« ゆとり | トップページ | 縛り付ける目 »

2008年8月23日 (土)

なに、メンチ切ってんねん!

Image080823

 

今日は久々に撮影出動やぁ〜!

って昨晩に気合いを入れて機材の準備をしたら

あ、雨?・・・・・。

早朝に行っておけばよかった・・・。

っということで、今回は以前に撮ったものからピックアップ。

 

にんにん・・・・・。

 

<FinePix S5 pro  DC Nikkor 105mm F2D>
────────────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

野良猫たちの保護活動をされている
ブログ【ねころくっ!】きみどりさんのところで
カワイイ3匹の子猫たちが保護されています。

まだ里親さんが見つかっていないとのことです。

ぜひ!っという方は、
【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

|

« ゆとり | トップページ | 縛り付ける目 »

コメント

あー、せっかくの撮影行が雨でしたかぁ、お気の毒様です。でも、秋が近づいてきた気配で、これからの景色の変化が楽しみですね。

カラス・・・、こわひ・・・

投稿: SONE | 2008年8月23日 (土) 23時47分

>SONEさん

こんばんわ。

はい・・・。
霧雨や、小降りなら結構そのまま撮影に行ってしまうのですが
やる気を出したときに自宅近辺が本降りだったのでテンションが下がりました(笑)

秋に入って気温が下がってくると空気感が変わりますからねぇ。
SONEさんの今年の秋コレクションPHOTO楽しみにしております! (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月24日 (日) 00時30分

きょうも、雨降りでしたね。
残念です。
もう、ここまできたら、秋晴れの晴れ渡る高い空が楽しみですね。

カラスと目があっちゃってますね。
なんとなく、カラスのほうが優位に見えますが、
ここは、がんばって、目をそらさずにいて欲しいところです。

投稿: すー姐 | 2008年8月24日 (日) 00時37分

>すー姐さん

こんばんわ〜。

ほんとに、いきなり秋雨?っていう感じで
明日から1週間ぐらいは降ったりやんだりらしいですね。
やっぱり夏は終わってしまったのかなぁ・・・。

カラスってそれでなくてもエラソウにしていますからね。
猫って、緊張が高まると目線をそらしたり
いきなり毛繕いをし始める習性がありますから
いざとなったらケンカにならないでのでしょうね。(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月24日 (日) 00時48分

て、なに言うてんねん。知らんがな・・・大阪弁返し。
とか言いながら今夜も遅くにやってきました。
ビックリしました。大阪に来はったんかと思いましたえー
ホントは京女。ふふ。
カラスは怖そう! 何を狙ってるんだろね、猫さんは勝つのか
負けるのか、友達なのか? どうなんでしょう。

実は昨夜、ある夢を見ました。ピュンピュン丸さんのオフ会を
覗き見していて、三人の男性が居酒屋でいい気分で飲まれて
るんですが、30代半ばのお3人さんに声を掛けようと思って
も声が出ないところで夢が覚めました。おかしいね。

投稿: hiroe | 2008年8月24日 (日) 01時05分

>hiroeさん

こんばんわ〜。

うはは、さ〜すがhiroeさん! (∩.∩)
京女!いいっすねぇ、ひととき憧れている時期がありました。
でも、京都の友達が『それだけは・・あのな・・・』と。 ( ̄▽ ̄;)

カラスは猫たちの様子を見に来たみたいでした。
ここのカラスは時々猫のゴハンをくすねているようなので
もしかしたらこの時も、何か食べていないか見に来たのかもですね。

夢・・・それはまたとんでもない夢を見ましたねぇ。(笑)
ちなみに、オイラは40代なんですねぇ・・・ふっふっふっ。
しかも40代でこのアホなレベルなんですねぇ・・・とほほ・・・。
が、MARさんとSONEさんはぴちぴち!お若いですぞ!

あ、hiroeさん、ウチのブログから逃げちゃダメですよ!!(笑)

自分も時々変な夢を見ますよ〜。
友達に電話をしようと思って、何度ボタンを押しても
押し間違えて電話をかけられない夢とか・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月24日 (日) 01時38分

おおお、カラス!
カラスって大きいですよね。結構危険ですし。
この猫ちゃんは怖がっていませんね。カラスも穏やかそう。
ども。どもども。みたいな感じhappy01
カラスが青っぽくて、緑にとけこんで素敵な色合いですね。
猫ちゃんの明るい茶がアクセントになっていて、全体がいいバランスになっているのかな?

投稿: ぷよ | 2008年8月24日 (日) 06時29分

こんにちは。
ご訪問有難うございます。
雨で残念でしたね。rain
カラスとの、
にらみ合いまでいかない、見つめ合い? 
いいなあ~
私もカラスに会うと、じ~っeye

投稿: kahiro | 2008年8月24日 (日) 13時26分

>ぷよさん

こんにちわ。

ここの公園のカラスはえさの状態が良いのか
かなり大きなカラスがたくさんいます。
子育て時期には場合によって人間も襲撃するのでちょっとコワイですね。

この写真での猫たちは、非常に迷惑そうな顔をしていましたよ(笑)
きっと安眠を妨害されたんでしょうね。

カラスって単体だとなかなか絵にしずらいのですが
猫と一緒だと面白い要素になってくれますよね。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月24日 (日) 17時46分

>kahiroさん

こんにちわ。

kahiroさんの作品も徐々に増えてきているようで、いいですねぇ。(∩.∩)
そうそう、毎回気を遣わないでくださいね。

今日も雨がシトシト降っています、東京は・・・。
なので、室内でブツ撮りをしたりして憂さ晴らしをしています(笑)

カラスって猫に劣らないぐらい賢い鳥ですから
目があったときなどは、ちょっとドキっとしてしまいますね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年8月24日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/42249893

この記事へのトラックバック一覧です: なに、メンチ切ってんねん!:

« ゆとり | トップページ | 縛り付ける目 »