« 人間たちが浮かれる日なのだ。 | トップページ | 新年明けたのにゃ! »

2008年12月26日 (金)

風が冷たいね・・・。

Image081226

 

割と穏やかだった昨日に比べ

本日のお江戸は凍るような寒さであります・・・。

本来はそれがまっとうな冬なんですけれどねぇ。

今年は気温的に穏やかな冬の日々が続いていたので

いきなりの寒さに体がついていけてません。

野の猫たちもこれは辛いだろうなぁ・・・。

 

さてさて、今日で仕事納め・・・・・のところも多いみたいですね。

オイラは今進行している仕事の都合で30日までかなぁ・・・。

ただ、残り1本フィニッシュするだけなので

割とゆったりできるかと思います。

ちょっと止まっていた撮影散歩にでも行こう〜。

 

みなさまはどんな感じでやんしょうかね。

北風小僧の寒太郎や風の又三郎に負けませんように〜。(∩.∩)

 

 

(S5 Pro + Micro Nikkor ED105mm F2.8G)

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 人間たちが浮かれる日なのだ。 | トップページ | 新年明けたのにゃ! »

コメント

おいらは、今日、仕事納めでした。午後5時までに、某所に、どうしても提出すべきものがあったのですが、駆け込んで、ぎりぎりセーフ!

それはそうと、今夜は野良猫に厳しい日です。今年一年巡り合った猫達は、今ころ、寒さで震えているんじゃないかなと思うと、複雑な気分になります。

この写真は、今日の気候にぴったりの写真です。

投稿: のらオヤジ | 2008年12月26日 (金) 22時19分

こんばんは~。
本当に寒い日ですねぇbearing
寒いというより冷たいというか、耳がとれそうですsweat01
こういう日は野良ちゃんが心配になります。
家でダハ~ッとしているうちの子を見ると、益々野良ちゃんに申し訳なく思います。
みんな大丈夫かな・・・・・。
私も今日で仕事納めでした。
明日からおやすみ♪ だから、今夜は最高です☆
まだお仕事が続くとのこと。
寒さも厳しいですし、他人が休みだと思うと余計に疲労感を感じちゃうものですから、どうぞ体調をくずされませんように。
追い込み、頑張ってくださいねwink

投稿: ぷよ | 2008年12月26日 (金) 22時40分

こんにちは。皆さま仕事納めのようで・・
休みナンダか、そうではないんだか。
在宅ワークはキレ目無し・・・
って、自分の撒いた種。
とっとと刈り取らなくちゃぁ。

ネコさんたちも寄り集まって暖をとってるのでしょうね。
うちんちは、零下10度のなかゆきかきしましたよお。

エライもんだねぇ。←誰も褒めてくれないから
自分で褒めてみました。
嫌なタイプですな。

年末、お元気にお過ごしくださいませ。

投稿: 裏香織 | 2008年12月27日 (土) 10時06分

>のらオヤジさん

こんばんわ。

レスが遅くなっちゃってごめんなさい。

無事仕事納めだったんですね。
お疲れ様でした。
今頃は大掃除とかですかね。
あ、のらオヤジさんのことだから猫写に行かれているかな。(∩.∩)

クリスマス明けから一気に寒くなりましたよねぇ。
猫たちもなんですが
のらオヤジさんも風邪に要注意っすよ〜。
お互い完全防寒で猫写しませう〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月28日 (日) 17時39分

>ぷよさん

こんばんわ。

レスが遅くなりました。ごめんなさい。

ぷよさんもお仕事納められましたか。
お疲れ様でした。(∩.∩)

今頃はララちゃんとのんびりされていますかね。

今年は暖冬だと思っていたのに一気に真冬モード!!
外の猫たちは寒そうにしていますねぇ・・・。

人間たちも油断していると体調を崩しちゃいますからね。
特にぷよさん、風邪治ったばかりなんですから
無理は禁物ですよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月28日 (日) 17時41分

>裏香織さん

こんばんわ。

レスが遅くなりました。ごめんなさい。

北海道、零下10度!!( ̄▽ ̄;)
オイラだったら一歩も外に出ないなぁ・・・。(笑)

北海道の野良くんたちはどうしているんですかねぇ・・・。
日本全国津々浦々の猫くんたち
元気に冬を乗り切って欲しいものです。

で、そんな寒い中、雪かきをしたうらりーさん!
えらい!! 花丸をさしあげます! (∩.∩)

お家でのお仕事、オイラもそうなんですが
気分の切替ができなかったりして大変なこともありますよね。
年末年始、ゆ〜っくりお休みくださいね〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月28日 (日) 17時44分

ピュンピュン丸さんはまだお仕事ですかー。
御苦労さまです(なぜか上目線 笑)
私は休みに入ったものの掃除はしてないわ、年賀状は書いてないわで主婦だったら駄目主婦です。
そう一人だから、だら~っとしててもいいのだ。

