« うりゃぁ〜! | トップページ | み〜っけ! »

2008年8月 3日 (日)

かけがえのない相棒

Image080803

 

夕暮れ時に、出会ったオジサンと黒猫。

この黒猫は、オジサンにごはんをもらっているだけではなく
彼のことがだ〜い好きなようで、
オジサンがどんな方向に、どんなスピードで歩こうと
寄り添うように一緒にトコトコと歩き、
オジサンが立ち止まると、ちょこんと側に座って
じ〜っとオジサンの方を見上げておりました。

お互い、大事な大事な相棒のような関係なのでしょうね。 (∩.∩)

 

この写真は以前、別でやっているへっぽこ撮影隊のブログで
アップしたものの別バージョンなのですが、
写真の整理をしながら眺めていたら、
こういうのも猫写真としてアリかなぁ・・・・・っと思い
こちらにも掲載することにしました。

 

<FinePix S5 pro Micro Nikkor 60mm F2.8D>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

|

« うりゃぁ〜! | トップページ | み〜っけ! »

コメント

あーこんな光景、上野公園でもよく見かけます!
不思議なもので、通常おじさんには距離をおいてるのに、猫を介するとなんだか親しげに話しちゃうんです。
不思議ですよねー。
にゃんこもおじさんに大切なことをしているはずですね。

投稿: ハロリルガル | 2008年8月 3日 (日) 21時28分

あ、相棒シリーズ(笑)だ。
『へっぽこ~』で見たのかな、関係だなーって思ってました。ちっちゃい頭なのに利口だなあ。
そりゃあおじさん、この猫、愛おしいよね。
あ、でも意外とさらっとした関係だったりして。

今朝は「ライブで立ち見」とか入れて送ってから、スタンディングって入れればよかったなーって後の祭りでした。気持ちが出ちゃった。
「映画かよっ」って自分に突っ込んでました。
コメント修正出来たらいいですね。

投稿: チャチャ猫 | 2008年8月 3日 (日) 22時25分

おはようございます。
いいお話ですね。
猫は一人が好きとか、(犬のように)人間には付かないとか言いますが、そんなことはない!と思うのです。
他人同士ですれ違ってもおかしくないのに、一緒にいたいと近寄ってゆく。
餌付けをしたから、では割り切れない何かがあるのでしょうね。
いつまでも二人の素敵な関係が続きますようにconfident

投稿: ぷよ | 2008年8月 4日 (月) 08時20分

「いい関係だなーっ」です。いいが抜けちゃった。
言ってるそばから私って…。

投稿: チャチャ猫 | 2008年8月 4日 (月) 08時42分

こんにちは。
いいお写真。cat

人は人に必要とされるから、生きていける

この間聞いた言葉です。
人でなくても、
なにかに必要とされるのは、嬉しい。confident

家電店に行ったら
長椅子に、コリーかな?小型犬が寝そべっていて
びっくり。横に飼い主さんがいましたけど。

投稿: kahiro | 2008年8月 4日 (月) 13時32分

>ハロリルガルさん

こんにちわ〜。

上野でも猫を可愛がっているオジサンがいますよね。
猫を介すると心がいつもより穏やかになるのかもです。

猫は決して人間を外見だけで区別しませんし、
オジサンの方も猫に対して打算的な考えで接しているわけではない・・・。
理想的な関係なのかもですね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月 4日 (月) 17時29分

>チャチャ猫さん

こんにちわ〜。

相棒シリーズ・・・なはは(笑)
この一人と一匹の関係はかなり濃密なものでしたよ。
特に猫の方は、オジサン大好きオーラを出していました。

ライブ・・・いいじゃないっすか、立ち見で。(∩.∩)
ニフティのコメント欄って修正が出来ないですね。
確かに、出来てもいいのに、何で?ニフティさん?

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月 4日 (月) 17時29分

>ぷよさん

こんにちわ〜。

猫って実はとても愛情深い生き物ですよね。
それは心を開いた人間に対しても同様だと思います。

この一人と一匹も周りの人からは分からない
友情みたいな関係が出来上がっているのかもです。
ほんとに、出来る限り長く大切な時間が流れますように。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月 4日 (月) 17時30分

>kahiroさん

こんにちわ〜。

ありがとうございます。

そう、必要とされるのって嬉しいですし
立ち上がる原動にもなりますよね。 (∩.∩)
そして、口に出さなくても分かる事も
たくさんあるのだと思います。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月 4日 (月) 17時30分

こんばんは。

私事です。以前から時々思っていて、最近常々思うことなのですが、今回のピュンピュン丸さんの写真のように、人とネコとの関係を綺麗に表現した写真が、実は僕の撮りたい写真なのではないかと・・・

このたび素敵な写真を拝見させていただき、そう感じ入ることができました。ありがとうございます。

投稿: SONE | 2008年8月 5日 (火) 01時16分

>SONEさん

こんにちわ〜。

ありがとうございます。
でも自分の写真を見てなんて・・・恐縮しちゃいますよ。

SONEさんの「人と猫」シリーズ見てみたいっす。 (∩.∩)
どんなSONEさんカラーが出てくるのか楽しみ!

オイラもちょっとづつこのシリーズも撮って行こうと思っています。
肖像権の問題もあるので中々困難ではあるのですが・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月 5日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/42051706

この記事へのトラックバック一覧です: かけがえのない相棒:

« うりゃぁ〜! | トップページ | み〜っけ! »