« 小さなライオン | トップページ | あっちでやってよ・・・。 »

2009年2月 4日 (水)

急がないと・・・。

Image090204

 

昨日は節分でしたね。

東京の下町では各所の商店街や神社などで

節分祭の行事が執り行われていたようです。

「鬼は〜外!福は〜内!」

夕方頃からは民家の方でもそんな声が響いて来て

いつもとちょっと違う人間たちの様子に

野の猫たちも戸惑い気味・・・。

変なことに巻き込まれる前に隠れておかなきゃ・・・。

な〜んて隠れ家に急いでいたのかもしれませんね。

 

オイラといえば、打ち合わせの帰りにでも

豆まき用のお豆さんを買えばいいやとノンビリと構えていたら

夜には近くのコンビニもスーパーもそれ用のは売り切れ・・・。

どうっすっかなぁ・・・・・。

あっ!

いっそのこと納豆のプラパックをそのまま投げれば・・・

意味的には同じやん???

なんてことが頭をよぎりましたが

同じなわけはなく・・・。(笑)

もしもの場合、部屋に与える被害も甚大なため

何事もなかったかのように節分の日を終えました・・・。

 

鬼来ちゃうかなぁ・・・。

あの赤鬼と友達の青鬼なら来てもいいかな〜。(∩.∩)

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 小さなライオン | トップページ | あっちでやってよ・・・。 »

コメント

おはようございます。
節分は何事もせずにスルーしました。
豆まきをしたのは小学校までだったかなぁ。
もうずっと我が家には鬼が居っぱなしですcoldsweats01
納豆パックをそのままっていいですね。アリですよ。賛成!w
野良ちゃんにはカリカリをまいてやればよかったかなぁ。
この子みたいにちょっと毛が汚れてゴワゴワした感じの子とすれ違いました。あっと思ったけど何も持っていなくて、そのまますれ違いに。気の毒したなぁ。。
我が家の福は近所の野良ちゃんにあげます☆
↓洋猫ミックス君ですね。ホント、らいおんだ。
ちょっと「神」が入っている感じがしていいですね。

投稿: ぷよ | 2009年2月 4日 (水) 08時04分

ピュンピュン丸さん、こんにちは。

えらい、ちゃんと横断歩道を渡ってます。

うちでも、豆まきはしませんでした。
この年になると、年の分だけ豆を食うのもしんどいし。
あと、部屋の中に豆をまくと、猫が食べてしまうんですよ^^

投稿: きじむなあ | 2009年2月 4日 (水) 08時20分

>ぷよさん

こんにちわ。

あ、ぷよさんもスルーでしたか、節分。
猫が家の中にいると豆まきに過敏に反応する猫もいて
結構楽しかった覚えがあります。
ただ自分もせいぜい小学生までだったかなぁ・・・楽しんだの。

納豆パック・・・家族に顰蹙な事件になりそうですよね(笑)
ぷよさんのところだとララちゃんが臭いで逃げ回りそう。(∩.∩)

前回の長毛の猫さんは何か気難しい表情をしていました。
あの写真では写っていませんがしっぽも独特な猫さんで
不思議な雰囲気でしたよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月 4日 (水) 17時15分

>きじむなあさん

こんにちわ。

猫って結構横断歩道を渡る姿をみますよね。
写真にはなかなかおさめずらかったりするのですが。
この猫さんは律儀に渡っておりました。

きじむなあさんのところも豆まきなしですか!
う〜む、そうかオイラが少数派じゃないんだな〜、安心。(笑)
部屋の中の豆掃除、猫がしてくれるといいんですが
飽きると遊ぶだけで余計ちらかったりしますよね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月 4日 (水) 17時18分

納豆パック!うふふ。
あ。こんばんは。そちらは大豆ですもんね。
こちらは、かんとまめ(殻つきのピーナッツ)ですから、しばらく前から買い置きできますw。

んでも、節分近くになると鬼のお面がおまけに付くじゃないですか。あれって、けっこうそそられちゃって。
ま。結局撒かなかったんですがね。

このネコちゃん、ちゃんと横断歩道を渡ってるじゃないですか。ピュンピュン丸さん、指令だした?

投稿: 裏香織 | 2009年2月 4日 (水) 22時17分

>裏香織さん

こんにちわ。

そっか、うらりーさんの方って大豆そのまんまじゃないんですね?
殻付きのピーナッツだと後が楽だなぁ。
ただの大豆だと無分別に鬼退治すると拾うのがものすごく大変なんすよ。
鬼のお面・・・確かに欲しくなっちゃいますよね。
それだけでお豆さん買ったりしますもん(笑)。

この猫さんはうまい具合に横断歩道の所を歩いてくれました。
指令・・・言うこと聞いてくれたらな〜。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月 5日 (木) 16時13分

我家は、殻付きピーナッツです。
今年は、家の中の猫が居ないので
人間のみの、節分でした。
猫が居る年は、ピーナッツとサキイカとカリカリ。
鬼の面を背中にしょった猫が
サキイカとカリカリめがけて
どったんばったんと賑やかな節分です。
節分を境に節分猫に変身して「わおわお」と
声高らかに、一週間ほど遠征してましたね。
春ですね。
横断歩道を渡る猫さん、りっぱです。
これからの季節、交通事故多いですから・・・。

投稿: ぽん | 2009年2月 8日 (日) 10時55分

>ぽんさん

こんばんわ。

ぽんさんのお宅も殻付きピーナッツなんですねぇ。
猫さんがいるとカラカラという音でニギヤカなことになりそう。(∩.∩)
この季節あたりが境目になるのかなぁ・・・猫たちの変貌・・・。

恋の病に周囲のものが見えなくなっているから
交通事故には気をつけてもらいたいですよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月 9日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/43951115

この記事へのトラックバック一覧です: 急がないと・・・。:

« 小さなライオン | トップページ | あっちでやってよ・・・。 »