« なになに?何があるの? | トップページ | むぅ!むむむ・・・。 »

2008年10月21日 (火)

何か用?

Image081021

 

ご覧の通り、ブログデザイン変えました〜。

(え?知っている? はっはっは・・・・・)

直近のまっくろくろデザインは

自分でも文字がチカチカして読みにくいので止めましたぞ。(笑)

 

今回の写真は久々に登場の猫の森探偵団の茶ブチ2号とキジトラ嬢

短い時間でも毎日のように顔を見せているので

以前にも増してオイラが撮影していても空気のような存在に・・・。

たまにこちらを見てくれても、ごらんの通り

「また、お前かぁ・・・・・で、何なのよ?」ってな顔をされるのでありました。

ミケ姐さんをはじめ、他のメンバーも皆元気であります。(∩.∩)

 

新しいブログデザインと共に猫の森探偵団のみんなもよろしくお願いします。

あ、ついでにオイラもね。(笑)

 

<FinePix S5 pro  Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D>

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« なになに?何があるの? | トップページ | むぅ!むむむ・・・。 »

コメント

2匹で一緒にくつろいでいるところがなんとも長閑で和みます(^^)
特に茶ブチ君の脱力っぷりはこちらまで力が抜けてきそうです。

ピュンピュン丸さん風邪をひかれたそうで、大丈夫でしたか?
季節の変わり目は風邪をこじらせやすくて、昔は私も毎年のように風邪をひいてましたが、最近は頭の調子が悪くなったのか(バ○になった?)とんと風邪をひかなくなってしまいました。
その代わりに鼻水はよく出るんですけどね(^^;
これから寒くなりますから、お身体ご自愛くださいね。

投稿: chao | 2008年10月21日 (火) 22時23分

ブログデザイン、このほうがいいですね。あの黒いのは、なんとなく都会的でクールでしたが、こっちのほうがあたたかい気がします。
ところで、私は、ブログデザインを一度も変えていません。というより、変え方がわかりません。(^^)。
今度、子供に聞いて、変えてみようかな。

投稿: のらオヤジ | 2008年10月21日 (火) 22時44分

わ~い、やっぱりお気楽猫ちゃん達にはこっちのテンプレートのほうがいいですー。
さわやか。観る側も和みます。
不思議ですね、テンプレートひとつでこんなに変わるなんて。
私もいい勉強になりました(笑)

で、猫ちゃん。二人並んで睨んでるのになぜか二人揃ってると言うだけで観てるこちらが微笑んでしまいます。
色が違う二人ってのもなんかいいですね。

わっ書き直しも出来ちゃう。あれ?前からだっけ?

投稿: チャチャ猫 | 2008年10月21日 (火) 23時23分

こんばんは〜。風邪大丈夫ですか?
とかいいつつ、実は僕も風邪ひいてしまいました。
テンプレート、こちらのほうが、ピュンピュン丸さんの
イメージですね!黒は威圧感がありますもん。

2匹でこうやって見られると、なかなかこの場を離れられなく
あるんですよね〜^^

投稿: MAR | 2008年10月22日 (水) 03時02分

うわ、ぱ~っと明るくなりましたね。
白黒写真続きの次はテンプレートも白黒なんだ!とちょっとビックリしていたのですが、カラーになった。
ちょっと安心。何かあったのかなって心配でしたcoldsweats01

「ちょっと、邪魔しないでよ」
「見て、あれ」「あ~、あれね」
ちょっと凄みの2匹にもの言いたげに見られるとドキッとしますね。いろいろ言われていそうcoldsweats01
「人間なんてなってないねぇ、なんだい、不景気だの毒インゲンだのってさぁ」って批判されてそう…。

投稿: ぷよ | 2008年10月22日 (水) 08時33分

会社のPCは、凄く遅くて、
まず最初に、全部が黄緑色になりまして、
数分して、やっと木の葉が!
美しいですね!

ところで、
写真は、うってかわって、枯葉が散っているのですね。
アスファルトに枯葉・・、
そういう季節の中、こうして寄り添っている二匹、
ほほえましく心温まります。

投稿: すー | 2008年10月22日 (水) 14時50分

>chaoさん

こんばんわ。

この2匹を見て脱力していただければ幸いです。(∩.∩)

風邪、結構高い熱が出てまいりました。
でも少し落ち着いたみたです。
ありがとうございます。
chaoさんが風邪をひくと娘さんに直に影響しちゃいますもんね。
そういう意味でも体調管理は大事になってきましたね。
オイラも気を引き締めないと〜。
何より、撮影に出かけられないのがストレスです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月22日 (水) 18時01分

>のらオヤジさん

こんばんわ。

テンプレ変更なんとかこれで行けそうかな?っと。
気に入っていただいて、一安心です。(∩.∩)
のらオヤジさんのブログデザインすっきりしていて良いですよ。
写真もすごくすっきり見られますし。
でも何かあった時に身近に相談できる人がいると心強いですね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月22日 (水) 18時01分

>チャチャ猫さん

こんばんわ。

テンプレ、これなら行けますかね? (∩.∩)
気に入っていただいたみたいで嬉しいです。
そういえばチャチャ猫さんはブログをやられていないのですか?
あるのであればリンクさせてくださいね。

ここの猫たちはみんな仲が良くて
こうやって寄り添っていることが多いんですよ。
その時によって組み合わせが違うのですが
やっぱり相性もあるんでしょうね。

コメントの書き直し、確定後も出来ますか?
ココログのコメント欄って本人の修正がきかないんですよねぇ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月22日 (水) 18時02分

>MARさん

こんばんわ。

風邪、やられました〜。
ってMARさんも風邪にやられていましたか!
お互い早く治さないと猫写も
思うように出来なくなっちゃいますもんね。
そうだ、治ったらそろそろまた夜猫呑みでもやりましょう〜。

テンプレ、やっぱりこれで行けそうですね。
写真撮影と同じで考え無しの思いつきではあきせんね(笑)

猫にこうやって見つめられると動けなくなりますよね。(∩.∩)
そろそろ新しい猫写の場所を模索しないとです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月22日 (水) 18時02分

>ぷよさん

こんばんわ。

はい、いきなり全く違うデザインのテンプレにしてみました。
こちらの方がみなさんに喜ばれているようなので
当分これで行きますよ〜。
前回のは何も考え無しに適当に選んだだけなので他意はありません。 (^^ゞ

ここの猫たちは全部で12匹前後いるのですが
随分長い間通ったおかげで静かに撮影させてもらっている分には
側にいることを許されているみたいです。
結構、色々と言われていたりして(笑)
社会問題までしゃべっていたらすごいだろうなぁ。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月22日 (水) 18時03分

>すーさん

こんばんわ。

あー、表示が重たかったですか。
たぶん一度表示してキャッシュされれば次回から大丈夫だと思うのですが
やっぱりテンプレによって表示速度が違うんだなぁ・・・。

枯葉ってよく観察していると春や夏場でもあるんですよ。
秋冬ではない場合、病気で枯れた物も多いですが。
そろそろ猫が寄り添って暖を取る季節になりました。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月22日 (水) 18時03分

初めまして
「野良猫」でサーチしてやってきました。予想通り猫のブログの多いですが、気になるブログにトラックバックしました。同じcocologですがうまくトラックバックできませんでした..が、こちらからは記事からリンクしました。
二匹の猫は明らかにカメラを構えたあなたを睨んでますね。但し、その緊張感が少し違うのを感じますね。トラキジ君はまだ警戒度がレベル1というところでしょうか。

余談ですが私は最近バックグラウンドを真っ黒にしてしまいました..

