« 神社の守り猫 その2 | トップページ | 神社の守り猫 その4 »

2009年4月24日 (金)

神社の守り猫 その3

Image090424

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

まさかあの人が!

時々そんなことってありますよねぇ。

でも「あの人は・・・」っていう思い込みは

大抵は本人そのものとは無関係なもの。

ただの憶測、他人の勝手なイメージなんですもん。

草なぎ剛どん、確かにやったことは恥ずかしいことだし

近隣住民の方々にとっては大迷惑な珍事でしたが、

こんなに朝から晩までマスコミに吊し上げられることなのかしらん?

まぁ、超有名人なのでその辺りの責任を〜ってことなんでしょうが

「寄ってたかって」・・・のマスゴミ報道にはちょっと辟易ざんす。

(見るのも嫌だから、その度にチャンネルを変えるのウザイんやって!)

 

さてさて、神社の白ちゃん!!

え?

これもいつまで続くんだ!?って?

あと、ちょっと・・・もう少しの辛抱ですよ!

(ブログ閲覧って辛抱するものなのか 笑)

 

ここの神社はさほど大きな敷地ではないのですが

境内に祀ってある、獅子頭はかなりの大きさ! 巨大です!

顔のデカイ、オイラでもビックリするぐらいですもん(笑)

ちなみに、ちょっと判りづらいですが

この写真に写っている黒い獅子頭は本殿に向かって右側のもの。

獅子殿の厄除天井大獅子と云うお獅子さんらしい・・・。

 

まさか白猫さん!!

この獅子頭の化身じゃないよなぁ・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

|

« 神社の守り猫 その2 | トップページ | 神社の守り猫 その4 »

コメント

このしろちゃん、全体みたら、かなり可愛いですよねshine 大人しそうだけど、綺麗にしてあげたら絶対可愛いよ~に見えますが、どうですか?
↓コメのお返事に、かなりグレーって書いてあったので、今日のお写真でそれがより分かりやすかったですけど、なんか…横に大きなwinkのも居てくれてるから、余計に可愛く見えちゃってるのかな、私happy01
今、自分ちのブログサイト、何やってるのか、アクセス出来ませんのですよ~。
ブログ村から来ましたsweat01 滅多にブログ村を開かないので「たまには見なさい!」って事かしらcoldsweats01
最近ずっと寝不足で、私こそキラキラを注入しなきゃ…ですdash
ブログが開かないので、良い機会だからもうオヤスミしま~すsleepy

投稿: しゅりっち | 2009年4月24日 (金) 01時26分

獅子頭の化身にしては太…じゃない、可愛い過(笑)。

草薙くんねー、どしちゃったんだろ。
会社で言ってたの「最近ろくな話題ないから(嫌なニュースばっかりだから)可愛いもんだよね」って。
おおめに見てあげるといいのにね。
芸能人じゃなくてあー良かった!(なれないけど)

投稿: チャチャ猫 | 2009年4月24日 (金) 02時01分

あんまり芸能界のことは、詳しくないのですが、
あのニュースはビックリでした。
ツヨシ君、けっこう好きなので。
韓国語を一生懸命勉強して、韓国語で映画に出たり、
超忙しいのに偉いなぁ~って感心してました。

テレビ、そんなにやってるんですか?
う~ん。あんなに忙しだったらハメをはずすことだって
ありそう。草薙サン、お気の毒。いちばん好きなのは木村さんだけど(笑)。
ツヨシ君、ふぁいとおな気持ち。

この白猫サンは、丸々して神社に可愛がられてるかな。
やぱし、守り神だものね。このくらいふっくらしてないとね。くすくす。

投稿: 裏香織 | 2009年4月24日 (金) 15時47分

神社には白猫によく出逢いますが、やはり神様の使者なのでしょうか!?

くさなぎくんは可哀そうですですよネ
あの程度のことで逮捕されて、これほど叩かれるなんて...
(報道されていること以上の事実がないとして)
まるでアキバであった無差別殺人犯に近い扱いだし。
他に報道するべきニュースはいくらでもあるはずなのに、
日本のメディアのレベルを再認識してしまいます。

ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年4月24日 (金) 20時37分

ホント、ホント、ぺぎが住んでいるタイのニュースでまで、草なぎくんが取り上げられていて、あの人だ~れって聞かれます。

こっちで見ているNHKのニュースのトップで取り扱われているのを見ると、日本って平和なんだなあ、って思います。

ところで、3回目のしろちゃん、お顔が美形なので、洗ってあげたい、との思いがつのります。

投稿: ぺぎ | 2009年4月25日 (土) 00時18分

殺人でも犯したかのような騒動でしたね〜。
本人もカメラの前で心境を語ったので、これで少しは落ち着くかな。
過熱報道、やめてもらいたいです。ほんとに。

神社に猫ってどうしてこうもピッタリなんでしょうね〜。
でも、写真の猫ちゃん、純粋な和猫じゃなさそう♪

投稿: ダビダビ | 2009年4月25日 (土) 02時15分

>しゅりっちさん

おはようございます。

そうなんですよ。
ちょっとプクプク体型ですが、顔は可愛らしく
毛並みだって洗ってあげたらゴージャスな猫さんかなぁっと。
でも彼女にとっては、このままが気ままでいいのかもですね。(∩.∩)

