« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

今日は冷え込むかな・・・。

Image081130

 

仲良くしてもらっている猫の森探偵団の茶ぶち・・・。

これは半月ぐらい前に撮影しておいたものなのですが

ときおり見せるこういう表情がなんともいえなく素敵だなぁ〜、

な〜んて、顔見知りの猫なので

ついつい撮影後のピックアップ評価も甘くなったりするのです。 (^^ゞ

 

さてさて、鮭・・・・・(う〜む・・・すみません・・・)

明日からいよいよ12月でやんすなぁ・・・。

面倒くさいこと、嫌なこと、やり残したこと・・・etc.

なるべく来年まで持ち越さないよう12月を過ごしていきまっしょい!

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

日課だからにゃ。

Image081128_01

 

最近では木登りをしている子供をすっかり見かけなくなりましたが

猫たちは相も変わらず、木登りが大好き。

視力自体はあまりよくない動物なのですが

たいていは遠くの方を見つめてじ〜っと・・・。

どんな景色が見えているやら。 (∩.∩)

 

さてさて11月も最後の週末・・・。

秋になったらあんなことや、こんなことも・・・と思っていた事が

ぜ〜んぜん前に進まないまま冬本番・・・・・。

毎年こんな調子だよなぁ・・・なんだかなぁ。

とりあえず、旗艦となる猫写真のHPを立ち上げるべく動きだしています。

その後、このブログをどうするのかとかまだ何も決めてないのですが

HPが出来てからボチボチと考えよう・・・・・。

はっ!こういう思考・行動がダメなのか(笑)

いつになることやら・・・にんにん。

 

Image081128_02

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

───────────────────────────

<里親募集のお知らせ>

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

スマイル

Iamge081126

 

早朝、とある住宅街にある公園脇の

雑木林の中で出会ったチビ助ミケ猫・・・。

空を見上げ目を閉じた顔が

一瞬嬉しそうな表情で微笑んでいる様に見えたのでありました。

朝の草の香りでもかいでいたのかな。 (∩.∩)

 

すわて、本日のお江戸はというと快晴ではあるものの

ひじょ〜に冷え込んでおりまする。

野の猫たちには申し訳ないけれど、

こういう日はお鍋が美味しいんだよなぁ・・・。

水炊き、湯豆腐、豚バラ鍋、チゲ鍋・・・

う〜む・・・お腹がすいた・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

早い者勝ち・・・。

Image081125

 

自分だけが見つけた気持ちの良い場所・・・っと思っていたのに・・・。

 

いつも見かける下町の猫たち。

下からどうしたものかと見上げている黒猫の頭上では

キジネコが黒くんの指定席で気持ちよさそうに寝てるのでした。

その一番端が君たちには魅惑的な場所なんだろうなぁ。

 

もっと暖かな場所だってあるだろうに・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

重力猫の仲間の重力猫

Image081124

 

前回の力士猫・・・いや、もとい!重力猫さんの

お仲間である・・・・・・・・・・。

ええっと・・・力士猫さんです(笑)

この猫は目つきは迫力あるんですが

人懐っこくて撫でさせてくれる猫なのでありました。

それにしても、君らどうしたらそんなに???

 

さてさて、3連休はみなさまいかがお過ごしでやんしょうか。

自分は猫写以外はボケラ〜っと・・・。( ̄▽ ̄;)

あ、昨日はMARさんをはじめ総勢5人で呑み会をば。

新しい方とも知り合えて、写真の事やら生き方の事など

ひいては今のお笑いの事まで!(笑)

ワイワイ、がやがやと話せて楽しかったのであります。

なによりも気さくに話せる友人が

オッサンになってから増えるというのは嬉しい限りです。(∩.∩)

 

東京は生憎の雨模様・・・。

連休最後の日、みなさんごゆっくり〜。

 

そうだ、今日はオマケの写真をもう一枚

力士猫さんの俯瞰ポートレートをば・・・。

くどいようですがこの猫さん野の猫なのですよ・・・。

こちらはコンデジで撮っているので上の写真とはちょいと色味等が

違っていますが、ご容赦を〜。

 

ではでは〜。

 

Image081124_2

 

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

重力猫

Image081123

 

この茶ブチちゃん、かなりの巨体で通常の動きは緩慢なのですが、

こういう時は「おお!猫らしい!」っていう素早さで・・・。

素早さでぇ・・・・ん?・・・ぼてっ!と・・・・・?

