー・バラード・・・。 »