« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

風が冷たいね・・・。

Image081226

 

割と穏やかだった昨日に比べ

本日のお江戸は凍るような寒さであります・・・。

本来はそれがまっとうな冬なんですけれどねぇ。

今年は気温的に穏やかな冬の日々が続いていたので

いきなりの寒さに体がついていけてません。

野の猫たちもこれは辛いだろうなぁ・・・。

 

さてさて、今日で仕事納め・・・・・のところも多いみたいですね。

オイラは今進行している仕事の都合で30日までかなぁ・・・。

ただ、残り1本フィニッシュするだけなので

割とゆったりできるかと思います。

ちょっと止まっていた撮影散歩にでも行こう〜。

 

みなさまはどんな感じでやんしょうかね。

北風小僧の寒太郎や風の又三郎に負けませんように〜。(∩.∩)

 

 

(S5 Pro + Micro Nikkor ED105mm F2.8G)

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

人間たちが浮かれる日なのだ。

Image081224

 

クリスマスシーズンですねぇ

みなさんどんな時間を過ごされていますかね

(あ、この時間はほとんどの人が寝ているか・・・)

 

オイラはやっとChristmas cardをつくる余裕ができました。

何事も余裕がないとダメですねぇ・・・。

にんにん・・・。

 

ブログを通じて知り合った皆さんへ

いつも写真を見てくださる皆さんへ

笑顔のある、幸せなクリスマスの時間を!(∩.∩)

ピュンピュン丸より

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

みんな、どこ・・・・・。

Image081222

 

クリスマスホリデーの週に入りましたねぇ。

みなさんはどうお過ごしでやんしょう。

オイラはぁ・・・

うはは・・・・・今週を乗り切れば!・・・。

 

みなさん、風邪にやられないように年末年始を迎えましょうね。

 

茶ぶち、君もね。 (∩.∩)

 

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

7COLORS(Over The Rainbow)

Image081218

 

♪♪♪OVER THE RAINBOW

    七つの色 変わり続けて

    クルクル廻る子猫の瞳のように

    OVER THE RAINBOW

    どこまでも はてしない空

    虹の橋を飛び越えて その向こう側へ・・・・・♪♪♪

 

Jillは・・・元気やろか・・・・・。

 

 

(CANON EOS 5D Mark2 + SIGMA 50mm F1.4)

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

寒いね・・・。

Image081216

 

今年の冬は暖かいんだか、寒いんだか・・・。

人間たちにも良く分からない感じ・・・。

寒暖差が激しくて野の猫たちも困っているだろうな。

 

さてさて、年末の理不尽な仕事にどっぷりと浸かってしまい

皆さんのブログへ遊びに行ったり、自分のブログ更新もままなりません。

で、こんな時間にブログの更新しているわけですが。(笑)

通常進行に戻るのは少し先になりそうです。

しばらくの間、何事も遅〜い動きになると思いますが

よろしくお付き合いくださいませ。 m(_ _)m

 

今日の写真は5D Mark2のものではなく

S5 Proに35mm F2Dでの1枚ですよ〜。

ミケ姐さんとキジトラ嬢が肩寄せ合って・・・のシーンです。

茶ぶち2号が背後霊の様にいますよ〜。 (∩.∩)

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

にゃーと怪獣

Image081212

 

怪獣たちを影で操る魔王にゃー!・・・

な〜んて(笑)

S5の方で撮った写真ですが

ブログサイズだと何だかわからないな、この写真。  (^^ゞ

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ソッポ・・・。

Image081211

 

夕暮れ時、高架橋近くの道路脇を歩いていたら

どこからか現れてトコトコとついて来た白ブチちゃん・・・。

挨拶をすると「にゃーぁ」と返事をしてくれたのですが

なぜか目線は合わそうとしてくれません・・・。

記念に1枚撮らせてもらったのですが、

しら〜んぷり・・・。 ( ̄▽ ̄;)

多分ご飯が欲しいんだろうなぁ・・・。

あげられないんだ、ゴメンよ〜っと、その場を足早に離れ

ちょっと行ってから振り返ってみると、もうついては来ず

ソッポを向いたままじ〜っと座っておりました。

 

さて、本日の東京方面・・・ぬる〜い空気な1日でしたよ。

ロンTだけで歩いても大丈夫でやんした。

そんな中、街中は既にクリスマス気分でそこいら中キラキラと・・・。

今年は年末に向けてとんでもない経済状況になってしまいましたが

せめて子供たちだけでもクリスマスぐらいは楽しめますように。

 

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

通りすぎていく時間・・・。

Image081210

 

これは秋に入って間もない頃に撮らせてもらった

猫の森探偵団のミケ姐さん。

彼女は時々何かを深く考えているかの様に

じっと遠くを見つめていることがある。

目を細めたその表情はとても柔らかく、そして優しい。

 

