« 考えてみるのだけれど・・・。 | トップページ | 何か用? »

2008年10月19日 (日)

なになに?何があるの?

Image081019

 

今回も白黒のものを1枚。

これは浅草の猫たち、どちらも飼い猫なのですが

ちょっとビビリ〜な性格をしております。

自分たちのテリトリー内の鉄板に何か違う匂いでもしているのかな。

奥の子はゴハンか何かあるのかと思って出てきたのかも(笑)。

 

<FinePix S5 pro SIGMA 30mm F1.4>

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 考えてみるのだけれど・・・。 | トップページ | 何か用? »

コメント

 以前、我が家に居た猫を
白黒で撮ったことがありました。
素人でも味のあるものになっています。
この猫さんよりも雉柄が多い猫です。
 匂いを夢中で嗅いでいる猫さんと、
友達もカメラも気にしている猫さん、
二匹の猫さんはこの後どのような行動を
とったのでしょうか。
逃げちゃいましたか?

投稿: ぽん | 2008年10月19日 (日) 10時45分

うはは、これまた汚れそうな場所でcoldsweats01
臭いというと犬をすぐ連想しますが、猫も臭いを相当気にしますよね。
臭いからの情報がそんなに多いのか、うちのを見ていて終らない臭い嗅ぎ(それも一箇所)に疲れることがあります。
風の臭いも真剣にかいでいます。
本当に「何?何?」って感じですね。
「これ、これよ。嗅いでみて」「ふんふん…うぇ、本当だ」
で、何があったの?

投稿: ぷよ | 2008年10月19日 (日) 16時58分

ネコちゃんが食べ物を見つけると、あちこちから猫が集まってきて、「え、こんなにいたの!」って、びっくりすることありますよね。

投稿: のらオヤジ | 2008年10月19日 (日) 19時22分

おお~~。ご無沙汰してる間に(すみません~)ずいぶんしぶく模様替え6~!(←この6は、らいちゃん入力、笑)

白黒写真、いいですね~~。
最近は、ねこの森から、あちこちに、テリトリーを広げてらっしゃいますね~。どこの猫も、みんな味わい深い顔をしてて、よく、その瞬間をとらえていらっしゃる。いいわあ・・・・。

そうそう!!長らく、リンク、本当にありがとうございました!!ついにらいちゃんと、しろちゃ~さんの里親さんも現れました。
もう、ほとんど、あきらめかけていたのに、とてもよいご縁がやってきました。
不思議なものです・・・。

ひとえに皆様のご協力のおかげと思っています。

また、どうか、よろしくおねがいします!

投稿: きみどり | 2008年10月19日 (日) 22時40分

ほのぼの系やめちゃったんですか?
違うところへ来たのかと思ってちょっとびっくりしちゃいました。
カッコイイけど。
白抜き文字はチカチカしてちょっと苦手です…。

モノクロの写真は雰囲気があっていいですね。
色々想像します。

投稿: チャチャ猫 | 2008年10月19日 (日) 23時03分

白黒の写真って、
どんな情景も、その雰囲気を強調するような気がします。
この場合、とても懐かしい気分・・。

それにしても、匂いにつられて(?)こんなところにもいたの?ってところから出てきましたね!
昔、うちにいたワンコが、地面に張り付いてゴロゴロやっていたことがありましたが、
嗅覚が敏感で、顔の位置が地面に近いわけですから、それは相当にひきつけられるのだろうなと思いました。


投稿: すー姐 | 2008年10月20日 (月) 07時50分

こんちわ~
私もちょっとびっくりしました。
写真ブログではよく黒バックを使われてますね。
カッコいいです、大人っぽいし、
あ、もうすっかり大人でしたね。
でも、会社ではコソコソ見にくいんですよね、えへ。
 
奥の猫ちゃん、なんだか痩せてる?
目が落ち窪んでるみたいで、心配ね。

投稿: hiroe | 2008年10月20日 (月) 12時41分

こんばんは。
テンプレート変えられてのですね~
渋い~いいですね。
背景で前と雰囲気が全く違いますねー。何か変化でも!?(笑)
写真も、モノクロ猫ちゃん
モノクロ写真がより リアルに環境を表現されて・・・
奥から顔を出してきた猫ちゃんとの関係が想像されます!!

投稿: KAZENEKO | 2008年10月20日 (月) 17時47分

★☆★☆★☆ 風邪をこじらせてしまったのか、日曜の夜から高熱でダウンしておりました。今日は随分ましになってきた?ので猫ブログも復活しまする。っといってもコメント書きが出来る程度なのですが・・・。みなさんへのレスが遅くなってしまってすみません。
そうそう、ブログのスキンを変更したのですが文章が読みずらいですよね〜。これといって確固たる考えがあって変更したわけではないので、色々検討してまた変えます(笑)。はっ!勝手にデザイン変更したくじらのたたりかしらん・・・高熱・・・(そんなわけは・・・)★☆★☆★☆

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 12時47分

>ぽんさん

こんにちわ。

白黒ってちゃんと表現しようと思うと難しいですよねぇ、
自分はへっぽこなので白黒写真は極端に少ないです。(笑)

