« 静かな時間・・・。 | トップページ | ボーっとする時間・・・。 »

2009年1月16日 (金)

はっけよ〜い!

Image090115

 

以前ご紹介した力士猫さんたちの仕切風景!

普段仲が良くとも、勝負する時に情けは無用なのだ!

はっけよ〜い・・・・・。

 

そんな雰囲気を持つ2匹のまん丸猫たち。

去年撮っておいたものですが

先ほど写真チェックをしていたら可愛いやん!って思ったので

アップすることにしました。(∩.∩)

この仔ら・・・・・ハンパじゃなくメタボです!(笑)

 

さてさて、人間界では実際の相撲界が今年も騒がしいですねぇ。

朝青龍は確かに悪ガキで、アカンこともしたのだけれど

そこまで寄ってたかってイジメんでもええんちゃう?

本人が頑張る!ってゆうなら、応援しちゃろうや〜!

って思うのは自分だけでしょうかね。

 

ふぁ〜いと、朝青龍!

 

(FUJIFILM S5 Pro + Nikon Ai AF Nikkor 24mm F2.8D)

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 静かな時間・・・。 | トップページ | ボーっとする時間・・・。 »

コメント

うふふ、今にも取っ組み合いが始まりそうですね。
茶トラ君の方が若いのでしょうか。先に手を出しそう。w
寒空の下、コンクリもシンシンと冷えるでしょうに、こういう場合はそんなこと言っていられないのですね。
何が発端なのでしょう?想像ですが、ブチ君の放つオーラが茶トラ君を刺激しちゃったような気がします。
大相撲も乱れまくってますよね。外国人力士ばかりが活躍して。日本人、しっかりしろ!と言いたいです。
私としては北の富士さんに腹立たしいです。好き嫌いがハッキリしすぎたコメントばかり。自分が好きな力士にはべた褒めなのに、そうでないとコテンパン。嫌いなんだなってのがよくわかります。上に立つ人間がそんなんじゃダメだと思います。
北の富士さんは朝青龍を悪く言いませんね。お金もらっているんじゃないの?って思うぐらい肩を持つ時も少なくないですね。他の人が同じことをしたらコテンパンなのに。ケチョンケチョンですよ。

投稿: ぷよ | 2009年1月16日 (金) 07時53分

おはようございます。

この仔たち、ホント結構メタボですよ。
でも、丸々とした姿と真剣な態勢のギャップが可愛いですねえ。

相撲といえば、今腰を痛めて療養中のため、久しぶりにテレビ中継を見ることができています。
朝青龍の相撲って、やっぱり面白いんですね。サービス精神が旺盛っていうか。
いろいろあるのも、そのせいかなって思ってます。

投稿: きじむなあ | 2009年1月16日 (金) 08時16分

おはようございます。
おお~睨み合っていますねぇ
何が原因かなぁー、まん丸の冬毛の二匹が可愛い~
なんて、笑ってていいのかなぁ~
仲良くしてね。
向こうに見えるのは紅葉ですね。
人通りのないこの空間を眺めているピュンピュン丸さんを想像しました。
猫達になんて声を掛けてあげたのかな・・・!

投稿: KAZENEKO | 2009年1月16日 (金) 08時27分

トラには、こうやって取っ組み合う仲間がいないんで、私がターゲットにされます。(やれやれ~)

メタボ猫、やっぱり、美味しいものが多いんですね。トキオは。(笑)
こちらで見かけるノラちゃんは、スマートですよ。
餌の違いですね~。

今回の写真と文章が・・・タイムリーだったのか、皆さんのハートに火をつけたコメント多しですね。(笑)
やっぱ、相撲がらみに発言したほうが良いかしらん?
私は・・・千代の富士全盛期の頃が、いっちゃん、好きですねー。古いでしょうが・・・。ウルフの眼光の鋭さもおっかなくて、良かったです。
横綱ってのは、こう言う人を言うんだ。と、子供ながらに、威風堂々たる態度に尊厳をもって見ていました。ああいう横綱、なかなか、現れませんねー。残念。

投稿: qchan | 2009年1月16日 (金) 12時41分

いいですね~、寒い時はメタボの猫ちゃん。
毛がふわっフワで暖かそうですよ。少々動きにくいけどね。
ソレって人間だけ?自分もソウだからソウだと・・・。
なんか首輪っぽいものが見えますが、ひょっとして飼猫?
ノラだとすると、確かにトキオは豊かだわー。
やせ細ったノラちゃん見るのはつらいですもん。

投稿: hiroe | 2009年1月16日 (金) 12時51分

>ぷよさん

こんばんわ。

なかなか迫力のあるにらみ合いでしたよ。(∩.∩)
年齢的には同い年ぐらいかなぁ、と思います。
両方とも持ち上げられないんじゃ?っていうほどぷくぷくしていて
実際に目にすると笑っちゃうほどです。
この時は何が原因だったんだろう・・・
そこ通るのに邪魔にゃ!なんて他愛もないことなんでしょうね(笑)

大相撲、最近あまり観ないのですが
本当に外国人力士ばかりになりましたよね〜。
日本の子供たちが相撲遊びをしなくなっているせいもあるのでしょうかね。
ほんとがんばれ日本人力士です!
北の富士さん、うむむ、ぷよさん良く見ていますね〜。
TV界に出てくる識者だとやくみつる氏は
かなり好き嫌いだけで偏った物を言っていたりしますよね。
デーモン閣下の方が理路整然としていて好きです。(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月17日 (土) 02時07分

>きじむなあさん

こんばんわ。

はい、かな〜りのメタボ猫たちです(笑)
ただそこはさすがの野の猫たち
走ったり壁を登ったりは結構素早いんですよ〜。(∩.∩)

相撲、フタを開けてみたら朝青龍強いですよね。
最終日まで頑張って横綱の強さを見せて欲しいなぁ、と。
で日頃の言動もですが、相撲の取り組みそのものも魅せてくれます。
うん、面白いですよね。オイラは好きな横綱です。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月17日 (土) 02時07分

>KAZENEKOさん

こんばんわ。

はい、かなり長い間にらみ合っていましたよ〜。
結構近くで撮影させてもらっていたのですが
二匹には自分の存在など眼中にないようでした。(笑)

ここは元々川であったところを公園にしたところで
朝方はこの猫たち以外にあまり人影がないので
じっくりと撮影がしたい時は
ここにこの仔たちに会いにいったりします。
この仔たちしゃべりかけても
普段はのそ〜っと顔をこちらに向けるだけなんですよねぇ。
「何食べたらそんなになるの?」って一度聞いたことがあります(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月17日 (土) 02時07分

>qchanさん

こんばんわ。

トラくんの総攻撃、結構すごそうですね〜。(∩.∩)
相変わらず朝方に「遊べ〜!」って起こしにきますか〜。

ここには朝晩ご飯をあげていらっしゃる方がいるようで
量的にもかなりあげているのかなぁ・・・とにかく太いです(笑)

千代の富士!オイラも全盛期を知っていますが
強かったですねぇ〜!!現在の力士も入れて
あそこまで体がムキっとしていてスピーディで力強い相撲が取れたのって
千代の富士さんだけじゃないかなぁ・・・。
亡くなった先代の貴乃花も二枚目で
スピーディで上手い取り組みをしていましたが
力の面では千代の富士さんの方が一枚も二枚も上手でしょうね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月17日 (土) 02時08分

>hiroeさん

こんばんわ。

この仔たちが家にいたら抱きマクラ的な存在ですよね。(∩.∩)
何度か触らせてもらったことがあるのですが
ぷよぷよとしていて気持ちいいですよ〜。

ここの猫たちは完璧な野の猫みたいです。
首輪のようにみえるのは毛模様と
肉があまって段々になっているのでそう見えるんでしょうね(笑)
東京の野で暮らす猫たち、結構スレンダーな猫が多いのです。
ここの猫たちが恵まれすぎているのかもですね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月17日 (土) 02時08分

くすくす。メタボ・・・て。
本当に真ん丸で、めんこいこと。
朝青龍は、いろんな話題に事欠かない力士さんですねぇ。大鵬の大ファン。
先代貴乃花とウルフも好きでしたあ。

国技っていわれているけれど、
そんなキマリはどこにもないのですってね。
お相撲。国技館でやってるから国技ってことに
なっていったみたい。
一昨日ラジオで久米さんがおっしゃってました。
何でもよくご存知ですよね~。久米さんて。
あ。何か逸れ逸れのコメントだ。うふふ。

投稿: 裏香織 | 2009年1月17日 (土) 09時29分

人間も猫も同じように、まずは「ガンツケ!」から始まるのかなぁ?って思いました。
このままぐるぐるお互いを観察、けん制しながら、離れたのかなぁ?

大相撲は、私も皆さん同様、千代の富士時代が好きでした。
両国、最近モンゴル料理のお店が増え始めているのですが、
これまでのちゃんこ屋さんでも、モンゴル風ちゃんこを出しているみたいですね。

投稿: すー姐 | 2009年1月17日 (土) 18時07分

>裏香織さん

こんばんわ。

まん丸でめんこい・・・はい、この仔たちはそのマンマですね。(笑)

日本って村社会の遺伝子がず〜っと変わらずに残っているんですよねぇ・・・。
なので、ちょっとみんなと違う・・・形式からはみ出すと
異端児扱いしたり、つるし上げたり・・・。
その説明は「それは国技であって、伝統だから」・・・。
ほんまにそれだけかぁ〜!?
ってツッコミを入れたくなるのはオイラだけでしょうか。( ̄▽ ̄;)

久米さん、本当に才がある方ですよね。
ただ、ここのところ一気に老け込んだような・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月17日 (土) 18時18分

>すー姐さん

こんばんわ。

この2匹、普段は仲が良いみたいなんですが
この時は何かお互いに機嫌が悪かったのですかね。
このままあまり動きもせずにじ〜っとにらみ合っていましたよ。

モンゴル料理ってどんなんだろう・・・。
まずそれが分からないと、
モンゴル風ちゃんこってのを食べても困っちゃいますよね。( ̄▽ ̄;)
ちゃんこって元お相撲さんがやっているお店がやっぱり美味しいんですかねぇ〜?

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年1月17日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/43753002

この記事へのトラックバック一覧です: はっけよ〜い!:

« 静かな時間・・・。 | トップページ | ボーっとする時間・・・。 »