自分は今どんな表情なのかな、

どんな顔つきをしているのだろう。

ちゃんと笑えているかな・・・。

たまにはじっくりと鏡の中の自分に会ってみよう・・・。

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

段ボールのベッドで・・・。

Image081207

 

もうひとつのブログの方では書きましたが

メインの機材をS5 Proから5D MarkⅡに変更しました・・・・・

が・・・猫撮影にはほとんど行けないでいます(寂)。

っということで、今日も少し前に撮影した猫さんから

(こればっかやなぁ・・・・・あぁぁ、猫撮影に行きたい・・・)

 

以前「重力猫」の回に登場したメタボな茶ぶちちゃん。

誰かが差し入れてくれた段ボールの上で

気持ちよさそうにすやすやと寝ておりました。(∩.∩)

 

ここのところ仕事で睡眠不足状態だったので

こういうのを見ると「猫になりたいなぁ・・・」

なんて脳天気に思ってしまいます。

今週も詰め込み気味なスケジュールですが

やっつけではなく、少しは整理したカタチで動けるかなぁ・・・。

がんばろ・・・・・。

 

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

仲良し・・・。

Image081206

 

今日は猫撮影に行けなかったので以前に撮ったものから1枚。

自分も小学生の頃、犬と猫と一緒に暮らしたことがあるけれど

想像以上に仲良くなるんだよなぁ犬と猫って・・・。

で、たいていは体の小さな猫の方が偉そう〜にするのだ(笑)

犬の包容力や順応性が全てを上手くしているのかなぁ・・・。

そういえば、この写真の老犬も

猫たちをやさしい眼差しで見ていたっけ。(∩.∩)

 

週末、東京は冬らしく冷え込んでおりますが

みなさんの方はいかがでしょうか。

年末の暴飲暴食、風邪にご用心〜!ですよ〜!

(ピュンピュン丸!お前が一番な! ハイハイっと! 笑)

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

吹きっさらしの風の中・・・。

Image081204

 

都内はここ数日割と穏やかな陽気で

重装備の雪だるまの様な格好で出かけずに済む。

とは言っても冬は冬なので

あまりナメた格好で外出すると後悔するのだが・・・。

 

夕方、打ち合わせから帰ってくる途中で

小学生達が珍しく走り回って遊んでいるのを見かけた。

しかも半ズボンで・・・。

うむうむ、嬉しそうにはしゃいでいるなぁ!元気で良いぞ〜!・・・

自分も子供の頃はそうだったよなぁ。

が、大人になってこの季節短パンで過ごすのは無理である。

本当の半ズボン姿にいたっては別の意味で痛いし(笑)

でも適度に外気と闘えるだけの体ではありたいよなぁ・・・。

(闘わんでもいいか・・・)

 

さてさて、猫たちも冬毛で守られているとはいえ、

基本的には吹きっさらしの風の中で耐えて過ごしている。

どこかの厚着の雪だるま狸猫とは大違いだ・・・・・。

 

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

自転車の砦

Image081202

 

夕暮れ時、とある高架橋下にある自転車置き場で

まるで自転車に守られているかのように座り込んでいた猫。

人間が乗って行ってしまうまでは、君の砦なんだよね・・・ここ。

 

最近は日が短くなって朝も6:30ぐらいじゃないと陽が昇らないし

夕方も5:00にもなると辺りは真っ暗・・・。

夜の猫撮影をあまりする気のない自分にとっては

冬のこの季節は街の猫たちと出会う時間が減ってしまって

ちょいと寂しかったりします。

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ハトが豆鉄砲を・・・。

Image081201

 

ハトが豆鉄砲を食らったような顔ってどんなん?

って前から思っていたのだが

先月に出会ったこのハチワレ猫の表情を見て

こういう表情のことを言うのだろうかしらん・・・と・・・。

人間のそれは未だに想像が出来ないでいます・・・。 ( ̄▽ ̄;)

 

12月の最初の日・・・さすがに日中でも気温は上がらず

一日中冷たい空気があたりを支配しております。

こういう日って外出にはこれでもか〜!

というほどの重装備になりがちなのですが

困るのが過剰暖房のきいた電車の中や、お店に入った時・・・。

我慢が出来ず、とりあえず脱いでみたものの

このモコっとした服をどうしようとウロウロする狸猫が一匹・・・。

ううむ・・・抱えてみても暑いものは暑いし・・・。

そういう時にはもうちょっと効率的な服を選ばんかい!と思うのですが

結局、毎回雪だるまのようなまん丸な格好をしてしまう自分がいて・・・。

な、情けないわぁ(笑)

 

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »