« もう秋なのかなぁ?・・・。 | トップページ | 誰を待っているの? »

2008年8月28日 (木)

刺さる視線

Image080828

 

猫や犬たちは人間の言葉では会話できませんが

彼らの目はいつだって何かを語っている様な気がします。

時に魅せる目力にハッっとさせられることも・・・。

 

今回登場の猫くんには何て言われていたのかなぁ・・・。

まぁ、あまり友好的ではないことは確かですね。(笑)

猫の特殊部隊の方???・・・・・。 

 

<FinePix S5 pro  Nikon AF-S DX VR 18-200G>
────────────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
子猫たちが保護されています。新たに小さな仔も・・・・・。

責任を持って、ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

RANKINGサイトに参加してみました。よろしければポチっとクリックを〜。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« もう秋なのかなぁ?・・・。 | トップページ | 誰を待っているの? »

コメント

おはようございます。
まさに野生、野良ちゃんの目ですね。
・・・・・shine
でも、意外と
「何か持ってるかな?美味しいものあるかな?腹減ったな」
なんて思っているのかもしれませんよ。w

投稿: ぷよ | 2008年8月28日 (木) 08時05分

携帯から見たら、どこにいるのか判りませんでした。
今、パソコンで、やっと確認!
迷彩状態ですね!
耳の形で辛うじて判別つきました。
しかも、この目!
ドキッとさせれました。
うう~む。
いったい、何を語っているのやら…。

投稿: すー姐 | 2008年8月28日 (木) 09時56分

>ぷよさん

こんにちわ。

そっかぁ、お腹すいていたか!
でも、何も持っていなさそうだったから
はやくあっち行けよ!って表情だったのかも(笑)

野の猫くんたちって、じ〜っとこちらを見て
ぱっと逃げてしまう子と、にゃぁーっと鳴いて寄ってくる子、
この辺は分かりやすくて良いのですが
こうやってじ〜っと見たまま動かない猫が時々いて
長い時間お見合いをしている時があります。( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月28日 (木) 12時57分

>すー姐さん

こんにちわ。

そっか携帯で見ていただいている人もいるんだなぁ〜。
(オイラは携帯でWEBを見ないので・・・)
ちっこい画面だと今回のは分かりにくいかもですね。

こういう猫くんの目って結構どきっとする時がありますよ。
明らかに猫がおびえている場合は
すぐにその場を立ち去るか、遠ざかるようにしていますが、
様子を見ながら何もせずにしばらくいると
なんか目で会話できているような気もしてきます。
(もちろん、気のせいなのですが 笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月28日 (木) 13時01分

こんばんは
刺さる視線、っていいな! 強い視線は好きですよ。
生きてる強さ、賢さを感じます。
押し黙り、じっと見て何かを感じ取ろうとする幼い子供達に、
輝く未来を教えてあげたい。
友好的じゃなくても、何かを訴えかけるその目の輝きに応えてあげられる
強い大人になりたいな・・・。

投稿: hiroe | 2008年8月28日 (木) 20時52分

>hiroeさん

こんばんわ。

動物たちの強い視線って自分も惹かれます。
これは何も野の者だけではなくて家で一緒に暮らしている動物も
時としてそういった表情を見せるときがありますよね。

世の中ぜ〜んぶを味方に付けることはできません。
そしてぜ〜んぶを敵にするのも辛い・・・。
普段はその中間、曖昧なところをウロウロとしているのですが、
時々、どちらかのハッキリとした立ち位置近づいた時に
目が色々な表情でキランっとするのでしょうね。

ほんと、どちらの趣旨の目の輝きにしても応えてあげたいですね。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月28日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/42296170

この記事へのトラックバック一覧です: 刺さる視線:

« もう秋なのかなぁ?・・・。 | トップページ | 誰を待っているの? »