« あんさん・・・だれ? | トップページ | 夜を生きる・・・。 »

2009年3月21日 (土)

ひまやわぁ・・・・・。

Image090321

 

ヌクヌクとしはじめてきた陽気の3連休。

オイラは写真整理とあとはボーッと休むことに徹していますが

みなさんはどうされていますかね。

そういえば、アクアラインや本四橋などの有料道路は

早々と通行料が1000円になったのだそうで

GW並のニギワイ&渋滞みたいですね〜。

TVを見ていたらオイラの故郷、うどんの国にも

本州の方からうどんを目的に

本四橋を通って沢山の人たちが流入しているみたいで、

がんばれ〜!かせげ〜!うどんの国!ですじゃ。(笑)

(なにせそれぐらいしか無い町なので)

 

あとは、桜の開花が関東地区でもありそう・・・。

陽な気分の桜なのですが、

20代の頃に観た舞台、坂口安吾の「桜の森の満開の下」

を時々想い出してしまう事があり・・・。

そっかぁ・・・この木の下には・・・。

な〜んて想像してひとりでビビッたり(笑)

興味のある人はちょっととっつきにくい内容ですが

本も出ていますから、ぜひ。

 

すわて〜、今日は本屋にでも行ってみっかなぁ〜。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« あんさん・・・だれ? | トップページ | 夜を生きる・・・。 »

コメント

この猫はピュンピュン丸さんですか?(笑)
何もなくても連休は嬉しい。今日はカーテンをいっぱい洗ってます。
家のノートPCが壊れて寂しい。
直るまで2週間長いわ~。まぁ会社にMacあるけどさ~。
来週花見予定です。満開になってるかな?

投稿: チャチャ猫 | 2009年3月21日 (土) 11時35分

安吾。うふふ、やぱし桜の時期には思い出しますよね~。
三連休だったのですね~。
久しぶりにゆっくりされた様で何よりでした。

なんか、連休の人あり、そうでない人有り、
まとわりつくワンズ有り、追いつめられている仕事有り(爆)で、
ゆっくり出来てるんだかなんだかわからない日々ですw。
くすくす。あ。洗濯はした洗濯は。
あと、荷造り。
本当に、3月は「走る」ですね~。
追いつけないわ。ネムロ並みに速い(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009年3月21日 (土) 19時53分

今日は、朝は世田谷の等々力渓谷にウオーキングと猫写真。
午後は、飛び込みの仕事があり、緊急案件で、内容からして連休明けとはできなかったので、やむなく、午後から仕事。終了午後8時。(--!)
貧乏人は、休む暇がありません。


この三毛猫ちゃん、何となく枯れ葉色で、枯葉と色がマッチングしていますね。

休みもあと一日。明日は休みます。

投稿: のらオヤジ | 2009年3月21日 (土) 22時22分

枯葉が舞っているので秋、と思ったら違うのですよね♪
枯葉ももう見れなくなりますね。春ですものね〜
枯葉と同化しているかのような三毛猫さん。
むっちりした背中が何とも可愛いですね。
3連休、特に何も予定がなく…
見事な桜を見ると、私は梶井基次郎の方を思い出してしまいます(笑)

投稿: ダビダビ | 2009年3月22日 (日) 03時50分

WBCに加えて、昨日から選抜がはじまって野球観戦(TV)が忙しい?
今日は第1試合で地元(出身地)高崎商業が出場するはずだったんですが、どうも中止みたいです。
近くの公園まで猫に会いに行ってきますかね。

沖縄の桜はもうサクランボになってしまいました。

投稿: きじむなあ | 2009年3月22日 (日) 10時05分

>チャチャ猫さん

こんばんわ。

うはは、わかります?
もう、どよ〜んとやる気が背中に出ているでしょ(笑)

連休って入る前ってすごく嬉しいですよね、
まず、たくさん寝られる!っていうのが頭に・・・。
チャチャ猫さんはカーテン洗いは終わりましたかね。
オイラは洗濯不得意なのでカーテンを洗うっていうだけで
気が遠くなります・・・。

今週から少しまた気温が下がるみたいなので
桜の開き具合は微妙っすかねぇ・・・。
楽しいお花見を〜。
あと、PC早く直るといいっすね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月22日 (日) 19時55分

>裏香織さん

こんばんわ。

安吾のこのお話って、暗いんですよね。
どこから発想してこんなお話をつくったのか・・・。

3連休、久々にほぼ何もせずぼーっとしていました(笑)
うらりーさん、仕事入ってたんすね、
その他は少しはゆっくりとできましたかね〜、
カレくんのソワソワあたっく!は落ち着いたかしらん。(∩.∩)
洗濯・・・女性のみなさんはお休みもこれがあるから大変すよね。
オイラは一人暮らしの頃、洗濯が一番憂鬱だったなぁ・・・。

荷造り??? あ、漢子ちゃんの送り出し用・・・かな?
パタパタの3月・・・気がついたら4月、そしてGW突入!っすね。
え? 気が早すぎます?(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月22日 (日) 19時55分

>のらオヤジさん

こんばんわ。

緊急案件、無事終わられたようで、お疲れ様です。(∩.∩)
せっかく休もうと思っていたのに仕事が入るのは
平日以上にしんどいですよね。
自分も週末ギリギリによく仕事を押しつけられます・・・。

等々力渓谷!この前、タモリ倶楽部でやっていましたが
とても東京のものとは思えない風景ですよね。
ウォーキングをするにも良さそう。
あすこって猫もいたりするのですかね〜。

この三毛さん、強い風で散らかった落ち葉の中に
溶け込むようにちんまりと伏せっていました。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月22日 (日) 19時56分

>ダビダビさん

こんばんわ。

はい、風が強かったため木の下あたりにあった枯葉が舞って
広場の方にまで・・・そこにこの猫さんが同化していました。
動く気がまったく無いようで
ぼーーー、じーーーっとこの格好で伏せっていましたよ。
顔立ちもなかなか可愛い猫でした。

3連休はゆっくりとされましたか〜。
オイラも特にこれということはせず過ごしてしまいました。

梶井基次郎も桜の木の下、なんですよねぇ。
どちらも印象が強すぎて桜を見ると・・・。( ̄▽ ̄;)
「檸檬」とかも良い作品ですよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月22日 (日) 19時56分

>きじむなあさん

こんばんわ。

WBC、どれだけハラハラさせるんじゃい!っていうぐらい
不安定な試合はこびですねぇ。
イチロー・・・どうした〜!?とTVにしゃべかけています(笑)
高校野球の方も始まっているんっすな。
出身地の学校の試合って応援についつい力が入ってしまいますよね。

公園の猫には出会えましたか〜。
東京の桜は芽がようやく膨らんだところで
あとちょっとで開花しそうです。(∩.∩)
沖縄とはかなりの時間差がありますよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月22日 (日) 19時56分

暇そうなネコですね~
ベンチに誰か座ってエサでもくれないかなぁ、
なんて思ってたりするんでしょうか(^_^)

3連休はしっかり休んで英気を養いましたよ~
ピュンピュン丸さんは特にこれということはされなかったとのことですが、これはこれで大切ですよね。

ピュンピュン丸さんはうどんの国からやってきたんですね(^^)
私もいつかはうどんを食べに行きたいですね~
牛タンの国に住むchaoより。

投稿: chao | 2009年3月22日 (日) 23時56分

こんばんは
ひまやゎー・・・なんて猫ちゃんみたいに言ってみたいよ、たまには。
貧乏暇無しで、いっつも時間に追われてる私です。
どうも時間の使い方が下手、あるいは、なんでもすることが遅い。
歳と共にひどくなるみたいでね、困ったもんです。
明日からまた仕事、頑張る予定、うん、頑張るね。
あ~こんなコメントで失礼。
明日から寒波だって?今年は桜が早いと思ってたんだけどねー。
どうかな?

投稿: hiroe | 2009年3月23日 (月) 00時49分

わ~、素敵~shine カモフラージュな一枚ですね~note
こ~ゆ~一瞬を撮影されるのってね、ま、時には偶然もあるんでしょうが、そうなるまで待ってたりとかもされるんでしょうか…(あ、そりゃ待つ事もあるかぁ)
それで撮れる最高傑作なら、待つ甲斐ありますもんね~heart04
うちのブログは今、過去記事ばっかりになってしまってるから、写真も最悪で、腕もないけど、ピュンさんちに来て、写真をイッパイ見て以来ね、シュリ撮る時、やっと「シャッターチャンスを待つ」ってのが出来る様になったんですよねsweat01 笑っちゃうでしょーcoldsweats01
でも素人って結構そんなもんだったりもするんですよねdash
ブログも、ヒョンな事から始めたから、普段の自宅でのシュリとの出来事なんで、あんまり大事な一瞬ってのに気が回らなかったんですよ…
色々と勉強になる事を教えて頂けてて、本当に感謝しております~lovely
※高速の¥1000、良いですよね~! ただ、残念な事に、私の愛車は、業務用のワンボックスで、1ナンバーなので、対象外wobbly 世の中上手くは行きませんなあ~shock

