« 暗闇の住人 | トップページ | 町のシルベスター »

2009年5月21日 (木)

おっとっと・・・。

Image090521

 

これまで韓流作品には大した興味も無かったのだが。

たまさかCATVで「宮廷女官チャングムの誓い」を観て・・・

・・・・・みごとに、ハマル(笑)。

日本で言えば大河ドラマクラスの作品なのだろうが

善悪がハッキリしていて分かりやすく

登場人物たちの描き方も魅力的なので

日本人が見ても感情移入がしやすい作りなのだ。

問題は、何話あるのよ?っていうぐらいの大作であること・・・。

そして夜中の3時に放送されていることである・・・。

う〜む・・・HDD録画デッキ調子悪くて使えないしなぁ・・・。

き、気合いで?(笑)

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« 暗闇の住人 | トップページ | 町のシルベスター »

コメント

ピュンピュン丸さんと韓流!なんとなく、つながらないです~。
という私は、見たことがないので、イメージだけで書いてますが・・。
ところで、
このショット!
まるで合成みたいに真下に走ってますね!
飛び降りじゃなくて、走り降り?
偶然出会ったのですか?

ツツジの季節がそろそろ終わり、
アジサイが葉を広げています。
「ツツジの季節が終わる頃までには。」と
私のブログに書いてくださったコメント。
息子の、肩故障の件ですが、
本当にちょうど、そんなタイミングで、
おかげさまで、ほぼ完治したようです。
何気ない予測だと思うのですが、
私にとっては、何か、一つの目安に思え、
毎日、道端のツツジを目にしていたのですが、
おっしゃった通りになりました。
どうして、そんな予測ができたのか?
超能力者みたいです!ピュンピュン丸さん!
その節は、ありがとうございました。

関係ないこと、長々、失礼しました。

投稿: すー姐 | 2009年5月22日 (金) 00時08分

猫さん、一瞬の写真ですね。

『チャングム』はまってますかー。
↑男の人はなぜか遅くはまるのよね。
韓流ドラマの中ではとーっても良く出来てると思います。
私の中では1位2位を争うくらい。たしか5~60話あったと思います。
でもぜったい最後まで観るべし。
DVD借りて来ちゃったらー(笑)
私海外ドラマ大好きで今友達に『LOST』借りてます。

投稿: チャチャ猫 | 2009年5月22日 (金) 02時24分

これまた凄い激写場面っthunder さっすがナイスですね~!私ね、先日猫好きのオフ会に参加して、きっとピュンさん達が使ってらっしゃるであろ~デカイカメラをブロガーさんに借りてカシャカシャして来たんですーsweat01 めっちゃ気分良かったですよ~!
で、思ったんですが、もうデジカメの時代に、あえてファインダーから覗くとゆ~行為が久しぶりだったので、ピュンさんがどんだけ凄いのか少~~し分かった様な気もしちゃいました~happy01
「チャングム」、うちに全巻ありますよ!私は全く見てないのですが…韓国ドラマとかってやっぱりハマルみたいですね~。いるなら譲りますよ~、格安でcoldsweats01
あ、私、キム・ソナさんにお会いした事ありますが、この方も有名な韓国ドラマの女優さんなんですよね!
イ・ドンゴンさんと一緒に金沢に撮影に来られてた時にお会いしたのですが、素朴で素敵な女性で人気があるのも分かるなぁ~って感じでしたshine

投稿: しゅりっち | 2009年5月22日 (金) 10時41分

うまい!っと思わず声をかけたくなっちゃいますね~。
ネコさんの身軽なこと。飛び降りるんじゃなくて、
垂直に走ってる感じ。

んで、「宮廷女官チャングムの誓い」は相当良いと。
韓流にはまってしまった(笑)と。
夜中に気合い!で見るのだと(爆)。おもしー。

なんか、韓国のドラマって親子の情愛とか
才能や財力を生かしていわゆる成功していく過程とかが
興味深いですよね~。
有名どころじゃないドラマしか見てないので、
的はずれな印象かもしれませんが。
全編見たら、また感想などお聞かせ下さいね~。

投稿: 裏香織 | 2009年5月22日 (金) 12時38分

>すー姐さん

こんばんわ。

自分、聴くのもの観るのも、どちらも割と雑食性なんですわ。
韓国の他のドラマも見ましたが面白かったですよ。

この猫ちゃんは、塀の上で走っているのを見つけて
運良くこのシーンも収めることができました。
ちょっとピンをはずしていますが。 (^^ゞ
いくらいい加減な性格でもこういう写真で
合成なんてしないっす!ちゃんとまじめに撮っていますよ〜。

息子さん、故障から回復しましたか。
良かったですね〜。休んでなまった分は
練習の積み上げでまた取り戻せますよ。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月23日 (土) 00時21分

>チャチャ猫さん

こんばんわ。

ありがとうございます。(∩.∩)
この手の写真が難なくいつでも完璧に撮れればいいのですが
何せへっぽこなので、日々是何とか〜!です(笑)

「チャングム」オモロイですわ〜。
チェ一族の分かりやすい悪党ぶりと
見事にひっかかるチャングムやハン尚宮たち善人!
この対決の図式のとっつきやすさは万国共通ですね。
出ている役者さんたちも魅力的。
今ね、悪辣なチェ尚宮のせいでチャングムやハン尚宮が
宮廷から追い出され、ハン尚宮が息絶え、
チャングムが島流しにあって医女になろうとしている辺りです。
全編のどの辺りか分かりませんが張り付いて観ていますじゃ(笑)
そう、DVDっていう手があるんすよねぇ。60話かぁ・・・。

チャチャ猫さんも海外ドラマ好きっすか!
オイラもついこの間まで「プリズンブレイク」にハマッテました。(^^ゞ

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月23日 (土) 00時35分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

ありがとうございます。(∩.∩)
咄嗟の事なのでこういうシーンって
結構バタバタとしちゃうんですよねぇ・・・。
しゃき〜ん!といつでも撮れるように頑張らないと。 (^^ゞ
オフ会で一眼を触ったんすねぇ。重かったでしょう。
今は軽い物も出てきていますが、それでもコンデジに比べると
日々持ち歩くのには億劫になる大きさと重さかと。
でもファインダーを覗いて撮るのもいいものですよ。(∩.∩)

チャングム・・・せっかく手元にあるのに観ていない!?
ぜひぜひ観てみてくださいまし、絶対ハマリます!。(笑)
DVDこれ以上買い揃えるとヤバイので
気持ちだけ頂いておきますじゃ、ありがとね〜。
韓流スターたちに日本の女性が惹かれるの
何となく分かる様な気もします。
国民性もあるのでしょうが
家族愛や情の表現が分かりやすいっすもんね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月23日 (土) 00時46分

>裏香織さん

こんばんわ。

ありがとうございます。(∩.∩)
この猫さんは何を慌てていたのか
勢いがつきすぎて前転しそうな感じで降下してました。
猫ならではの運度能力の高さにはいつもながら驚かされます。

「チャングム」、ハイ、みごとにハマリました。
もうね、日中眠くて眠くて・・・。(笑)
これきっかけで他のドラマもチラ見してみたのですが
どの作品も5分に1回ぐらいは登場人物たちの
泣きのシーンがあるんですよねぇ・・・。
お国柄か、情愛の表現がストレートで激しいですじゃ。

チャングムの感想・・・チャチャ猫さんの情報によると
60話ぐらいあるそうで、
感想をやりだしたらオイラの事ですから長くなりますよ〜(笑)
うらりーさんも機会があったら観てみてください。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月23日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/45086434

この記事へのトラックバック一覧です: おっとっと・・・。:

« 暗闇の住人 | トップページ | 町のシルベスター »