« いつも一緒だね。 | トップページ | それぞれの想い。 »

2009年2月20日 (金)

神社の守り猫

20090220_1

 

とある路地沿いにある小さな神社前。

小さな赤いベンチの上でじ〜っとしている猫2匹。

あまり見かけたことのない長毛種の三毛猫さんは

なにかを達観したような表情でこちらを凝視・・・。

まるで神様の化身のような雰囲気を持つ猫さんでした。

 

さてさて、オイラといえばここのところ天の神様?花粉大王様に

鼻も目も、そして頭もすっかりやられていて、

日中は憂鬱な気分になることが多くなってきました。

そんなどよよん感を吹き飛ばすべく、

昨晩は大好きなエリック・クラプトンを聴きに武道館へ・・・。

 

いやぁ・・・すごい・・・やっぱいい!!

 

毎回ラフな格好でライブをすることが多いクラプトン。

今回は黒いシャツにダメージジーンズという

まるで近所に新聞でも買いに来たついでに〜

みたいな出で立ちで登場(笑)

長年の相棒ブラッキーから持ち替えた空色のストラトを

軽やかなスローハンドでいとも簡単に操っているのに

奏ででる音はあくまでも濃密なブルージーな世界・・・。

むか〜しギターキッズだった人たちにはたまらないわけで・・・。

はい、もうギター神様のステージに釘付けでやんした。

今回のセットリストは割と渋めな構成でブルースナンバーが中心

アンプラグド以降ファンになって

キャッチーなヒット曲の連続を期待していた人には

ちょいと物足りないかもです。

 

埼玉スーパーアリーナで行われる

ジェフ・ベックとの競演も行きたかったわぁ・・・。

 

20090220_2


 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« いつも一緒だね。 | トップページ | それぞれの想い。 »

コメント

まったく、何かものを話しそうなニャンコですね。
主のようにも見えるし、表情もチョットその辺の猫にはないような・・。

クラプトンいらしたのですね!
根強い人気ギタリスト!!神のプレイを堪能できたことでしょうね!
私は、生の経験はないのですが、一度は体験したいです。
やはり「レイラ」が始まると、会場が「わぁ~!!」っとどよめくとか?

今年は、ピュンピュン丸さんや私たちの現役時代(?)の大物たちの来日が相次ぐようですね。
私は、まずはJOURNEYです。

投稿: すー姐 | 2009年2月20日 (金) 22時19分

>すー姐さん

おはようございます。

そう、ちょっと独特な雰囲気を持った三毛猫さんでした。
表情も人間っぽいんですよ。(∩.∩)

クラプトン!よかったっすよ~。
レイラも新しいアレンジでやってくれました。
日本の人は特にこのあたりの曲が好きなようで
レイラと分かったたとたんにスタンディングしている人がたくさん。
ぎゃーじんさんたちとはちょっと違った反応でした。

ジャーニー、懐かしいですよね~。
スティーヴ・ペリーの声の印象がめっちゃ強かったので
彼のいないジャーニーがどんな雰囲気なのか・・・。
楽しみですね。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月21日 (土) 10時20分

長毛種のミケネコちゃん、珍しいですね?
あのライオンさん?とはまた違うか。

クランプトン、ジェフ・ベック・・・
あんまり詳しくないうちんちでも知ってる名前だ~。
たしか、LPありますよ。
CDじゃないアタリがね。うふふ。ですね。

理容トーヨーのお札が良い味出してるw。
やぱし、トキオは文化や情報にアクセスしやすくて
良いですね。
漢子は地元配属が決まってしまって。残念。
トキオの拠点として利用しようと思ってたのに(爆)。

投稿: 裏香織 | 2009年2月21日 (土) 13時04分

>裏香織さん

こんばんわ~。

そうなんですよ、三毛でこういう長毛種って珍しいかと!
以前に登場したライオン猫とは違う猫さんです。

LPとかって懐かしいですね~。(∩.∩)
レコード店なんて呼び方は今はもう化石状態なんですよねぇ・・・。
オイラもむか~しのハードロックのお宝レコード、今でも持っていますよ。
CDと違って摩耗するので大事に聴いていましたよね。(笑)

漢子ちゃんもう配属先が分かったんすか?
あと数ヶ月のびのびできるといいっすね。(∩.∩)
そのうちに東京や大阪などの大都市圏の配属になるかもですよ~。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月22日 (日) 00時11分

ちょっと頑固な神様っぽい猫ですねー。
ノラなのに(あ、ノラちゃんごめん)風格が。拝んどきますか(笑)

クラプトンいいなー、生はいいですよ生は。
ピュンピュン丸さんの興奮度が伝わってきます。
最近外人さん(笑)のライブ行ってないなー。
向こうの人って、特にロッカーは普段着っぽくて「お金かかってなさそー」とか思いながらも、そこがまたカッコ良かったりして。
ステージもほとんど何もしてなかったりしませんか?

