« 段ボールのベッドで・・・。 | トップページ | ソッポ・・・。 »

2008年12月10日 (水)

通りすぎていく時間・・・。

Image081210

 

これは秋に入って間もない頃に撮らせてもらった

猫の森探偵団のミケ姐さん。

彼女は時々何かを深く考えているかの様に

じっと遠くを見つめていることがある。

目を細めたその表情はとても柔らかく、そして優しい。

 

自分は今どんな表情なのかな、

どんな顔つきをしているのだろう。

ちゃんと笑えているかな・・・。

たまにはじっくりと鏡の中の自分に会ってみよう・・・。

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 段ボールのベッドで・・・。 | トップページ | ソッポ・・・。 »

コメント

こんばんは。
猫の森探偵団のミケ姐さんのこの表情・・・
何か 考えているのでしょうか?
猫ちゃん、時々何処ともなく眺めている事がありますねー
いいなぁ~優しい顔とこの貫禄。

投稿: KAZENEKO | 2008年12月11日 (木) 00時29分

何か言い掛けてるような表情。
何を伝えたいのかな〜。気になりますね。
優しい感じが伝わってきます。
色もキレイだな〜。

私も5DマークⅡこの間予約したんですが
いつ入荷するか未定だそうなんです〜(泣)
別館にお邪魔して拝見しました。
いい感じですね!
外で撮りたくなるかもしれないです。

投稿: ダビダビ | 2008年12月11日 (木) 01時36分

>KAZENEKOさん

こんばんわ。

コメントありがとうございます。(∩.∩)

ミケ姐さん、今年の夏の終わり頃に体調を悪くして
ダメかもしれない・・・っていう状態にあったのですが
奇跡的に復活・・・それ以降、こういう表情も多く見せるようになりました。
もともと明るくて、気性がちょっと強い猫さんだったのですが、
何か思うところでもあったのかなぁ〜なんて。
ついつい擬人化して考えてしまいます。 (^^ゞ

猫が遠くを見つめているのって、ほんとに何を考えているのでしょうね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月11日 (木) 03時43分

>ダビダビさん

こんばんわ。

コメントありがとうございます。(∩.∩)

猫って時々どきっとするような表情を見せることがありますよね。
ダビダビさんのところのカップルも良い表情がたくさん。
ダビデくんの本、コメントも出来ないでごめんなさい。
もうしばらくして心ががさつじゃない時にダビデくんに会いにページをめくろうと思います。

5D MARKⅡ・・・ダビダビさんもですか!
お仲間になりますね〜。
ダビパパさんとダビダビさんの外の写真も楽しみにしていますよ。
ぜひ撮って見せてくださいね。(^^)/

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月11日 (木) 03時49分

お早うございます。
ミケ姐さん、あの目力の猫さんでしたよね。

なんとも、アルカイックな笑顔。
うふふ。達観してるわ。
見習いたい。見習っていきたい。

鏡のなかの自分・・・
このごろ、やんなちゃう。←別の意味ですw(泣)

んでも、笑顔の一日。心がけたいですね。
気づかせて下さって、ありがとう。

投稿: 裏香織 | 2008年12月11日 (木) 07時59分

こんにちは。
優しい顏のミケ姐さん。
寒くなってきましたが、如何お過ごしでしょうか?

鏡の中の自分か・・・・。
えっと・・・・鏡のぞいたら、『天海祐希』さんのような顏とスタイルがそこにあったら・・・・
仮想だとしても、そういう姿が映る鏡なら・・・・
きっと、ナルちゃんになって、いつまでも鏡の自分にうっとりして微笑むんでしょうが・・・・
実際はそういう姿とは全く姿がそこに。(笑)
だから、身だしなみ調える時だけで良いですわ~、鏡を見るのは。間違っても・・鏡に自分に微笑んだら・・・家族に?
どっか、頭ぶつけた?って・・・言われるのが間違い無い。(笑)

投稿: qchan | 2008年12月11日 (木) 13時47分

>裏香織さん

こんばんわ。

はい、眼力するどいあのミケ姐さんです。
なんか達観した表情に見えますよね。(∩.∩)

自分の表情って意識して作るようにしないと
以外とむすっとしていたり、しかめっつらになっていたり、
無表情になっていたり・・・・・。
時々鏡で自分の表情も見てあげないとですよね。

オイラも朝の鏡の中の自分は相当・・・(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月11日 (木) 18時03分

>qchanさん

こんばんわ。

東京はここ数日また暖かい陽気でやんす。
で、そんな中パタパタの果てはまだ見えず・・・っていう毎日ですよ〜。( ̄▽ ̄;)

鏡の中の自分・・・確かにオイラもそこに竹野内豊が映っていれば毎日覗きます!(笑)
時々しか見ない鏡・・・。
自分がどんな顔をして人と接しているのか時々確かめないと〜って思っています。
(家族に???って思われない程度に 笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月11日 (木) 18時08分

こんばんは
う~ん、笑ってるよね、ミケ姐さん。
今、ニタニタ笑顔になっとりますよ、かあさんも。
カガミは一応1日2,3回見ますが、細かなところがよく見えず・・・。
顔が汚くなってても、鏡を覗く時は怖いので眼鏡はかけないし
見えすぎるのはよくないんですよ、なんでも。
あ~怖い。

投稿: hiroe | 2008年12月13日 (土) 01時34分

>hiroeさん

こんばんわ。

ミケ姐さんは時々人間っぽい表情をします。
ものすごく深いことを考えているような・・・。

鏡って、洗面所とお風呂場にあるのと、手鏡と・・・・・。
気分にもよりますが、場所、照明によって随分見え方が違いますよね。
見えすぎるのは何でも良くない・・・ううん、そうかも!
オイラは興味津々で何でものぞき見てしまいたい方なのですが
こと自分のことになると弱気になったり・・・。
ほどほど、にしないとですね。 (^^ゞ

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年12月13日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/43379261

この記事へのトラックバック一覧です: 通りすぎていく時間・・・。:

« 段ボールのベッドで・・・。 | トップページ | ソッポ・・・。 »