では

投稿: 末吉 | 2008年10月22日 (水) 20時58分

こんばんは~^^
デザイン、変えたんですね~(黒い?チカチカ文字?またまた旅行に出かけてたので見てないよ~!!;;)
久しぶりの森の探偵団の猫ちゃん。なんだかホッ!とした気分で和むわ~^^
寝転んでじっとこっちを見ていてもキジトラ君はなんか笑えてくるのは何故かしら…^^
ミケ姐さんに会えるのも楽しみにしてますね~

投稿: 姫子 | 2008年10月23日 (木) 00時23分

おはようございます。
デザイン、変えましたね~
前の黒は、確かに白字が読みずらいかも・・・
でも、クールで良かったですよ~。
その瞬間が見れて得した♪
写真の猫さん構図が好き、しっかり目線もらって
二匹が並んで寝そべって、、、出会えそうで出会えないショットいいなぁ~。

投稿: KAZENEKO | 2008年10月23日 (木) 07時39分

>末吉さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

この猫たちはいつも会っている仔たちなのですが
寝ているときにシャッター音をさせたので睨まれてしまいまったようです。(^^ゞ
この2匹だとキジトラちゃんの方がちょっとだけ神経質です。

バックグラウンドが黒だと写真が見やすいかな、と自分も思ったのですが
文字がちょっとチカチカしてダメでした。

これからもよろしくお願いしますね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月23日 (木) 08時07分

>姫子さん

おはようございます。

はい、長い間くじらテンプレを使っていて飽きたかな〜っと思い、
黒ベースのテンプレを使ってみたのですが
自分も含めて文字が読みづらい〜!!雰囲気暗いぞ〜!って感じだったので
柔らかな雰囲気のこの緑ベースなものに変えました。(^^ゞ

久々に猫の森探偵団に登場してもらいました。
姫子さんにはブログ初期の頃から見たいただいているので
茶ブチやキジトラ嬢、ミケ姐さんの成長した?一面も
また見ていただきたいな〜っと。(∩.∩)
時々登場してもらいますのでよろしくお願いします〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月23日 (木) 08時12分

>KAZENEKOさん

おはようございます。

はい、思い切ってテンプレを変えてみました〜。
本当は自分で好きなように指定して変えればいいのでしょうが、面倒くさくて。(^^ゞ
黒ベースも良かったですか?こんどちゃんと自分で組んでみようかなぁ〜。

今回の2匹、性格もやさしい猫たちですし
自分もこの2匹がゆったりと寝そべっていると何か安心します。
なのでついついシャッターを切って睨まれました(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月23日 (木) 08時16分

こんちわ~
エヘヘッ、正直ほっとしました。
助かります、これで昼間でも覗きやすいですね、って目的がおかしい、ふふ。
 
並んで箱座りの猫ちゃん、文句なし可愛いです。
キジトラ嬢のほうがボスっぽいですね。
メス同士?

投稿: hiroe | 2008年10月23日 (木) 12時35分

こんばんは。
こういう雰囲気が~と思う
テンプレありますか?

2匹のまなざしが
ほんとに見てくれてるようで
嬉しいです。

投稿: kahiro | 2008年10月23日 (木) 17時26分

>hiroeさん

こんばんわ。

お〜、っということは会社でOKでしたか! (∩.∩)
昼間も見ていただいているなんて感謝感謝〜です。

動物がこうやって寄り添っている姿ってほんとにカワイイですよね〜。
キジトラ嬢の方が気が強いですよ〜。
茶ブチはおとぼけな♂猫です。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月23日 (木) 18時26分

>kahiroさん

こんばんわ。

これっていうのはないのですが
今までがメルヘンチックなdesignだったので
シンプルなのがいいのかなぁ、と探していましたよ。
ココログは数はあるのですが、なかなかしっくりくるものはないですねぇ。

2匹の眼差しが皆さんのところにも届きますように〜。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月23日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/42862276

この記事へのトラックバック一覧です: 何か用?:

» 視線 -防波堤の野良猫- [ずっと大分が好きだ..]
魚市場近くの防波堤には野良猫が人間に近づくでもなく、かと言って逃げるでもなく、う [続きを読む]

受信: 2008年10月22日 (水) 20時43分

« なになに?何があるの? | トップページ | むぅ!むむむ・・・。 »