ライブ最後いつ行ったかなー。
『リッキー・リー・ジョーンズ』が最後だわー(古すぎる)。

猫以外の話題も楽しいのでたまに書いて下さいな。
こちらも刺激されます。

投稿: チャチャ猫 | 2009年2月22日 (日) 00時34分

おはようございます、今日は珍しく朝からで、えへ。
クランプトンにジェフ・ベック、いいですねー。
ライブあるのは知ってたけど、最近は懐かしいな~だけになっちゃってる。
あ、でもちっちゃなライブハウスのライブもいいですよ。
3/1京都のライブハウスへ応援しているSさんのライブに行くんだー!
うふっ。
 
守り神猫さん、毛並みが神さんみたい、というか仙人みたくなってるね。
寒いんだねー、早く春がきますように。

投稿: hiroe | 2009年2月22日 (日) 09時28分

「ピュンピュン丸よ。花粉など吹き飛ばし、元気に猫写にはげむのぢゃ」なんて声が聞こえませんでしたか?

オーラのある猫ちゃんたちですね~。
クラプトンのオーラとはまた違うけど(笑)

投稿: ぶち | 2009年2月22日 (日) 18時32分

>チャチャ猫さん

こんばんわ〜。

そう、ちょっと難儀な性格をしていそうです、このミケさん。
なかなかの風格だと思います(笑)。

クラプトン、よかったっすよ〜。
できればチンマリと座って聴くのではなく
バーボンか何かでも飲みながら、がよかったかなぁ。(∩.∩)
外国のアーティストの中でもクラプトンは特に
シンプルなステージセットと衣装だと思います。
本人はKISSの様なのは望まないんでしょうね。
我々もそれはちょっと・・・ですし(笑)。
リッキー!いいですよね、オイラも好きです。
彼女のスローな曲などの声を聞いていていると
ふか〜い眠りについてしまいそうです。

猫以外の話・・・しだすとどんどん横道にそれていって
しまうんですよねぇ、オイラ(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月22日 (日) 18時45分

>hiroeさん

こんばんわ〜。

朝、カイくんとお散歩でしたかね。(∩.∩)

クラプトンとジェフベックの競演も
行きたかったんですけれどねぇ。そっちも行くと
チケット代がちょいと「あいたたた」状態で。( ̄▽ ̄;)
自分も最近は「あー、懐かしいなぁ」でやりすごす
アーティストの方が多くなってきました。
小さなライブハウスで
まったりとアコースティックなライブもいいですよね。
小さめな小屋で憂歌団の渋いブルースとか聴きたいなぁ。
あの3人、復活してくれないかしらん・・・・・。
京都でのライブ・・・そういう楽しみが待っているのって
日々のウキウキ感があっていいですよね。(∩.∩)
オイラは次は何を待ってウキウキしようかな〜。

長毛のミケさん、そうっすね仙人ぽいかなぁ。
今日もみかけたのですが、じっと見つめられると
なんか魔力がありそうで・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月22日 (日) 18時46分

>ぶちさん

こんばんわ〜。

うはは、ほんとに200年ぐらい生きていて
全部お見通しって感じのミケさんでした。(∩.∩)
もしかして人間の言葉がしゃべれたりして(笑)

クラプトンのオーラ・・・自然体なんですけれど
カッコイイオーラが出ているんですよねぇ、この人。
クラプトンのような爺様になりたいなぁ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月22日 (日) 18時46分

こんにちは。
コンサート、いいですね~
日頃はFMで聴くばかりですが
盛り上がりたいです。
猫は音楽分かるのでしょうか?

投稿: kahiro | 2009年2月23日 (月) 16時59分

>kahiroさん

こんばんわ。

はい、楽しいコンサートでしたよ~。(∩.∩)
オイラも仕事をしながらよくラジオを聴いています。
FMって音楽中心のものも多いのでBGとしていいんですよね。

猫って音楽そのものが判るかどうかは不明ですが
嫌じゃないんではないかなぁ、っと思います。
実家で一緒暮らしていた猫はオイラがかなりの音で鳴らしていた
スピーカーの音で寝てましたから、ハードロックで(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月23日 (月) 18時40分

HNをクラプトンから頂いているのに(勝手にですが...)
まったく最近の動向を知りませんでした...
引退するとか言ってたような記憶もあるような...
最近は、声も立ち振る舞いも仙人のようにも感じます(^^)
このミケのように。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2009年2月23日 (月) 23時21分

>蔵人さん

こんばんわ。

クラプトン・・・最近もノッてステージをしていますよ〜。
歳を重ねて弾き方は以前にもまして軽やかなんですが
一方で音は渋みも増してきているような気がします。
ファンの欲目ですかね。 (^^ゞ
見た目は本当にギター仙人みたいっすよ。
蔵人さんもまたお好きなクラプトンに出会えますように〜。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年2月24日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/44121885

この記事へのトラックバック一覧です: 神社の守り猫:

« いつも一緒だね。 | トップページ | それぞれの想い。 »