« そわそわ・・・。 | トップページ | 真ん中が好き・・・。 »

2008年9月23日 (火)

夜猫にみつめられて・・・。

Image080923

 

夜に出会う黒くん、それはそれは美しいのであります。

ただ・・・とてもとても撮影しずらいのであります・・・・・。

 

宵闇の時間帯、彼らが支配する領域に

あまり深く足を踏み入れてはいけないのかもしれませんね・・・。

 

<FinePix S5 pro Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D>


───────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが続々と保護されています。
責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

───────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

───────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« そわそわ・・・。 | トップページ | 真ん中が好き・・・。 »

コメント

昨日の爽やかな可愛い写真にコメントしようとしようと思ってたら、く、黒猫にかわってた。変身したか?(笑)
「黒猫が自分の前を通ると…」とか言いますが(今は言わないのかな?)黒猫ちゃんって人気ありますよねー。
その神秘さがいいんですかね。

知り合いの飼ってる黒猫ちゃんは、いつもフーッとか言ってとっても凶暴です(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008年9月23日 (火) 12時14分

>チャチャ猫さん

こんにちわ。

早速のコメ、ありがとうございます!
なんか落ち着きのない性格なのか、ええいアップしちゃえ〜!っと
日記を意味もなく更新しております(笑)

昨日の猫くんも夜中に会うと目だけが光って雰囲気が変わるかもですね。
今日の写真の黒くんは実はなかなか人懐っこい猫で
ここで他の猫も撮影している様子を側でじ〜っと見ていました。
黒猫って忌み嫌う国が多いみたいですねぇ。
オイラは大好きな猫の種類なんだけれどなぁ・・・。

知り合いの猫に、大警戒されたあげく
オシッコをひっかけられた事がありますぜ(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月23日 (火) 12時34分

考えてみると不思議ですよね。
黒かったり白かったり、まだらだったり。
兄弟でもバラバラ。
鳥や、人などその他の種は、
そう体毛のバランスは変わらないと思うんだけど。
犬、猫、モルモット、ヤギあたりは結構、違いますよね。

これは、ちゃんと勉強した方がいい事かも。
キリンや牛の模様が、指紋同様、個々に違うというのもまた不思議です。


投稿: ssez | 2008年9月23日 (火) 15時25分

未知の世界へ案内してくれそうな気がします。
夜の世界には、黒猫がとても似合いますね。
意識してみたことがなかったのですが、
(・・というか、肉眼で見たら解りにくいのかな?)
暗闇の眼、こんなに光っているものなのですね。


投稿: すー姐 | 2008年9月23日 (火) 16時21分

こんばんは。
夜の猫。。。
ずっと前、缶コーヒーを買って、さて帰ろうと
来た道を振り返ると、坂道の上に、猫の影が。
通りかかると、挨拶していたので
顔見知りの子が待っていたのでした。
カメラを持っていたら。。。
と悔やまれました。
でも。。。撮れていたかどうか。

投稿: kahiro | 2008年9月23日 (火) 18時21分

おはようございます。
いつぞやの黒猫くんですね。
夜の黒猫は美しい。本当にそうですね。
夜の化身のような真っ黒でしなやかなその姿はうっとりですよね。
片目なのがいいですね。
これ以上踏み込んではならない、みたいな感じです。
こんなに暗いと私のデジカメではシャッターがきれません。
いいなぁ、こういう暗い雰囲気を大事にした写真が撮りたいです。
フラッシュだとその雰囲気が台無しになってしまったりして。

投稿: ぷよ | 2008年9月24日 (水) 08時09分

>ssezさん

こんにちわ。

猫の模様って以前調べてみたことがあるのですが
遺伝の学術領域に入り込まなきゃいけないので
途中で挫折しましたです・・・・・。その中で
三毛、サビ猫はほぼ♀だけ、茶トラは比較的♂が多い・・・
ってことだけは知りましたが。

彼らは相手の毛模様を何かの判断材料にしているのかなぁ・・・。
ある程度は意味があっての模様だとは思うのですが
色々な猫に出会えば出会うほど不思議ですよねぇ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月24日 (水) 12時41分

>すー姐さん

こんにちわ。

どこへ案内してくれるのでしょうねぇ・・・黒くん・・。
あ、ここって「もんじゃ焼屋」が多いから
お馴染みな店に案内されちゃったりして(笑)

猫の目は夜に結構光りますよ〜。
黒くんは特にこういう目がカッコイですよね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月24日 (水) 12時41分

>kahiroさん

こんにちわ。

気がつくと猫がこちらを見ていたりすることってありますね。
でも挨拶をしてくれるなんてカワイイ猫ですねぇ。
オイラのところの野の猫くんの場合は大抵無視されますから(笑)
夜の猫はもう根性で撮るしかありません。(特にオイラは 笑)
kahiroさんもトライしてみてはいかがでしょう。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月24日 (水) 12時41分

>ぷよさん

こんにちわ。

はい、「夜猫のいる街」に登場してもらった黒くんです。
この場所には3匹の黒猫がいるのですが
その中でも一番大きな体をしている猫くんです。
夜に出会う黒猫たちって不思議と何か違う印象がありますよね。
多分、昔から言われてきたイメージが
頭にこびりついているせいもあるのでしょうが、
自分的には黒猫は大好きですし、
夜に見る黒くんは美しいなぁ〜っと。(∩.∩)

コンデジでもマニュアルモードのある機種がありますから
もしかしたらぷよさんのも撮れるかもですよ〜。
フラッシュは猫くんも驚かせてしまいますし
絵的にも使わない方がいいかもですね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月24日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/42565384

この記事へのトラックバック一覧です: 夜猫にみつめられて・・・。:

« そわそわ・・・。 | トップページ | 真ん中が好き・・・。 »