« 一休み、一休み! | トップページ | ぼー・・・。 »

2008年9月 4日 (木)

猫砦の見張り番

Image080904

 

昨晩はSONEさんMARさん、そしてカメラマンをされている
ssezさん(ブログ「StillALive」)
またまた酒盛りをしながら写真・猫談義をば・・・。

色々と刺激をいただいて
元気&やる気ゲージが満タンになりました〜。(∩.∩)

さて、この猫くんはこの前下町で出会った黒くんの別撮分。
ちょっと久々にデジタル現像もやってみましたよ。
睨んでいるような表情をピックアップしてみましたが、
実際には中々人懐っこい黒くんなのでした。


<FinePix S5 pro  Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D>

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 一休み、一休み! | トップページ | ぼー・・・。 »

コメント

ようやく自宅のネットが復旧して活動を開始しましたchaoです。
おぉっ、オフ会で楽しいひと時があると益々やる気が出てきますよね(^^)
いつもの公園とは違った背景の写真を見てみたら、なんだかちょっと緊張して見てしまいました(^^;
公園ののんびりとした雰囲気とはがらりと変わって、(私の主観ですが)下町の住宅街の人工物がごちゃごちゃとした感じが張り詰めた雰囲気を伝えているように思いました。
下町シリーズも楽しみにしてますよ~(^^)

投稿: chao | 2008年9月 4日 (木) 22時24分

きっと、盛り上がったのだろうと想像できます。(^^)
そういう時間、いいですね!趣味とお酒・・。
楽しい時間はあっという間だったことでしょう。

この写真の場所は、どなたかのお住まいなのかな?
この仔の行動拠点なのでしょうか?

私事ですが・・。
昨夜見た夢に、出てきた場所ととても似ていて、驚きました。
最近、夢の記憶が可笑しいくらい鮮明なもので。

投稿: すー姐 | 2008年9月 4日 (木) 22時27分

いや~。
森のふくろうみたいでカッコいいっす。

投稿: ぶち | 2008年9月 5日 (金) 03時02分

>chaoさん

おはようございます。

なるほど、chaoさん忙しいんだなぁ・・・と思っていたのですが
ネット環境の方に不具合が出ていたんですね。
復旧、良かったっすね〜、またchaoさんの写真を楽しませてもらえますね。(∩.∩)

色々な方の写真を見せてもらったり話を聞かせてもらえることが
すごく刺激になりますし、幸せだな〜っと。
マニュアル本100冊よりも、そういった機会の方が貴重ですよね。
ここの下町には猫がたくさんいるのですが
この日はこの黒くんぐらいしか相手をしてくれませんでした。
かなり長い間、撮影に付き合ってくれたので
なんとか表情の良いものが撮れたかな、と。
こういったゴチャゴチャした環境と猫って独特なドラマ感が生まれますよね。
これからも頑張って撮ってみます〜!
ありがとうございます!

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月 5日 (金) 07時21分

>すー姐さん

おはようございます。

はい、かなり盛り上がりましたよ〜。(∩.∩)
お店に口開けあたりに入って、気がついたら最終電車の時間が(笑)

この背景の家は以前は個人宅として誰かが住んでいたのでしょうが
今は日中にとある作業をするための場所として使われているみたいですよ。

夢の記憶って自分はいつも曖昧で・・・。
その時ははっきりとストーリーがあって、イメージしているんですけどねぇ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月 5日 (金) 07時28分

>ぶちさん

おはようございます。

ありがとうございます。
猫も狙った獲物を縛り付けるような目をしますからねぇ。
そういう迫力は森のフクロウにも負けていないかもです。
ただ、猫たちは途中で緊張を隠すために
突如としてオトボケ動作が入るのが・・・(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月 5日 (金) 07時31分

見てますね。すごく見てますね。
これぞ、野良の顔!いい顔ですね。素敵ですlovely
ちょっとサスペンスちっく?w

猫好きが集まると話が止まりませんよね。
共感してもらえるって嬉しいですよね wink

投稿: ぷよ | 2008年9月 5日 (金) 08時30分

>ぷよさん

こんばんわ。

かなりの勢いで見られていました。
カメラと自分に興味があったのか
じ〜っと見つめて、ニャーっと挨拶してくれました。
強面だけれど、実はいいやつみたいな。 (∩.∩)

猫好き、写真好きオジサンたちは熱いです(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月 5日 (金) 19時32分

お世話様です!先日は、ありがとうございました。

やはり時間が足りないほどの充実ぶり、次回は昼から呑んゔゅぎg
。。。いえいえ昼から撮影にでも行きましょう(w

S5なんですね!是非、次回は処理のお話などお聞かせ下さい!

こちらからもリンク貼らせて頂きました。よろしくお願いいたします。

投稿: ssez | 2008年9月 5日 (金) 22時58分

>seezさん

おはようございます。

こちらこそ、楽しい時間でした。
それぞれのカラーであれやこれやと話し合えるっていいですよね。
ぜひ、次回は昼から呑み・・・いやいや撮影に(笑)!

S5、マニアックだなぁ〜と言われ続けていますが
かなり気に入ってつかっていますよ〜。
自分の話なんかよりssezさんの撮影話が楽しみです。
色々と勉強させてくださいまし。

リンクありがとうございます!
これからもお相手願います!

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月 6日 (土) 09時00分

はじめまして

以前の日本動物福祉協会西宮支部で救護活動を25年したものです。
役に立つ製品を作ったので、宜しければサンプルを送ります。
お返事をお待ちします。
当時は今は亡きボンフォード先生のお手伝いをしていました。

商品内容は以下の通りです。

kirara独自開発製品
★☆健康回復マイナスイオンマット★☆
内容:  トルマリン、麦飯石、竹炭、マイナスイオン鉱石入り低反発ウレタン40―D
無料サンプルをお使いください。
★★性能:細胞の活性化。
マイナスイオン効果と数種の天然イオン鉱石と、更に人気の竹炭を加えました。
低反発ウレタン加工がされたマットに、絹のカバーが二重に施されています。
有害な電気や電波の無い、天然素材だけで作りました。
一般の家電イオン製品と何等変わりはありません。
体に優しく低温やけども無く、暑すぎることもありません。《自然の暖かさだけです》。
長年の使い痛みや老化・疲労の回復改善にベッドや足腰に使用する以外にも、
病床や元気の無いペットや屋外にいるペットに是非ともお使いください。

★★老人ホーム・施設・ペットショップの方には無料で体感して頂けるサンプルサイズをご用意していますのでメールにてお申し込みください。★★  
 gallery kirara
http://www.rakuten.co.jp/niyango/
http://kirara.yl.shopserve.jp/

072-828-7431
kirara@ktf.biglobe.ne.jp

kirara

matunami kazuo

15-3 otowa-chiyo

neyagawa-city

osaka japan

post 572-0023

tel 072-838-7232


投稿: きらら | 2010年1月18日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/42377833

この記事へのトラックバック一覧です: 猫砦の見張り番:

« 一休み、一休み! | トップページ | ぼー・・・。 »