しゅりっちさんのブログってFC2なんですね。
各社ともにデザインや機能の特徴、差別化がありますが
システムが重くなったり、エラーになったりと
そのあたりはどこもちゃんと解決できないようです。
根本のインフラ技術が一緒だからかもですね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月25日 (土) 05時17分

>チャチャ猫さん

おはようございます。

うはは、かなりポチャ!っとしているっしょ。(∩.∩)
でもねぇ、獅子の化身なんです。(笑)

草なぎくん、確かに褒められた行動じゃないけど
TVの過剰反応(攻撃)っていったら・・・ひどかったですね。
逮捕についても今回のはねぇ・・・そんなんなら
TVで公然ともっとひどいことしている奴らはどうなるんざんしょ。

芸能人(有名人)・・・ほんとに大変なんだなぁ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月25日 (土) 05時17分

>裏香織さん

おはようございます。

ここまでやるか?っていうぐらいTV報道されていましたよ。
もっと向けるべき視点は山ほどあるだろう!って感じでした。
酒の上での失敗だから許されるというわけではないですが
ストレスからか夜の公園で裸になって大声出して・・・・・
酒飲みって大なり小なり、似たような事したやつ
芸能人、一般人問わずイッパイいるんじゃないかなぁ(笑)
キツイお小言一発!!と謝罪で済む話だと、自分は思いますけど。

この白猫さん、そっか、神様に守られているから
こ〜んなにプクプクと・・・(笑)
かなり可愛い猫さんです。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月25日 (土) 05時18分

>蔵人さん

おはようございます。

ほんとに神社って何で白猫を良く見かけるんでしょうね。
自分の場合はここと、あともうひとつのお寺以外では
生活エリア内にはあまり白猫を見ないですよ。
もしかしたらほんとに化身なのかしらん・・・。
丁寧に接しないとですかね。(∩.∩)

今回の草なぎくんの件で、可愛そうでしたよね。
ニュースに関わった人たちのこれでもか・・・
っていう姿勢や表情を見ていると
お前らは何様なんだ?って思えてきますよね。
寄ってたかって、集中砲火を浴びせて、
まるで裁きの執行者の様にふるまうその姿は・・・う〜ん。
日本の報道って相当レベルが低いんだなぁ・・と自分も思います。
大体、普段のやっているほ番組のほとんどが
「報道番組」なのか大いに疑問ですけれどねぇ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月25日 (土) 05時18分

>ぺぎさん

おはようございます。
そして、はじめまして!ですかね?
タイにお住まいなんですね〜、
ウチのブログに来て頂いてありがとうございます。

政情不安定で、将来の舵取りの主は誰にするんだ!
っと皆が真剣に語り合い、動いているタイの人から見れば
日本ってお気楽な国なんだなぁ、っと感じてしまうでしょうね。
ほんとに今回の件は、ここまでニュースとして取り扱う件ではなく
もっと語りかける事はあるだろうに・・・っと思います。

写真も見て頂いてありがとうございます。
この白猫さん、洗ってあげたらかなり美猫になるかなぁ、っと。
でも彼女は今のままがいいのかもですね。

自分でニュースの是非を取り上げておいて言うのもなんですが
ウチのブログはゆるい展開の内容がほとんどですが
よろしければ、いつでも遊びに来てくださいね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月25日 (土) 05時18分

>ダビダビさん

おはようございます。

何の大事件が起こったか!っていうレベルでしたね。
それだけ彼が有名人で、珍事だったのでしょうが
報道の業界ってまともな判断、指令を出来る人間が
ほとんどいないのかしらん・・・。
昨日以降にはほとんどTVでこの案件を見ることをしなかったのですが
カメラ前で心境を語ったんすね。
対外的にはもう、それで良し!としてあげて欲しいなぁ・・・。

神社猫、コメントをいただいた蔵人さんも言われてますが
何で神社って白猫をよく見かけるんだろう、と。
思い込みの部分もあるのでしょうが
神社の雰囲気と白い色が日本人の感覚にマッチするんでしょうね。
あ、ただ、この白ちゃんはかなりのグレーですが(笑)
ちょっと洋猫さんも入っているなかなぁ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年4月25日 (土) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/44769897

この記事へのトラックバック一覧です: 神社の守り猫 その3:

« 神社の守り猫 その2 | トップページ | 神社の守り猫 その4 »