この2匹はこの後も辺りをしきりに嗅ぎ回ったあと、
写真を撮っている自分には目もくれずに
浅草寺の方の闇へと姿をくらましましたよ。
こちらがじっとしていれば逃げない猫さんたちですね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 12時47分

>ぷよさん

こんにちわ。

この鉄板の下には隙間があって猫たちはそこにも潜っていましたよ。
排水もここを流れているのでおせじにも綺麗とはいえないところかなぁ。

猫が匂いをかぎ分ける能力は人間の数万倍〜数十万倍あるのだそうです。
しかも猫は口の中にも匂いを感じ取る器官があって、
フェロモンなどもここでかぎ分けているとのこと。すごいっすよね。
でも猫には分かっても人間にはさっぱりな事も多いので
猫に「ここ、ここ!ね?変でしょ?」
って顔で見られても困っちゃいますよね(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 12時47分

>のらオヤジさん

こんにちわ。

ほんとに、さっきまで撮影していたこの猫だけだったのに〜!
っていうぐらいそこいら中から出てくる時がありますよね。
レンズ交換のためにカバンを開けたりすると
ごはんをくれるのかと思って敏感に反応する猫もいますし。( ̄▽ ̄;)
猫の場合は焦らずにじ〜っとそこにいるとたくさん出会えることが多いので
猫写をやるのならじっくり焦らずに!ですよねぇ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 12時48分

>きみどりさん

こんにちわ。

ここまでブログデザインには何も手を付けずにいたので
えい!っとテケトウに変えてみたのですが、白文字・・・読みにくいなぁ、と。
そのうちにまた変えます!(笑)

ここのところ猫の森探偵団のみんなの登場率は極端に少なくなっています。
ただ頻繁に撮影は続けているんですよ。みんな元気です。
途中、ミケ姐さんが病気でヤバイ状態だったのですがなんとか持ち直しました。
またそのうちに登場してもらいますね。

らいちゃん、しろちゃ〜に里親さんが現れて良かったですね。(∩.∩)
しろちゃ〜の腫れ物も何事もありませんように。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 12時48分

>チャチャ猫さん

こんにちわ。

白文字、読みにくいですよね〜。
自分でも目がチカチカしてこれはアカンと!(笑)
長い間同じスキンでやってきて飽きたのでそりゃ!っと
何も考えずに変えたのですが、失敗でした、また変えますぞ!(爆)

白黒写真って光がちゃんと読めていないと(見られていないと)
見られるものにならないので難しいですよね〜。
オイラは苦手な方なので、たまにしかやりません。 (^^ゞ
がんばろ・・・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 12時48分

>すー姐さん

こんんちわ。

はい、白黒写真は上手い下手がはっきりと出ます。
光の陰影、その階調、質感・・・白黒の表現は難しいです。
なんなくこなしてしまう才能を持つ人もいらっしゃるのですが
オイラは相当努力しないとダメです。 (^^ゞ

犬も猫も匂いや音に敏感ですからね〜。
こうやって気になり始めると匂いの元や原因を確かめるまで
気になってしょうがないのでしょうねぇ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 12時49分

>hiroeさん

こんにちわ。

ブログ開設以来、くじらのブログスキンをずっと使っていたので
飽きたなぁ〜っと、適当に、これかな!って変えてみたのですが、
文字は読みづらいは、雰囲気が暗いし・・・失敗しました(笑)
本当は自分でテンプレートをいじればいいんでしょうが面倒くさいので
良さげなものを見つけてまた変更しますです。 (^^ゞ
(会社でも堂々と見られるものを! 笑)

この2匹の猫ですが結構やせているんですよ。
飼い猫さんなのでちゃんとゴハンは食べていると思いますが。
ただそのシルエットとは真逆でものすごく元気でスバシッコイ猫たちです。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 12時49分

>KAZENEKOさん

こんにちわ。

はい、テンプレートを大した考えも無しに変えたのですが
写真は目立って良いものの、ちょっと文字が読みづらいかなぁ〜っと、
というわけでそのうちにまた変えますです。(^^ゞ
白地な方が良いのかなぁ・・・。

モノクロってフィルムでは今でも随分と撮っているのですが
いくらでも撮って練習できるはずのデジタルではあまりやってないんです。
何かしっくりこないというか・・・。
今回の猫くんたちはシチュエーションにも助けられて
ちょっとだけ物語性も出せたかなっと・・・またがんばりますです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 12時49分

こんにちは。
クジラくん、いなくなりましたね~
少々淋しいような~
テンプレは選ぶのが難しいですよね。

投稿: kahiro | 2008年10月21日 (火) 16時30分

>kahiroさん

こんばんわ。

そうなんです、いなくなってしまったのですよ。
今度の仕様で当分やっていこうかなと思っていますので
よろしくお願いしますね。 (∩.∩)

テンプレ、本当は自分で指定すればいいのですが
面倒くさくて・・・(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月21日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/42834392

この記事へのトラックバック一覧です: なになに?何があるの?:

« 考えてみるのだけれど・・・。 | トップページ | 何か用? »