ええっと・・・地球の重力の関係なのか、

下降スピードは中々のものです・・・す、すごいです。

ふふ、さすが猫ですね・・・やる時はやるんです・・・。

(おーい、ちょっとダイエットしろよ〜 ぼそぼそ・・・) 

 

ちなみにここにいる他の猫もかなりの巨体・・・・・。

猫の力士部屋でもあるの?近くに?

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

今日もまた同じように・・・。

Image081121

 

どこかご機嫌な様子で鼻歌なんぞを聞かせながら

ベンチ脇を通りすぎていったサラリーマンのおっちゃん・・・。

そんな事はまったく気に留める様子もなく

ベンチにぼーっと座り込み遠くを眺める黒ぶち・・・。

「冷え込よなぁ〜、最近・・・。」

ぼそっと話しかけてみましたが

猫にそんな話をしても反応があるわけはなく、

おっちゃんの鼻歌同様にオイラの話など気にも留めずに

黒ぶちは、ぼーっと座り込み遠くを眺めておりました・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

なに?文句ある?

Image081119

 

目の力で相手を押さえ込むミケ姐さん・・・。(脅しているともいう 笑)

ミケ姐さんは普段は柔和な表情をするベッピンさんなのですが

こういう目をさせるとかなりの迫力があったりするのです。

 

う〜ん、カッコイイ目・・・欲しいなぁ・・・。

なにせ自分はタヌキがトボケタような目をしていますから・・・。

(どんな目だそれ・・・ 笑) 

 

ところで本日の東京地方は晴れてはいたものの

びしっと!冷え込んでおりまする。

本格的な真冬へと突入していくのだなぁ・・・・・。

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

東京の空に・・・。

Image081118_2_2

 

東京の空にウルトラマンやセブン・・・

キングギドラにモスラ、ギャオス、ガメラ・・・

なんてものが元気に飛んでいた時代。

人間と猫はもう少し上手くつきあえていたような気がします。

街の造りが、生活形態が変わってしまったから・・・・・

それだけでは無いような気がします。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年11月16日 (日)

お気に入り・・・。

Image081116

 

先日、封切り時に見逃していた映画「アメリ」を
とある映画館が再上映していたので観に行ってきました。

この映画、自分的には不得意なフランス映画なのだけれど、
オドレイ・トトゥがカワイイし、ま、いっか!的なノリで観たのですが
あらあら、面白いじゃあ〜りませんか!
そう、久々に満足感のあるご機嫌な作品であったのです。
内容的にはちょっとぶっとび気味なお話なので書きませんが

創り方が秀逸!
フランス映画の基本「愛」「恋愛感」・・・みたいなテーマが
根底にあるのは変わらないのだけれど、
その手の映画に良くある「で!?だからなんやねんな!」的なまったり感や、
「これって監督のただの自己満足やん・・・」的な演出がなく、
(そういうのを理解できない自分が悪いのですが 笑)
ストーリーに没頭して楽しめたのであります。

何よりも主演のオドレイ・トトゥが美しく、演技自体も光っておりました。

そうそう、映像そのものも濃厚で美しい色彩と
センスの良いカメラの構図、カット割りでつくられていて
心地よい動く写真集を見ている様な感じ!!

猫写真もああいう世界観、センスでできたらなぁ・・・。

うーん、道は遠いざます・・・。

にんにん・・・。

 

さてさて、本日の写真の方は

キジトラくんとミケ姐さんのごっつんこシーン。

かなりの力の入りようでありますね。 (∩.∩)

君たちでお話しでも創ろうかしらん・・・・・。

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

日課なのだ。

Image081115

 

まだちょっと幼さの残るミケ。

木登りが楽しくてしょうがないのか

やや興奮気味にこの木で遊んでおりました。

猫の森探偵団の茶ブチは木から降りるのが苦手で

ちょっと間抜けなところが可愛かったのだけれど

このミケは器用そうだったなぁ。 (∩.∩)

茶ブチのへっぽこ降りが見たい人はコチラ

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

猫の時間・・・。

Image081113

 

早朝の公園のベンチは猫のものなのである。

 

ぼーっと遠くを眺めている三毛猫を見ていたら

なんだかその様に思えてきた・・・。

 

