« 風向きが変わったね・・・。 | トップページ | さぁてと・・・・・。 »

2008年10月13日 (月)

向こうには何があるのかな・・・。

Image081013_3



 

連休最終日、東京の朝は生憎の曇り模様でありました。

とある橋の下のちょっとした倉庫地区や駐輪場になっている所で

一匹のサビ猫くんが頭上の小うるさいカラスに目もくれることなく

遙か向こうに見えるビルの景色をぼ〜っと眺めていました。

 

こんど、あそこまで行ってみようかな・・・・・うん・・・。

 

そんな事を考えていたのかもしれません。 (∩.∩)

 

<FinePix S5 pro Nikkor ED 17-55mm F2.8G>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 風向きが変わったね・・・。 | トップページ | さぁてと・・・・・。 »

コメント

こんにちは。
連休が終ってしまいました。残念bearing
林立する高層ビルと木造家屋が対照的ですね。
その手前に行き止まりの柵(?)
ふと「千と千尋の神隠し」を思い出しました。
このトンネルを抜けると別世界。
あの柵を越えるとサビちゃんの知らない別世界が・・・。
頭上のカラスに激しい動きがあるだけに、サビちゃんの時間が余計に止って見えますね。

投稿: ぷよ | 2008年10月13日 (月) 16時56分

うまい!
これ、傑作です!
今の東京の街・人・猫が、これ一枚に全部詰まっている感じです。

投稿: のらオヤジ | 2008年10月13日 (月) 21時36分

こんばんは~^^
下から上に向かって静から動・狭から広がり・生活と社会・静寂と活動…色んな物が凝縮された1枚ですねっ
頑張って探検しておいで~って唐草模様の小さな風呂敷を持たせてあげたいね^^

投稿: 姫子 | 2008年10月13日 (月) 23時59分

おはようございます。
楽しい事は待っている間が一番ワクワクですよね~
写真の猫さんの周辺は、の~んびりした風。。。
錆び猫の後ろ姿には、せわしく動く高層ビル街への期待と不安が感じられるような・・・
そこにはどんな世界が見れるのかなぁ~
行って見たいなー!?
空には、カラスの瞬間的な動きの描写がカッコイイ。
物語を感じます!!

投稿: KAZENEKO | 2008年10月14日 (火) 09時52分

>ぷよさん

こんばんわ。

連休、楽しめたでしょうか。
連休明け、雨がしとしとと〜・・・。
で、日に日に寒くなって・・・。う〜む。( ̄▽ ̄;)

写真、いつもたくさん見ていただいてありがとうございます。

サビ猫くんがいるこの場所は、あまり人通りもなく
平日でもほとんど車も通らない場所で
ちょっと淋しいっていう感じのところです。
サビ猫くんは何を思って、感じているのでしょうねぇ。

カラスたちの声や挑発には一切動じずでしたよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月14日 (火) 20時29分

>のらオヤジさん

こんばんわ。

ありがとうございます。(∩.∩)
そんなに褒められると木に登ってしまいます。

割と人慣れしている感じの猫さんだったので
いい感じのシチュエーションになるまで待って撮らせてもらいました。
東京も猫目線で見るとまた違った感触の街に見える事がありますね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月14日 (火) 20時33分

>姫子さん

こんばんわ。

ありがとうございます。

猫くん目線で見る東京が少しでも感じられればいいな〜っと。
自分以外の目線、それは時には子供の見るものであったり、
年老いて腰の曲がった人の見る目線であったり・・・。
現実的には同じものを見ることはできなくても
想像する感性は持っていたいですよね。

この猫くん、唐草模様のふろしきを首にまいたら可愛いだろうなぁ。(笑)
何の違和感もなく歩き出して旅に出てしまったりして(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月14日 (火) 20時37分

>KAZENEKOさん

こんばんわ。

ありがとうございます。

楽しいこと、シーン・・・写真撮影も待って待って
お、これだ!っていう瞬間に出会える時がいいですよね。

このサビ猫くんも、人間がつくる訳のわからない風景を見ながら
どんなことを待っているのでしょうねぇ・・・。

頭上のカラスたちは人間の負の部分を口ばしでつついて
自分たちの糧にすることが忙しくて
せっかく空を飛んでいるのに、広い世界は見ていないのかもしれませんね・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月14日 (火) 20時43分

カメラの視点が低いせいか、サビ猫くんの視線の先は何なのかな?と自然と気になります。
そしてカラスの飛翔の動感が何ともいえずカッコイイですね(^^)
それにしてもすごいタイミングでカラスがやってきましたね。
ピュンピュン丸さんの引きの強さでしょうか(^o^)

投稿: chao | 2008年10月14日 (火) 21時25分

>chaoさん

こんばんわ。

ありがとうございます。

これ撮っている時に側に人がいたら
「この人おかしいんじゃ?」っていうポーズでした(笑)
chaoさんに感化された必殺ノーファインダーも時々やっているのですが
自分の精度は情けないぐらいに悪くて・・・。 (^^ゞ

サビ猫くんが落ち着いている側で自分もちょっとじ〜っとさせてもらって
さて、そろそろ撮ってもいい?って思った頃に
タイミング良くカラスたちがやってきてくれました。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月14日 (火) 22時00分

カラスと猫の関係を思うとき、
天敵であるひとつの理由は、カラスが空を飛べるということにあるのではないかな?と考えていました。
しかし、
二羽も飛んでいますね!
一方、眺めることしかできないニャンコくん!

面白い写真ですね!

投稿: すー姐 | 2008年10月15日 (水) 20時00分

>すー姐さん

こんばんわ。

お互いどう思っているのでしょうね、猫とカラス・・・。(∩.∩)

この時はサビ猫ちゃんはまったくカラスには目をくれていませんでしたよ。
そんなことよりも遠くをボーッとみてしゃがんでいる姿が印象的だったのです。
カラスはたまさか頭上を飛んでくれているのです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月15日 (水) 21時48分

すみません!勘違いです。(いつもながら/汗)
てっきり、カラスを眺めているのかと・・。

確かに、後ろから見ても、首の角度は真正面で、上を向いているわけではないですね!

目の前に現れて、脅かさされない限り、
やはり、ほとんど関係ない・・というか、無視できるものなら交わらない世界のカラスVSニャンコなのかもしれないと思いました。

投稿: すー姐 | 2008年10月15日 (水) 22時16分

>すー姐さん

いえいえ、自由に見た感じで結構ですよ。(∩.∩)

動物たちのそれぞれの関係、見ていると面白いですね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月16日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/42772477

この記事へのトラックバック一覧です: 向こうには何があるのかな・・・。:

« 風向きが変わったね・・・。 | トップページ | さぁてと・・・・・。 »