« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

気ままに・・・。

Image090429

 

連休序盤、天気も良くていいですね。

都内も有名な観光スポットは大賑わいの様子で

普段何気なく立ち寄る場所にも人・人・人〜であります。

さて、オイラも猫・猫・猫〜なところに出かけてみようかな。

 

友人の写真展のお知らせです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いつもブログでお世話になっている

「路上のルール(野良猫の写真)」MARさん
「猫ろじっく」蔵人さん

お二方それぞれで、下記の通り写真展をやられます。

【MARさん】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『東京 猫語り』 〜誰も知らない 猫たちの東京〜
・メンバー(池口正和 星野俊光 原啓義)
・渋谷<ギャラリー LE DECO(ルデコ)4F・5F>
・<5F>2009年5月12日(火)〜17日(日)
・<4F>2009年5月15日(金)~17日(日) 
・11:00am〜19:00pm(最終日は17:00終了)

【蔵人さん】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『猫旅〜猫棲む街へ』
・メンバー(蔵人 原田佐登美 早川敦子)
・渋谷<ギャラリー LE DECO(ルデコ)3F>
・2009年5月12日(火)~17日(日) 
・11:00am~19:00pm(最終日は17:00終了)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それぞれ別テーマ、別々の写真展なのですが
今回はなんと!ひとつの場所で同時開催されます。
両方とも3人づつの写真家の方々の作品で構成されており、
週末の3日間は、3F〜5Fまで
総展示枚数200枚以上!になるとのこと

クオリティの高い素敵な作品にたくさん出会えるはずです!
猫好きな人はもちろん、写真に興味のある方はぜひ!

※写真展の詳細はそれぞれの方々のページをご確認ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

いつもの通り・・・。

Image090427

 

今回からまたいつもの通り、

色々な場所で出会った猫さんの写真を

ボチボチとのほほんペースでいきますです。

 

さてさて、5月に開催される友人の写真展のお知らせです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いつもブログでお世話になっている

「路上のルール(野良猫の写真)」MARさん
「猫ろじっく」蔵人さん

お二方それぞれで、下記の通り写真展をやられます。

【MARさん】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『東京 猫語り』 〜誰も知らない 猫たちの東京〜
・メンバー(池口正和 星野俊光 原啓義)
・渋谷<ギャラリー LE DECO(ルデコ)4F・5F>
・<5F>2009年5月12日(火)〜17日(日)
・<4F>2009年5月15日(金)~17日(日) 
・11:00am〜19:00pm(最終日は17:00終了)

【蔵人さん】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『猫旅〜猫棲む街へ』
・メンバー(蔵人 原田佐登美 早川敦子)
・渋谷<ギャラリー LE DECO(ルデコ)3F>
・2009年5月12日(火)~17日(日) 
・11:00am~19:00pm(最終日は17:00終了)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それぞれ別テーマ、別々の写真展なのですが
今回はなんと!ひとつの場所で同時開催されます。
両方とも3人づつの写真家の方々の作品で構成されており、
週末の3日間は、3F〜5Fまで
総展示枚数200枚以上!になるとのこと

クオリティの高い素敵な作品にたくさん出会えるはずです!
猫好きな人はもちろん、写真に興味のある方はぜひ!

※写真展の詳細はそれぞれの方々のページをご確認ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

神社の守り猫 その4

Image090425

 

本日の東京・・・っというより太平洋側は大雨なのだそうで

現在窓の外は雨の乱舞で真っ白。

そんな中、早い人はもうGWの休暇に突入ですね〜。

オイラはまずは部屋の片付け!!

PC内の仕事データの整理整頓!!

撮影した写真の吟味、ピックアップ、バックアップ作業!!

う〜む・・・・・やる気がおこらん・・・。

 

早く終わったら映画でも観に行こうかしらん・・・。

ふぅ・・・現状はぁ・・・無理だな・・・・・。

言ってみただけなのさ〜。

大体、ブログ更新なんてしていたりもするし(笑)

 

ってなわけで、神社猫のとりあえず最後の写真をば

本殿に向かって左側に祀られている

弁財天社(お歯黒獅子)の前でまったりする白猫さん。

あなたは一体どちらの獅子頭の化身なのかねぇ。

(すっかり化身だと思い込んでいるオイラ・・・)

 

さて、まだ数点別カットもあるのですが

これ以上続けると、見てくれる人もいなくなりそうなので

とりあえずこのシリーズはフィニッシュです。

お付き合い下さった方!

