« ゆるゆる・・・。 | トップページ | 風向きが変わったね・・・。 »

2008年10月 9日 (木)

ごはん、持っていないの?

Image081009

 

いつものように下町の猫スポットで撮影前に猫を眺めていたら

足の辺りがなんかゴソゴソする・・・。

 

ふと足元の方を見てみたら一匹の黒くんが

オイラの足にす〜りす〜り、ご〜ろご〜ろとされておられました・・・。

ん?! 君は以前に「会話が出来たら」の回に登場してもらった黒くん!

前回も人懐っこい猫だなぁとは思っていたけれど

こんなにスリスリと来てくれる猫だったのね・・・。

 

彼はどうやらお腹がすいている時間帯だったらしく

 

撮影はいいからさ〜、何か食べ物持っていないのぉ???

 

という目でじ〜っと見つめられてしまいました。

 

う〜む、何も持っていないのよ・・・・・。

なんだか申し訳ない気がして

黒くんが他のことに気をとられているうちに

その場を後にしたのでした。

 

<Olympus E-420 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ゆるゆる・・・。 | トップページ | 風向きが変わったね・・・。 »

コメント

こんばんは。
こういう猫さんに、弱い~
また会いたい気もします。

投稿: kahiro | 2008年10月 9日 (木) 18時42分

アッハッハ!
こういうシーンて、結構ありますよね。野良猫がなついて足元にくるんで写真が撮れない!


投稿: のらオヤジ | 2008年10月 9日 (木) 22時09分

こんな目で見つめられたら、堪らないですね~。

最近、お腹がすいている猫くんが多いのか?(な訳ないですね!)
私も、短期間に2回ほど、同じ仔がついて来ました。
延々と、くっついて歩いてきて、
立ちとまる度、やはり足元によってくる。
ついにマンションの入り口までついてきちゃったけど、
エントランスには入ってきませんでした。
苦い経験でもあるのかな?

自動ドアが閉まっても、外に座っている姿に心が痛みましたが、ここでご飯を上げたら、居ついてしまうでしょうし、
共同スペースなので、それは困る。
「ゴメンね。。ここでは、ご飯は上げられないわ(;;)」


私事、失礼しました。
この写真と、本当に同じ状況だったので、
昨夜のの出来事を思い出しました。

投稿: すー姐 | 2008年10月 9日 (木) 22時19分

こんばんは。
黒猫ちゃん、人懐なつこいようですね~
お腹が空いていたのかなぁ・・・
時々いますよね、足元に体を摺り寄せて来て撫で撫でしてーー
ピュンピュン丸さんには、甘えられる
ココロを許しているのですね。
訴えるような顔が愛おしい!!

投稿: KAZENEKO | 2008年10月10日 (金) 00時03分

こんばんは
黒猫ちゃん、綺麗な目で見詰められたらどうしよ、
抱きしめたくなりそうです。
でも、ノラちゃんだし、うちではずっと飼ってあげられないし
ゴハンあげるのもその時だけだと、気になるし・・・
他にもいっぱい居るのにね。
カワイイ野良ちゃんのコトを、どう考えたらいいのか
解らなくなる時がありますね。
・・・・・。

投稿: hiroe | 2008年10月10日 (金) 01時46分

ごはんをねだられると辛いですよね ^^;
あげたいのはやまやまだけど・・・。
でも、こうやって懐っこい子は愛されますから、他の人からもらえたりするのでしょうね。
毛艶もいいし。
「他の事に気をとられているうちに」って気持ちわかります。
でも、いつもカリカリもって歩くわけにもいきませんしね ^^;

投稿: ぷよ | 2008年10月10日 (金) 07時51分

>kahiroさん

こんばんわ。

そうですね、こういう猫には
自分も弱いですよ。
撮影とは別に会いにいこうかな。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月10日 (金) 18時24分

>のらオヤジさん

こんばんわ。

こういうシーンって結構ありますよね〜。
なついてくれるのはカワイイのですが
撮影となるとこういうカット以外はほとんど無理・・・。
もうあきらめて猫と遊ぶしかないですよね。(笑)

嬉しいやら悲しいやら。( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月10日 (金) 18時24分

>すー姐さん

こんばんわ。

猫の愛らしい部分でもありますからねぇ、こういうの。
ほんとにカワイイなぁと思います。
猫は用心深い動物なので新しい場所、特に家屋などには
かなり念入りに調べてからではないと入りません。
ゴハンをあげるのもケースバイケースですよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月10日 (金) 18時25分

>KAZENEKOさん

こんばんわ。

はい、かなり人懐っこい黒くんでした。
この後しばらくは足の間で伏せていましたので
動くに動けず・・・。彼が鳥か何かに興味を示して
ちょっと動いた時に静かにその場を離れました。(^^ゞ

こういう猫くんの場合は撮影よりも
カメラを置いて、遊んであげたりするしかないですよね。
野の猫に甘えられると、ゴハン目当てと分かっていても
何か嬉しいですよね〜。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月10日 (金) 18時25分

>hiroeさん

こんばんわ。

そうなんですよ。
こういう目で見られると連れて帰りたい衝動が!( ̄▽ ̄;)
ゴハンをあげるのもその場所の住人の方達のこと、
面倒を見られているボランティアさんのこともありますし
何よりも、hiroeさんが言われるとおりで、
ちゃんと毎日あげられるわけではないし・・・。
難しい問題ですよねぇ・・・。

こういうシーンに出会う度に
猫を無責任に捨てていく人に腹が立ちますわぁ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月10日 (金) 18時26分

>ぷよさん

こんばんわ。

ほんとに、こういうシーンが一番辛いですね。
幸いにもこの場所は地域の方がゴハンをあげて面倒を見ているので
猫たちがゴハンで困ることはないのですが。
ここにはこの黒くんの他にも黒猫があと3匹(うち2匹は飼い猫)と
他の毛模様の猫たちが4,5匹いて皆仲良くやっているようです。
仮にゴハンをあげるとしても、
この黒くんだけではすまなくなりますからねぇ・・・。( ̄▽ ̄;)
今回は猫くんに気を持たさない様にその場を離れました。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月10日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/42735789

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん、持っていないの?:

« ゆるゆる・・・。 | トップページ | 風向きが変わったね・・・。 »