« 重力猫の仲間の重力猫 | トップページ | スマイル »

2008年11月25日 (火)

早い者勝ち・・・。

Image081125

 

自分だけが見つけた気持ちの良い場所・・・っと思っていたのに・・・。

 

いつも見かける下町の猫たち。

下からどうしたものかと見上げている黒猫の頭上では

キジネコが黒くんの指定席で気持ちよさそうに寝てるのでした。

その一番端が君たちには魅惑的な場所なんだろうなぁ。

 

もっと暖かな場所だってあるだろうに・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 重力猫の仲間の重力猫 | トップページ | スマイル »

コメント

こんばんは。
どうやって、居心地の良い場所を
探せるのかしらん。

それにしても、キジネコ君。
端のギリギリのギリ猫くんになっちょるね。
ほんとおは、下にいる黒猫君と
秘密の取引でもしたのでは。

投稿: 裏香織 | 2008年11月25日 (火) 21時25分

こんばんは。
野良猫は全てがサバイバルで競争だから、気が安まらないでしょうね。
他の猫を掻き分けて自分が一番にならないと生き残れない。
たまには譲ったりもあるだろうけど、これからの季節はそんな情が命取りになったりもするだろうし。
そういう厳しさを知っているから、本気だから、互いに恨みっこもないのかな。
冬場の野良ちゃんを思うと胸が痛くなります。
早い者勝ち。やっぱりあまり好きな言葉じゃないかな。

投稿: ぷよ | 2008年11月25日 (火) 21時39分


確かにこのキジ猫ちゃんの場所なら、とりあえず「うるさい人間からは安全」という感じですね。一方、黒ネコちゃんのほうは、人間の手の届きそうな場所で、「きじねこちゃん、いいなぁ」という声が聞こえるようです。


そりよりも、面白いなと思ったのは、背後の建物。白いペンキを塗りたくった家と黒い家。トタンの物置き。
面白い!
この家は、別の家なのか、それとも、白と黒に塗り分けているのかしら。

投稿: のらオヤジ | 2008年11月25日 (火) 22時20分

>裏香織さん

こんばんわ。

猫は、居心地の良い場所を見つける名人ですからねぇ。
ただしその基準は人間には???な事が多いです。

この猫たちもなんで屋根のギリギリが好きなのか分からないのですが
過去に紹介した写真でも黒がキジトラの寝ているところに座ってぼーっとしていたり・・・。
ここいらの猫の秘密基地なのかもですね。
で、猫たちは実は電脳化されている・・・な〜んて。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年11月26日 (水) 18時30分

>ぷよさん

こんばんわ。

野の動物の場合はいち早く何かを見つけたもの、力関係・・・
哀しいかなそういう事が生きるための重要な要因になりますからねぇ・・・。
冬場は特に生きにくいのだと思います。

この猫たちは商店街の路地や軒下、可愛がってくれる家などがあるのでまだマシなのかな。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年11月26日 (水) 18時33分

>のらオヤジさん

こんばんわ。

この場所なら、ほとんどの人間には手出しされませんし
何かあっても高見から見渡せますから安全ではありますね。
黒猫の方はいつもこの場所にいることが多くて
場所をとられてしまってちょっと不満げでした(笑)

背景のお宅は白い壁の家と黒い壁の家で別々のお宅です。
細い路地をはさんでトタンの物置がある・・・っていう感じですよ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年11月26日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/43223486

この記事へのトラックバック一覧です: 早い者勝ち・・・。:

« 重力猫の仲間の重力猫 | トップページ | スマイル »