投稿: しゅりっち | 2009年3月23日 (月) 02時50分

どこに寄り添うでもなく、公園の真ん中に座っている~
人が少ない時間だったのかなあ?
気温の変化が激しくて、昨夜から春の嵐が吹き荒れましたね。
でも地面からは、確実に春の地熱が感じられそうです。

暇もいいですよね~。いつもじゃ嫌だけど、
たまにはね~。

投稿: すー姐 | 2009年3月23日 (月) 17時41分

>chaoさん

こんにちわ。

はい、かな〜り暇そうにしていました、この猫(笑)
ここは猫が多いところなので相棒がいなくて
やることもなかったのでゴハンでも待ってたのかもです。

chaoさんも3連休はゆっくりされましたか。
足の方もちゃんと治さないとですものね。
春鉄、色々と撮影シーンがあって楽しそうですもん。
オイラはこの写真の猫同様かなりボーッとしてました。
こういうのがとても大切な時間だったりしますよね。

うどんの国からやってきて気がついたら
長いことこの雑多な街で過ごしてしまいました。 (^^ゞ
牛タン王国!いいですね〜。仙台の笹かまぼこも好きです。
また東北ツアーにでも出かけたいな〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月23日 (月) 18時10分

>hiroeさん

こんにちわ。

連休、パタパタされていました?
猫って時々無性にそののほほんな姿が
羨ましく思える時があるんですよね。
相方かあさんも、こうやって少し時間が取れるといいですねぇ。
オイラは何かをやり出すと以外と早く動かすんですが
そのやり出すまでが遅いです・・・天性の気質なのか
努力を怠ったので取り返しがつかなくなたのか分かりませんが
子供の頃からま〜ったく変わっていませんぜ(笑)。

頑張って、疲れたらちょいと立ち止まって〜・・・でね。
ぼちぼちなペースでふぁいと〜です。(∩.∩)

関東は天気は良いのですが最高気温が上がらずに
夕方になって少し寒くなってきました。
桜がパッと咲き出すのはもうちょっと先かな〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月23日 (月) 18時10分

>しゅりっちさん

こんにちわ。

ありがとうございます。
ミケ猫って迷彩柄なので落ち葉にしっくりと馴染みますよね。
野の猫写真を撮るときは側で静かに待って
撮らせてもらうことの方が多いです。
猫だって色々とあるでしょうからね、
・無理強い撮影はしない。(追いかけない、しつこくしない)
・撮影が可能なケースの時のみ、ほどほどに・・・
他にも細かなことはありあますが、これを自分のルールにしています。
家猫さんの日常などを紹介する写真は
猫も人も楽しく〜!で良いと思いますよ〜。
技術や撮影論よりもまずは愛情を持って、
自由に楽しく〜!っすよ。(∩.∩)

しゅりっちさんの愛車、業務用なんですね〜。
あ、サーフィンのためなのかな?
高速割引メリットが受けられないのは残念っすねぇ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月23日 (月) 18時11分

>すー姐さん

こんにちわ。

はい、この時は自分以外にあまり人がいない(通らない)状況でした。
なかなかのボケ〜っとっぷりでしょ。(∩.∩)

ここ数日の春風の舞はすごかったですね〜。
窓ガラスが割れるんじゃないかというぐらい。
連休最終日ぐらいまでは温かで過ごしやすかったですけどね、
今日からまた数日は寒さが戻るみたいで
気を緩めていると体調を崩しそうっすよね>特にオイラ(笑)

暇で、ボーッとしちゃう時間、時には良いものですよね。
すー姐さん、江戸っ子だからなぁ、
じっとしているのがダメっしょ!?(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月23日 (月) 18時17分

こんばんは。
猫の後ろ姿、いいですね~
うどんだけでなく
お遍路さんもあるような~
映画うどん
また見たくなりました。
やっぱり、そばよりうどんですか?

投稿: kahiro | 2009年3月23日 (月) 18時31分

>kahiroさん

こんばんわ。

猫の背中って、なんか見ていて飽きないですよね。(∩.∩)

お遍路・・・そうですねぇ、
ただあれはどんなにやる人が増えてもうどんの国は潤わないのですよ。
逆に面倒を見てあげたりしなきゃならなかったりして〜。

オイラは麺類全般が好きですが
うどんか、蕎麦かと言われると・・・。
う〜ん・・・ど、どっちも(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年3月23日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/44415964

この記事へのトラックバック一覧です: ひまやわぁ・・・・・。:

« あんさん・・・だれ? | トップページ | 夜を生きる・・・。 »