猫ちゃんあったかそうな所があって良かったですね。

投稿: チャチャ猫 | 2008年12月29日 (月) 14時10分

>チャチャ猫さん

こんばんわ。

レスが遅くなってごめんなさい〜。

仕事!やっと終わりましたよ〜。
チャチャ猫さんは少し前にアップされていたんすね〜。
お疲れ様でした。

オイラは年末の諸々の事からは現実逃避しつつ
早々にお正月準備モードに入っております。
チャチャ猫さん、大掃除と年賀状!終わりましたか〜?
チャチャちゃんと遊んでいたりして。( ̄▽ ̄;)

ゆ〜っくりお休みを〜! (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月30日 (火) 17時41分

野良ちゃんたち、こんなに寒いと、何とか少しでも暖をとりたいでしょうね。
早く暖かくならないかなあ…。
今から、春が待ち遠しいです。
お仕事お疲れさまでした。
無事、終えられたとのこと、よかったです。
わたしは、疲れがたまって、イマイチの体調ですが、ぼちぼちです。
あと1日で新年。

良い年をお迎えくださいね。

投稿: すー姐 | 2008年12月31日 (水) 01時13分

こんばんは
いよいよ、寒波で寒さも本番ですね。
猫ちゃんも外じゃ辛い季節です。 少しでも暖かいトコ探してね。
 
最近、ココログがホントに重く、どうなってるんでしょう?
ちょっとイヤになりますよねー。
そんな、愚痴など言いながら、今年もあと僅か・・・。
お忙しいそうなピュンピュン丸さんですが、きっと充実した一年を過されたことでしょう。
って、無理矢理〆かかってますが、えへ。
今年はブログを通してお世話になりました。
楽しいコメントも、返しもありがとうございました。
また、来年もユルユルとよろしくね。 どうぞ、良いお年を・・・。

投稿: 相方 | 2008年12月31日 (水) 02時28分

↑また、やっちゃった。hiroeでした。

投稿: hiroe | 2008年12月31日 (水) 02時45分

こんにちは。
2008年残りも後数時間になりましたね。
ここ、数日前までは、暖かな日でしたが昨日より凄く寒くなりました。
と言っても3度です(笑)
北海道の方に笑われそう・・・しかし冷たい風。
こんな時、猫さんは風の来ないところで体を丸くして寒さを偲んでいるのでしょうね。
頑張れ~~。
ピュンピュン丸さんのブログの猫さんの表情は、とっても可愛くステキに撮ってあげていました。
楽しい記事も有難うございました。
どうぞ、良い年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。

投稿: KAZENEKO | 2008年12月31日 (水) 15時35分

>すー姐さん

こんにちわ。

野の猫たちは「はやく春にならないかな」って思っているでしょう。
人間たちにとっては今年は暖冬で過ごしやすいですよね。

すー姐さんは疲れがたまっている中、年末・年始の準備で
パタパタとされているんじゃないですか。
体調があまり良くないとのこと・・・お大事に。
無理しちゃだめですよ。
来年は一層パワフルで情感的なドラムを期待していますよ〜。

すー姐さんも良いお年をお迎えくださいまし。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月31日 (水) 16時25分

>hiroeさん

こんにちわ。

北の方は寒波の影響で大変らしいっすねぇ。
関東方面都市部はなんか暖かいっす・・・。
ただ油断しているとど〜ん!っと寒くなりますから要注意っすな。
猫たちにはつらいシーズンです。

最近ココログのシステムが重いってあちらこちらで聞きますね。
相方かあさんのブログも更新とか時間かかります?
ウチは更新処理が時間がかかりすぎることがあって結構イライラしますよ。
来年はちゃんとしたシステムを!>Niftyさん!!

相方かあさん年末・年始の準備はいかがでしょうか
ゆっくりとされていると良いのですが。
今年はた〜くさん相手をしていただいてありがとうございました。
ユルユルにかけてはオイラは日本で2番目!(笑)
来年もよろしくお願いします。(∩.∩)

良い年をお迎えください。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月31日 (水) 16時25分

>KAZENEKOさん

こんにちわ。

ほんとにあれよあれよという間に年末・・・。
時間って放っておくとどんどん先にいってしまいますね・・。
関東地方もちょっと気温が下がってきましたが
それでも暖冬なのかなぁ・・・結構軽装で外出できます。
北海道や東北の方達にしてみれば春みたいな陽気かな〜。

野の猫たちにとってはそれでも寒くて辛いでしょうねぇ。
近所の仔たちはまんまると膨らんでじ〜っとしています。

今年は色々な方とお知り合いになれて
KAZENEKOさんにもたくさん写真をみていただいて感謝です。(∩.∩)
ありがとうございました。
来年もKAZENEKOさんのやさしい視点で撮った
たくさんの猫たちに出会えるのを楽しみにしていますよ〜。

良い年をお迎えください!
こちらこそよろしくお願いしますね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月31日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/43536232

この記事へのトラックバック一覧です: 風が冷たいね・・・。:

« 人間たちが浮かれる日なのだ。 | トップページ | 新年明けたのにゃ! »