ありがとうございました。(∩.∩)

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

神社の守り猫 その3

Image090424

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

まさかあの人が!

時々そんなことってありますよねぇ。

でも「あの人は・・・」っていう思い込みは

大抵は本人そのものとは無関係なもの。

ただの憶測、他人の勝手なイメージなんですもん。

草なぎ剛どん、確かにやったことは恥ずかしいことだし

近隣住民の方々にとっては大迷惑な珍事でしたが、

こんなに朝から晩までマスコミに吊し上げられることなのかしらん?

まぁ、超有名人なのでその辺りの責任を〜ってことなんでしょうが

「寄ってたかって」・・・のマスゴミ報道にはちょっと辟易ざんす。

(見るのも嫌だから、その度にチャンネルを変えるのウザイんやって!)

 

さてさて、神社の白ちゃん!!

え?

これもいつまで続くんだ!?って?

あと、ちょっと・・・もう少しの辛抱ですよ!

(ブログ閲覧って辛抱するものなのか 笑)

 

ここの神社はさほど大きな敷地ではないのですが

境内に祀ってある、獅子頭はかなりの大きさ! 巨大です!

顔のデカイ、オイラでもビックリするぐらいですもん(笑)

ちなみに、ちょっと判りづらいですが

この写真に写っている黒い獅子頭は本殿に向かって右側のもの。

獅子殿の厄除天井大獅子と云うお獅子さんらしい・・・。

 

まさか白猫さん!!

この獅子頭の化身じゃないよなぁ・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

神社の守り猫 その2

Img090422_01


最近、なんだか無性に眠い・・・。
ちょっと机に向かうと・・・あ〜ら不思議・・・。
上まぶたと下まぶたが仲良くなって・・・・・Zzz。

仕事の案件について考え事をする時に
部屋の中をウロウロとしたり
(昔なら煙草を吸いに度々キッチン換気扇下へ・・・)。
ソファで軽く目をつぶって思案したりするのだけれど、

最近はそれをやると、そのまま眠り姫に・・・
いやいや、眠りオッサンに・・・・・(笑)

うむ、老化現象なのと運動不足か・・・な・・・。
ちゃんと改善しないと。
あれ、前にもこんなこと書いたような・・・。
気のせい、気のせい。

 

さてさて、写真は前回の続きです。
変なオッサンに興味を持ったのか
撮影ポジションを変えようと回り込んだら
白猫さんもこちらを伺うようにナイスなポジションに。

案内板の説明係でもやってくれているのかな。

 

Img090422_02


<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

神社の守り猫 その1

Image090421

 

もうすぐGW(ゴールデンウイーク)がやってきますね。

会社によっては「16連休」なんていう日本人にとっては

超長期休暇を取れるところもあるらしいですが、

大抵はカレンダー通り、なんてところでしょうか?

オイラはといえばカレンダー通りになりそう・・・。

う〜ん・・・どうしようっかなぁ・・・。

ダラ〜っとするだけで過ごすのは止めよう(笑)

 

さてさて、本日の猫さんは

以前にも一度登場してもらったことのある神社にいる白猫さん。

ちょっと薄汚れてはいますが可愛い顔の猫さんなのであります。

この辺りを根城にしている猫なのですが

自分の訪れるタイミングが悪いのか

中々境内で出会う機会がなかったのです。

で、数ヶ月ぐらい時間があれば通いつめて、

や〜っとこの場所で遭遇、撮影もさせてもらえたのでご紹介をば。

何パターンか撮影に協力してもらえたので

日を分けて写真を掲載していきます。

よろしければ、お付き合いくださいませ。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

我思う、ゆえに・・・。

Image090419_2

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

あれやこれやと考えてみるけれど・・・。

でも、やっぱり辿り着くのは

ゴハンのことだったり・・・。

うん・・・それで、いいのだ。

ん? いいのか?

あれ?・・・。

 

色々と考えている風に見えた

とある日の茶ブチ1号くんなのでした。

 

ちなみに奥にボヤッ〜と写っているのは

何にも考えていないであろう、茶ブチ2号くん。

立ち止まっている1号を放っておいて

さっさと奥の森へ消えていきましたとさ。(∩.∩)

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

さ、お話をしよう・・・。

Image090418

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

「こんにちわ、今日はどう? 暖かいよね」

などと話しかけると、

ちょこんと座ったままじ〜っとこちらを見つめ、

話を聞いてくれている三毛姐さん。

なんかあなたとは話が出来そうな気がするんだけどなぁ・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

見廻り

Image090416

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

隅田川の堤防沿い、

ちょっとした場所を見つけては勝手にマイガーデニング!

・・・をされているエリアが結構あるのだけれど

お役所のやる画一的な植樹などと違って、

それぞれの人の趣向が見て取れて

散策をするものにとっては楽しかったりする。

オイラももっと歳を重ねておじいちゃんになって

近くにこんな場所があったらやっちゃうかもなぁ。

何植えようっかなぁ・・・・・。

キュウリにトマトにジャガイモ、サヤエンドウ、ゴーヤ・・・。

うむ、自給自足をするのじゃ。

ふぉふぉふぉ・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

春の夜を過ごす。

Image090413_2

 

以前にも登場してもらった
都内の公園に住む三毛姉妹。
ウルサイ人間たちが去った暗闇の中で
静かに自分たちの時間を過ごしている様でした。

背景にぼおっと写っているのは
日本でも有数の超高級ホテル、ザ・ペニンシュラ東京。

ちなみに最高級の客室、ペニンシュラ・スイートの広さは
なんと347平方メートルもあるそうで
六畳間が大体11平方メートルですから
約31室ぐらいがこのスイートにスポッと入っちゃう計算ですね。
(う〜む・・・比較が貧乏くさいなぁ)

どんな人が泊まるのやら・・・。
まぁ、こんな計算をしている奴は間違っても泊まらない・・・
いや、泊まれない・・・いやいや、泊まりたくない!ですが(笑)

オイラは、どんな豪奢な部屋、食事より
この猫たちがいる場所の方がしっくりとくるなぁ。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

やっと静かになるね。

Image090412

 

関東の平野部では特別な種類を除いて
桜の花もほぼ終わり、
あと数日は葉桜を楽しむってところですね。

まぁ、そんなことを気にかけているのは人間だけで
猫たちは人間たちのウルサイ春の宴が終わって
ちょっとホッとしているのかも。

さてさて、今年は近所の下町猫さんに
桜猫モデルをお願いしてみました(笑)
ちょっとポートレイトっぽくなっちゃたけど
まぁ、良しとしてもらいませう・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

浮遊・・・。

Image090411


<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

神出鬼没な猫はこんな危うい場所にまで・・・。

決して太くはない幹をスルスルと登ったかと思うと

乗ったら折れるんじゃないかと思うほどの細い小枝の上に

ぴょこんとバランスを取って乗り

しきりに目の前の枝をカジカジと・・・。

歯でも研いでいるのかなぁ。

それにしても何でそんな所に乗れるのか?

君は忍者か!

でもね、この後、この猫ちゃん

案の定・・・(笑)

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

たおやかな時間

Image090408_2


入学、入社、転校、転勤・・・
何かと慌ただしい時期でやんすな〜。

桜の花びらがひらひらと舞う中、
小学校に入学して「友達100人でっきるかな〜♪」
な〜んて楽しみにしていたのも
オイラはもう遙か遠〜い昔のことになっちゃったなぁ。

どうやってみんなと仲良くなったんだっけ?
初対面の子と最初は何の話をしたんだろう?

う〜む、覚えていない・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

もーい〜いかい?・・・もーい〜いよぉ!

Image090402

 

最近、サッカーをやったり

ポータブルゲームを持って遊んでいる子供は見かけますが

昔ながらの鬼ごっこや、缶ケリをしている子供たちをとんと見ません。

この手の遊びって自分たちで色々とルールを決めたりしながら

楽しく遊べるのになぁ・・・

そういうのってもう古いのかしらん?

 

今日の東京地方は夜になってからは冷たい雨!!

ただ、明日以降は暖かい日がやっと来るのだそうです。

桜もやる気満々だろうなぁ・・・。

お花見客を迎えるリハーサルとかやってたりして(笑)

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ほな、またの〜。

Image090401

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

4月ざんす・・・。
実はオイラの生まれ月でもあるのですよ。
そう、嫌でもまたひとつ棺桶の近くに・・・(笑)

冗談抜きに日頃の自分のアホな生活のツケが回って
色々ととっちらかっている事が多いので
まずは、現実の事柄も、心の中もかたづけ!

うん、小難しい事や、物、そんなもんいらん!
ヘリクツ、ワカランチンな人は捨て捨て!

そういったもんは、ぜ〜んぶポイッ!!

な〜んてね。
頭ではわかっちゃいても
中々そういった事って出来ないもんですよね。

ただただ好きで撮っている
猫の写真を撮っている時の様に
この春を自分らしく過ごして行きたいものでやんす。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »