« たおやかな時間 | トップページ | やっと静かになるね。 »

2009年4月11日 (土)

浮遊・・・。

Image090411


<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

神出鬼没な猫はこんな危うい場所にまで・・・。

決して太くはない幹をスルスルと登ったかと思うと

乗ったら折れるんじゃないかと思うほどの細い小枝の上に

ぴょこんとバランスを取って乗り

しきりに目の前の枝をカジカジと・・・。

歯でも研いでいるのかなぁ。

それにしても何でそんな所に乗れるのか?

君は忍者か!

でもね、この後、この猫ちゃん

案の定・・・(笑)

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« たおやかな時間 | トップページ | やっと静かになるね。 »

コメント

浮いてる。。(笑)
スゴイですね(*^_^*)でもやっぱりでしたか(笑) でも猫ちゃんって慌てたかんじもカワイイですよね♪
最近、実家に見慣れない猫さんがミーくんのご飯を狙ってよく現れてるみたいです。
一度 本格的にケンカしてたみたいで(^_^;)大きさてきにはミーくんより少し若いかんじらしくて、ミーくんの勝利だったそうです。でもそれでも現われるみたいで。 人間が居てもそんなに逃げないみたいらしく。
もしかして、ミーくんにあやかってうちに飼ってもらいたいんでしょうか。うーん 謎です。 今度実家に帰ったら見かけるかもしれないので確かめてきますね(^O^)

投稿: あきぽん | 2009年4月11日 (土) 02時13分

うわぁ!この枝に乗り移ろうと思ったってとことろからして勇気ある行動だったり!!
一瞬、罠にかかったようにも見えるほど細い小枝の中ですね。

投稿: すー姐 | 2009年4月11日 (土) 10時59分

ひょえ~~coldsweats01
さすがは「猫」様ですね~up
この写真、なんか好き…ですっshine
前回に引き続き、またまたピュンさんの敏腕カメラマン炸裂ですね~、こりゃhappy01
私も家の中の(うちの昨日の記事に出てたあの大きな観葉植物)あのデカイ木にシュリを乗せてみよかな…smile
ピュンさん達はきっと私が知らない猫ちゃんの「え!そんなん出来けんのーflair」って行動やしぐさをイッパイ知ってらっしゃるんでしょうね~sign01
え~なぁ~…
またボチボチでいいんで、そんな珍しい行動やしぐさの写真もイッパイ見せて下さいね~heart04

投稿: しゅりっち | 2009年4月11日 (土) 13時44分

Haha! これはすごいですね。
こんな細い樹に登っているのは初めて見ました。

猫って結構向う見ずですよね。
やりたいと思ったら、まず登ってしまう。
降りられるかどうかは考えない。
そんなおまぬけなところも、楽しいんですけど。

投稿: きじむなあ | 2009年4月11日 (土) 20時54分

どうだすごいだろぉ!と言わんばかりにこちらをチラリ。
猫の模様が偶然にも木と擬態!?
これは猫びよりが黙っちゃいませんぜ!!

投稿: おっぱっP | 2009年4月11日 (土) 23時19分

「あ~、あぶない!」と思わず叫びたくなる一枚ですね。
尻尾の力の入れ具合もいいですね。
自分の三毛模様が、木と一体化できると計算しての
木登りでしょうか。
やっぱり三毛猫さんは、かっこいい!

投稿: ぽん | 2009年4月12日 (日) 10時44分

>あきぽんさん

こんばんわ。

はい、結構浮いていたのですが
忍術が消えたのか、この後、情けなく落っこちてしまいました(笑)

ミーくんのゴハンを狙う猫くん。
「う〜ん、ここは居心地が良さそうだぞ〜」って
品定めをしているのかもしれませんね。
人間が側にいても逃げないってことは
小さい時にある程度人間に触れあっていた猫さんですかね〜。
もしかしたらミーくんと仲良く一緒にくらしたいのかも。(∩.∩)
何か変化があったらまた教えてくださいね〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月12日 (日) 19時38分

>すー姐さん

こんばんわ。

そう、かなり勇気がある行動ですよね〜。
こんな細い枝に乗るって・・・。
猫の場合その体の特性と能力から
ある程度の高さから落ちても大丈夫なので
色々と大胆な行動に出るのでしょうね。

それにしてもこんなに細い枝に乗らなくても、です(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月12日 (日) 19時40分

>しゅりっちさん

こんばんわ。

ほんと、猫様たちの能力・度胸には驚かされますよね。
当然下も見えているはずなんですが
恐くないのかしらん・・・。

猫を撮る時ってあせらずゆっくり、じ〜っと・・・
すると猫たちが色々な表情、行動を魅せてくれます。
で、そこをちょっとだけ撮らせてもらっちゃう。(∩.∩)
シュリくんそのうちに自らあのデカイ木に
トコトコと登っちゃうんじゃないですか〜?
そのときはぜひ登頂写真を見せてくださいね。

猫のしぐさや表情は、家で一緒に暮らしている
しゅりさんたち愛猫家さんの方がいっぱい知っていますよ〜!
野の猫さんたちは中々気を許してくれませんから。(笑)
それでもまた色々とアップしますので見てくださいね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月12日 (日) 19時45分

>きじむなあさん

こんばんわ。

なにもこんな細い枝に!って思いますよね(笑)
猫の場合後先を考えずに直感的に行動するので
たいがい高い所から降りられなくなったり、
妙なポーズで切り抜けないといけなくなったり・・・。
でも、ほんとにそんな所が愛くるしいところでもありますよね。
見ていて飽きない動物です。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月12日 (日) 19時47分

>おっぱっPさん

こんばんわ。

ん? もしかしてPさん?
間違っていたらごめんなさい。

この猫さん、いつもこんなことをしているんでしょうね。
微妙なバランスの中で乗っているので
ちょっと気を許すと・・・・・。
この撮影後間もなくその気の弛みがでていました(笑)

猫びよりっすか、うはは、写真を載せられたら嬉しいんですけどね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月12日 (日) 19時49分

>ぽんさん

こんばんわ。

はい、撮影しながらも
「おいおい、そこ大丈夫か〜?」ってつぶやいていました。(笑)
きっとこういうケースでは
体全体でバランスを取っているんでしょうね。
ただ、気を抜くと大変な目に・・・。( ̄▽ ̄;)

三毛猫ってほぼ♀なのですが
おテンバな仔が多いみたいですね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月12日 (日) 19時52分

わあ~! すごい神業!ぢゃなくて猫業(笑)

「アリス」にでてくるチェシャ猫ってきっとこんな感じで枝に現われるんじゃないかな~。と勝手に想像しちゃいました。

投稿: ぶち | 2009年4月13日 (月) 00時20分

>ぶちさん

こんばんわ。

かなりの猫業でしたよ〜。
ちょっとの間、まるでマジックショーを見ているかのように
細い枝の上で浮いていたのですが
その後は・・・・・(笑)

この猫ちゃん、夜に会うと実はニヤニヤと笑って
こちらを見つめるかもですね。
そして、首だけのこして消えてみせたり・・・。
でも・・・落ちるんだろうなぁ(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月13日 (月) 19時36分

こんにちは。
さすが猫~
身軽ですね。
窓のさんに座ってるときも
すごいと思いました

投稿: kahiro | 2009年4月15日 (水) 15時46分

>kahiroさん

こんばんわ。

猫ってどれだけ身軽なんでしょうね。
あと、コワイ物知らず!(笑)
高い屋根の上やら、木の上でも平気ですからねぇ・・・。
ほんとにすごいですよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月16日 (木) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/44632108

この記事へのトラックバック一覧です: 浮遊・・・。:

« たおやかな時間 | トップページ | やっと静かになるね。 »