« どんより雲の向こうに・・・。 | トップページ | な、なんだあれ?! »

2009年2月13日 (金)

狭いながらも・・・。

Image090213

 

ぶ〜らぶ〜らと猫さん探しで街を歩いていたら

にゃー・・・・・

にゃっ・・・。

とどこからかかすかな声が・・・。

声はすれど姿は見えず???

辺りを見回すと、でっかい緑の器具庫が・・・。

ここしか隠れ場所ないよなぁ・・・って覗いたら・・・

いましたいました、薄暗い隙間にミケさんが。

話しかけると、にゃー・・・っと返事はくれるのですが

出てきてくれる様子はなし・・・。

ご飯待ちなのかなぁ・・・。

ちょっと寂しそうな表情をしている様に感じました。

 

子供の頃、友達と草ボウボウの原っぱや

雑木林の中に秘密基地を作って

そこに隠れていると、狭さと、明かりの具合で

なんか妙に落ち着いて・・・。

でも、それは仲の良い友達といるからの話で

たまさかひとりでそこに遊びに行くと、

しーんとして、このままずっと独りぼっち?

な〜んて寂しい気分になったりしたな〜。

 

このミケさんを見ていたらそんなことを想い出しました。

彼女はそんなお気楽な気分で

ここにいるんじゃないのでしょうがね。

ご飯、ちゃんとありつけたかな・・・。

 

あ!そうだ・・・・・秘密基地といえば!

20世紀少年の第二弾観に行かないと!

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« どんより雲の向こうに・・・。 | トップページ | な、なんだあれ?! »

コメント

ミケさん、ゴハンにありつけてると良いですね。
もう、随分暖かいようですけれど。
三寒四温で、ヒトさんだけでなくネコさんたちも
体調を崩さないと良いけれど。

お。20世紀少年第2弾観に行かれるんですか?
うふふ。感想が楽しみですw。
映画館で、映画を観たのはいつだったかなぁ。
取りあえず一人で観た最後の映画は
審判だったっけ。トゥインピークスの
カイル・マクラクランのファンだったんで(爆)。
あとは、宮崎駿と押井守(笑)。
偏ってますなぁ~。思いっきり。
時代の波に乗り遅れてもさほど困らない商売なので、
DVDになってから、ゆっくり観る派ですw。
感想、よろしくお願いしますね。

投稿: 裏香織 | 2009年2月14日 (土) 00時16分

こんにちは。
ほんとに、狭そう。
でも車の下が好きだから
居心地いいんでしょうね。
私も広い場所でも
隅っこが落ち着きます。(^.^)

20世紀少年
全巻読みました。
映画も見たいです
こっちはまだ上映されてません。
映画館好きなので
行きたいなあ

投稿: kahiro | 2009年2月14日 (土) 15時48分

ピュンピュン丸さん、こんにちは。

下に床まで引いてあって、猫に居心地よさそうな隠れ家ですね。
いつも世話をしてくれる人を待っているのかな。

「20世紀少年」原作は全巻読んでいるんですが(浦沢直樹面白い)、第一章を見逃してしまったので、あとからDVDで見ることになりそうです。

投稿: きじむなあ | 2009年2月14日 (土) 16時34分

>裏香織さん

こんばんわ。

野の猫たちって決して体が強いわけではないですし
病気にも抵抗力があるわけじゃないですもんね
ほんとに体調を崩さないでいて欲しいです。

20世紀少年、漫画は全巻読破したのですが
映画の1作目の出来も良かったんですよ〜。
なので第2弾も見たいな、と。(∩.∩)
映画館って行くまでが億劫だったりしますよね。
オイラも押井さんの作り方って好きです。
押井ワールドってイマイチ評価されにくいんですよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月14日 (土) 21時49分

>kahiroさん

こんばんわ。

猫って狭いところ、天井の低いところが好きですよね。
どういう理由でそういうのが好きなんだろう・・・。
kahiroさんもなんですか?隅っこ・・・。
オイラも実は狭い部屋の方が仕事がはかどります(笑)

20世紀少年、kahiroさんも読みましたか。
この作品、友達の正体が分かってからが長いですよね。
長い作品を映画3部作で同処理するのか見物です。
映画館・・・こういう作品は迫力ありますもんね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月14日 (土) 21時49分

>きじむなあさん

こんばんわ。

そうですね、多分近づいてくる足が見えたので
いつもご飯をもらっている人と間違えたのかなぁ。
声がせつなそうで、しばらく話しかけていました。

20世紀少年・・・読み出すと止まらなくなりましたよね。
後半ちょっとダレぎみかなぁ・・・なんて思いましたが
最後まで楽しめた作品でした。
映画の方も面白いですよ、
コンパクト過ぎてダメっていう人もいるようですが
オイラは楽しかったっす。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月14日 (土) 21時50分

ミケちゃんの視線になったら、ここは秘密基地かもしれませんね!毎日通る駅までの道の駐車場に停まっている車の下に、いつものんびり顔のニャンコがいるんです。車が動き出したら、移動するみたいですが、こういう微妙な隙間が好きなのは人間の子供も同じですね。
女の子の私も、秘密基地を作るの好きでした。あと、押入れの中も!(^^;

投稿: すー姐 | 2009年2月14日 (土) 21時51分

>すー姐さん

こんばんわ。

猫たちってほんとにこういう場所にいますよね。
自転車の間もそうなんですが
猫たちにとってはものすごく落ち着く場所みたい・・・。
すー姐さんが見かけるその猫さん
車の下はよいのですが、事故に遭いませんように〜。っすね。
猫ってちょっとした暖がとれるところにも集まりますから
冬場の車なんて大好きですもん。

秘密基地・・・女の子も作っている子いたんすね!
すー姐さんも? 東京で作るのってなんか大変そう!(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月14日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/44050206

この記事へのトラックバック一覧です: 狭いながらも・・・。:

« どんより雲の向こうに・・・。 | トップページ | な、なんだあれ?! »