« 茶ブチ〜ズ | トップページ | ゆったり生きる・・・。 »

2008年7月17日 (木)

ベンチに乗ると眠気が・・・。

Image080717

 

むぅ・・・

夏なのであたりまえなのだけれど、
今日の暑さは何なんだぁ〜!!

まるで暖炉を背負って歩いているかのような
もわぁ〜っとした暑さでやんした。

オイラはかちかち山のタヌキどんになったのかと!(笑)

さてさて、こんな陽気では
公園の猫くんたちもまったくやる気を見せず
木陰にあるお気に入りのベンチで爆睡されておりました。

人間がお気に入りのソファに座るとつい眠くなるのと同じで
彼らもお気に入りのベンチに乗ると
眠気が来て、うつらうつらとするのかしらん。 (∩.∩)

 

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

|

« 茶ブチ〜ズ | トップページ | ゆったり生きる・・・。 »

コメント

こんばんは!今日はホンッとに暑かったですね。クラクラしながら仕事してました。

ネコさんは毛皮着ているのに気持ちよさそうに寝ますね~。日中はどうしているのでしょうね。

メール送らせていただきましたのでよろしくです!

投稿: SONE | 2008年7月17日 (木) 21時20分

>SONEさん

こんばんわ〜。

今日の暑さはこれまでで一番でした・・・。
長野の方もものすごかったんですね。
外の撮影だと大変だったでしょう。( ̄▽ ̄;)

猫たちはかなりのぐったり模様で
どこの猫たちも寝ているばかりでやる気ゼロでした(笑)
今頃は猫集会でもやっていますかね。

メール、ありがとうございました!
返信しておきましたです〜、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月17日 (木) 23時36分

こんばんは
暑いね、まいります。 もう降参!ていってもしばらく続く夏ですね。
クーラーつけたくないので扇風機をフル回転で頑張ってます。
  
座ると、すぐにウトウトなるのは私もいっしょ。
特に仕事中の眠気といつも戦ってますが・・・。

投稿: 相方 | 2008年7月18日 (金) 00時41分

>相方 hiroeさん

こんばんわ〜。

もう、思考が停止しますよね、この暑さ・・・。
猛暑の中、鈴鹿8耐を走る選手たちって
すごいよなぁ〜っとつくづく尊敬してしまいます。
オイラはすぐにエアコンをピッっと(笑)

最近、ゴハンを食べてから、さて仕事仕事と
ソファに座ってラフなどを起こしていると、気がついたら居眠りを(爆)
こ、これって歳!? ( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月18日 (金) 01時53分

おはようございます。
いいですね、色合いがいいですねぇ。
日中の暑さで疲れ方がハンパじゃないのでしょうね。
夕方から涼風が吹いて気持ちがいいのでしょう。
レンガ敷きにお洒落なベンチ。そこへ普通の野良ちゃん。ブチ。
そのギャップがまたいいですねぇwink

投稿: ぷよ | 2008年7月18日 (金) 08時24分

>ぷよさん

こんにちわ〜。

このベンチがあるところは、大きな樹木があるおかげで
日中でも日陰が多く、猫たちにとっては
涼しくて寝るのに最適な場所みたいです。 (∩.∩)

ここの猫たちは人間慣れしている仔も多く、
誰かが座っている隣の席で平然と寝ている光景も時々見られます。
野良くんたちなのですが、ここで一日を過ごしているオジサンたちに
ご飯ももらえるし、なかなかいいところなのかもですね。cat

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月18日 (金) 15時36分

こんにちは。
いいニャ~見てると、こっちも眠気が~~~
茶ブチくん2号のお写真、
ご紹介させていただきました。
有難うございます。

投稿: kahiro | 2008年7月18日 (金) 16時31分

>kahiroさん

こんにちわ〜。

うとうとと居眠り、気持ちよいですよねぇ。(∩.∩)
こんな猫たちの時間を守ってあげなくちゃですね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月18日 (金) 17時57分

ベンチ、だけど、こんなにのんびりできる場所、なんですね。
この公園、いいところですねえ~。

このはちわれくん、ひょうきんな顔してますよね!分け目君、ですな

投稿: きみどり | 2008年7月18日 (金) 22時22分

>きみどりさん

こんにちわ〜。

ここは園内の中でも日陰があって環境が良いので
猫たちの居眠もよく見かけますねぇ。

この仔、この時は実は舌を出して寝ていたのですが
ほんとに幸せそうに、ちょっとお間抜けな表情でした。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月19日 (土) 17時54分

ずっと、PCが壊れていたのですが、とりあえず、修理から帰ってきて、ネットだけはつなげるようになりました。
まだ、メーラーが・・!!

こうしてエアコンの効いた家にいて、ニャンコたちの写真を拝見できてとってもしあわせな気分です。

最近の暑さのせいでしょうか?夕方になると、おなかを地面につけて寝ている街ニャンをよく見かけます。
それにしても、この仔はまるで人間みたいなお昼寝のポーズですね!
夢でも見ているのではないかしら?

あ!
私は、先日、ニャンコになって、体中毛むくじゃらになる夢を見ました。(SONEさんのコメントを拝見して思い出しました/^^)

投稿: すー姐 | 2008年7月20日 (日) 16時29分

>すー姐さん

こんばんわ〜。

PC直って良かったですね。
無くても大丈夫なんて思うのですが
いざ、画面が見られないと寂しくなったりして、現代病ですかね。(笑)

猫たちは暑くても寒くてもある程度はそれから身を守る
本能みたいな物をちゃんと機能させていると思うのですが
人間は、便利な機器や空間を得て
すっかりと弱体化しているのかもですねぇ・・・。

この時期、ニャンコに変身すると大変なことになりそう。( ̄▽ ̄;)
夢で良かったですね。(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月21日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/41886662

この記事へのトラックバック一覧です: ベンチに乗ると眠気が・・・。:

« 茶ブチ〜ズ | トップページ | ゆったり生きる・・・。 »