邪魔をしないように

そ〜っと隣のベンチに座り写真を撮らせてもらっていたら

彼女はふと、訝しげな目でこちらの方を見つめ、

人畜無害と思ったのか、興味が持てなかったのか・・・

元の方に向き直り・・・また、ぼーっと遠くを眺めていた・・・。

 

早朝の公園のベンチは猫のものなのである。

 

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

そんな季節に・・・。

Image081112

 

無造作に置かれた敷物に座り込むブチ・・・。

この寒い空の下で大した保温性も期待できないだろうが

無いよりはまし・・・。

明日はお日様が出て少し暖かくなるようだよ。

寒さも穏やかになるだろうから色々なところに探索に行けるね。

ごはんもたくさん食べられるといいね・・・・・ね。

 

季節のせいなのか最近眠くなることが多くなりました・・・。

やらなければならないことがたくさんあるのに

睡魔が・・・・・。

夜中から朝方は元気で楽しいのだけれど

日中に使えないって・・・どうなのよ・・・・・とほほ。

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

鼻歌まじりで。

Image081111

 

ふんふんふん〜♪

猫だって散歩が楽しい時もあるんだろうなぁ・・・。

この写真だと何かを狙っているようにも見えますが

実は目の前をただ通りすぎていっただけのシーン。

ちょっとした丘陵の頂上の方からクロブチ君ががさこそと降りてきて

撮影している人間などまったく意に介さない様相で

目の前をたったった〜と通り過ぎて行きました。

なんかいいことあったのかな。

もしかして鼻歌なんか歌っていたりしてね。 (∩.∩)

 

 

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

猫たちの夜

Image081109

 

陽も暮れかけて街に明かりが灯る頃

もうすぐここにやってくる人間たちの夜を避けるため

猫は自分の夜を求めて移動するのでありました・・・。

 

ふん、うるさいのはごめんだね・・・・・。」

 

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

爺、そちの話はつまらん・・・。

Image081107

 

野の猫くんを探しながらぷらぷらと歩いていたら

茶色い大きな物体が目の端に・・・。

良く見るとでっぷりとお腹のたるんだ

恰幅の良い大きな野育ちの茶トラくんがデ〜ンと・・・。

 

あのぉ・・・・・あなたはお殿様猫なの???

 

多少近寄ったぐらいではぴくりともしてくれません。

それどころか話しかけてもソッポを向かれる始末・・・。

 

日々食っちゃ寝をしながら、お楽しみもやりつくして

もちろん古今東西の珍しい話も聞き尽くして・・・。

そんなお殿様にとっては、

お付きの爺の話が面白いはずがありませんな。(笑)

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

のび〜!

Image081106

 

不安定で、シートに穴が空いている様な場所でも

構わず、のび〜!!っと・・・。

ほんとに気持ちよさそうだねぇ。

君たちのポーズって真似すると
意外と気持ちいいんだよね、人間もさ。 (∩.∩)


RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

また明日ね・・・チュっ・・・。

Image081105

 

猫たちの愛情表現・・・。

頼むからオイラの足元でいちゃいちゃするのはやめてね。(笑)

 

こういうシーンに出会えるともう理屈抜きにカワイイなぁ、っと思います。

 

あ、猫の中にも愛情表現ベタなのがいたりするのかしらん???

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

微妙な空気が・・・。

Image081103

 

猫って群れている様に見えるときもあるが

基本的には“独”を好む生き物なので

じ〜っと落ち着いてそこにいたい時などは

人間であろうが、他の猫であろうが

あまり自分のエリアに足を踏み入れて欲しくない素振りを見せる。

こういった猫同士の微妙な表情を見るのも楽しいんだなぁ。 (∩.∩) 

 

「・・・・・な、なんにゃ・・・はやくあっち行けってば・・・」 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

瞬間を覗いてみる・・・。

Image081101

 

確かにそこで生きている・・・。

それだけでホッとして、嬉しくなる、

小難しいことなんてどうでもええやん、なぁ・・・・・。

 

そんな瞬間を切り取っていけたらなとぽっと思う事があります。

 

え? この猫はただ逃げられただけじゃないのって??

ふっふっふっ・・・・・。

そう見えるあなたの目は疲れているんです。(笑)

ふーん・・・・・。

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »