« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

何か用があるの?

Image081030

 

猫を撮影していて 頭の中で、「こっち向いてくれないかなぁ」って思った瞬間に

音を立てたわけではないのに振り返ってくれる猫がいる。

まったくの偶然の出来事なのかもしれないが、

猫撮影をしているとそういう不思議に思える瞬間もあったりするのです。

この写真の猫くんもそう・・・。

ねぇねぇ、と頭の中で呼んだ瞬間に

「なんにゃ? オレ様に何か用があるのか?」

って顔で振り向いてくれました。

 

猫は人の数十倍耳や感覚機能が良いからなぁ・・・。

ただの気のせいなんだろうなぁ・・・・・。

あ、思っているつもりが声に出ていたのかも!(笑)


RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

嬉しいことが2つ

Image081028

 

風邪っぴきな体がほぼ通常に・・・戻った・・・。(のかしらん・・・)

やっぱり何はなくとも健康第一なのである!(こういう時しか思わない・・・笑)

 

っということで、久々に探偵団のみんなに会いにいつもの猫の森へ・・・。

が、きょろきょろと辺りを探してみるものの

どこにも団員のみなさんの姿が見あたらないじゃないですか・・・。

 

大きなカメラを持ったいい大人が昼間っからしょぼ〜んとしているところに

突如、頭上の方から「にゃぁ・・・。」っと聞き覚えのある声でご挨拶が。

あ、茶ブチ2号だ!!

オイラの姿を見つけて木の上から降りてきてくれたみたいでした。

 

「お前最近サボって森の見張り番にこなかったにゃ!」

へへ、ごめんね。  (^^ゞ

 

やっぱり彼らに会えると元気がもらえて嬉しいなぁ〜。 (∩.∩)

 

っと、今日はもうひとつ嬉しいことが!!

猫の森から帰ってみると、

なにやら荷物がひとつ届いているじゃありませんか。

じゃ〜ん、仲良くしていただいている

ブログ「ヤマでネるお一家の連々草」のhiroeさんから

あちらのブログコメントのキリ番をゲットしたプレゼントが!!

 

Present

 

連絡はいただいていたものの

こんなに沢山いただけるとは〜!!(嬉しいよ〜)

 

hiroeさん@相方かあさん、ありがとね〜!!

 

っというわけで本日は風邪が治ったとたんに

嬉しいことが2つもあった幸せな日でありました。

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

お気に入りの場所

Image081027_3



バイクやスクーターのシートの上にじ〜っとしているミケ猫。

このシーンって日本全国、いや、世界中の猫写真で

ちょくちょく見られるのだが何がそんなにお気に入りなのかしらん・・・。

 

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

違う時間・・・。

Image081026

 

永遠不滅、変わらないものなどこの世にないのですが

人間は時として唐突に物事を止めたり変えたりします。

猫たちはそんな人間の様子をじっと見つめているだけ、

あわただしく右へ左へとせわしなく動く人間たちを

じっと見つめているだけ・・・。


<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

アンニュイな時間

Image081025

 

とある秋の木漏れ日の中でだら〜っと横になりながら

何かを考えている風の茶猫くん・・・・・。

こういうポーズも猫って似合うんだよなぁ・・・。

 

ちなみに風邪っぴきなピュンピュン丸さんは

本日この数倍だらしないポーズでだら〜っとしております(笑)

熱は薬で抑えられているし部屋にいても退屈なので

普段サボっているRAWデータの現像の勉強でもしようかななどと

一応は考えてみるのですけれど、何もない暇な時って

案外そういうことに気乗りがしないもんだなぁ・・・。 ( ̄▽ ̄;)

 

<FinePix S5 pro Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D>

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

むぅ!むむむ・・・。

Image081023

 

週明けから今日まで風邪のためほぼ外に出ていないため

今日の1枚はストックから。

 

何やら怪しげなポーズでカメラ前を通り過ぎる茶トラくん・・・。

ここって結構人通りもあるのですが、それはどうでもいいよう・・・。

見つめる先に何があったのか!?は、

皆さんのご想像にお任せします。(∩.∩)

 

あー、早く撮影に出かけたい・・・。

 

<FinePix S5 pro  Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D>

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

何か用?

Image081021

 

ご覧の通り、ブログデザイン変えました〜。

(え?知っている? はっはっは・・・・・)

直近のまっくろくろデザインは

自分でも文字がチカチカして読みにくいので止めましたぞ。(笑)

 

今回の写真は久々に登場の猫の森探偵団の茶ブチ2号とキジトラ嬢

短い時間でも毎日のように顔を見せているので

以前にも増してオイラが撮影していても空気のような存在に・・・。

たまにこちらを見てくれても、ごらんの通り

「また、お前かぁ・・・・・で、何なのよ?」ってな顔をされるのでありました。

ミケ姐さんをはじめ、他のメンバーも皆元気であります。(∩.∩)

 

新しいブログデザインと共に猫の森探偵団のみんなもよろしくお願いします。

あ、ついでにオイラもね。(笑)

 

<FinePix S5 pro  Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D>

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2008年10月19日 (日)

なになに?何があるの?

Image081019

 

今回も白黒のものを1枚。

これは浅草の猫たち、どちらも飼い猫なのですが

ちょっとビビリ〜な性格をしております。

自分たちのテリトリー内の鉄板に何か違う匂いでもしているのかな。

奥の子はゴハンか何かあるのかと思って出てきたのかも(笑)。

 

<FinePix S5 pro SIGMA 30mm F1.4>

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

考えてみるのだけれど・・・。

Image081017

 

毛づくろいしながらでも色々と考えることだってあるのだ。

ただ、何を考えていたのか!

っというのを、すぐに忘れてしまうのがたまにきずなのだ・・・。

う〜む・・・・・。

 

<FinePix S5 pro Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫が保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

さぁてと・・・・・。

Image081014_2


したたかに生きる・・・。

自分も見習わないとなぁ。

 

この後、この猫くんは

撮影している自分を一瞥しただけで

何も気にすることなく脇をすり抜けていきましたとさ・・・。

 

<FinePix S5 pro Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

向こうには何があるのかな・・・。

Image081013_3



 

連休最終日、東京の朝は生憎の曇り模様でありました。

とある橋の下のちょっとした倉庫地区や駐輪場になっている所で

一匹のサビ猫くんが頭上の小うるさいカラスに目もくれることなく

遙か向こうに見えるビルの景色をぼ〜っと眺めていました。

 

こんど、あそこまで行ってみようかな・・・・・うん・・・。

 

そんな事を考えていたのかもしれません。 (∩.∩)

 

<FinePix S5 pro Nikkor ED 17-55mm F2.8G>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

風向きが変わったね・・・。

Image081010

 

ふむ・・・そろそろ冬支度を考えとかなきゃにゃ・・・。

 

空の色や、雲のカタチ、風の向きや匂い、

波のカタチや潮の流れ方、草花の様子、虫たちの変容・・・・・。

いつの間にか鈍感になってしまった自然からの便りを感じ取る力を

もう一度研ぎ澄まさなくては・・・。

 

<FinePix S5 pro Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ごはん、持っていないの?

Image081009

 

いつものように下町の猫スポットで撮影前に猫を眺めていたら

足の辺りがなんかゴソゴソする・・・。

 

ふと足元の方を見てみたら一匹の黒くんが

オイラの足にす〜りす〜り、ご〜ろご〜ろとされておられました・・・。

ん?! 君は以前に「会話が出来たら」の回に登場してもらった黒くん!

前回も人懐っこい猫だなぁとは思っていたけれど

こんなにスリスリと来てくれる猫だったのね・・・。

 

彼はどうやらお腹がすいている時間帯だったらしく

 

撮影はいいからさ〜、何か食べ物持っていないのぉ???

 

という目でじ〜っと見つめられてしまいました。

 

う〜む、何も持っていないのよ・・・・・。

なんだか申し訳ない気がして

黒くんが他のことに気をとられているうちに

その場を後にしたのでした。

 

<Olympus E-420 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ゆるゆる・・・。

Image081007

 

ぼー・・・。

んー・・・何だったかなぁ・・・・・。

カイカイカイ!

 

<FinePix S5 pro Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

静かな闇

Iamge081006

 

闇の中で猫の側にいさせてもらうと

時々、静かで、ぴんと張った空気を感じることができます。

俗にいう緊張感とはまた違う感触のものなのですが・・・。

 

<FinePix S5 pro  Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D>

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

何見てるんでい!

Image081004

 

猫は音に非常に敏感な動物です。

1枚撮った後に、この猫くんにはキッと睨まれてしまいました。

安眠妨害してごめんね〜。

 

<FinePix S5 pro Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

遅いなぁ・・・。

Image081002

 

のんびりとした昼下がり・・・。

この猫くんも誰かとデートの待ち合わせ?

それとも人間たちのデートを邪魔しに来たのかな(笑)

 

<FinePix S5 pro  Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D>

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

むむ・・・あれはなんにゃ!

Image081001

 

これは某公園にいるミケ。

かなり警戒心の強い猫で、

いつもなら近寄ると速攻でどこかへ行ってしまうのに

この時は視線の先に気になる物(事)があったようで

撮影しているオイラには目もくれず状態でした。 ( ̄▽ ̄;)

少しは関心もってくれよ〜(笑)

 

さてさて、10月に入りましたよ。

年末に向けて頑張らねば・・・。

あと今年の秋は久々に色々な写真展やら絵画展にも行きたいなぁ。

何も刺激や感動を受け入れないでアウトプットばかりしていると

それでさえ無い感性がスカスカになるのだ(笑)

時にはガブリエル・バンサンの温かなクロッキー画の世界の様に

そしてまたある時には息遣いが聞こえてきそうなほどの

ブレッソンの緻密で場の空気感を持った写真の様に

素敵な猫写真が撮れたらなぁ・・・。(目標高すぎだな 笑)

 

そうだ、まったく猫と関係ないですが

清原の現役最後の日!・・・お疲れ様でやんした。

いつもカッコヨカッタっすよ大将! (∩.∩)

 

<FinePix S5 pro Nikon Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »