« ゆったり生きる・・・。 | トップページ | どうしたの。 »

2008年7月22日 (火)

夏模様の心

Image080722

 

3連休・・・みなさんはどんな時間を過ごされましたかね。

オイラはほぼ呑みっぱなし!(笑)
最終日もご近所さんとのお付き合いで軽く一杯でやんした。

ただ、いくらオイラでも全部だ〜らだ〜らと
呑んで過ごしていたわけでわけでわありません!

土曜日には大変嬉しい出会いもありましたよ〜!

猫写真のブログを通じて知り合うことが出来、
また普段、オイラがいち写真fanとして憧れていた
SONEさん、MARさんと実際にお会いする機会が持てて
猫談義はもちろん、撮影時の色々な話題を
たくさん聞かせていただくことができました。(∩.∩)

最近、「何で猫写真なんだろうなぁ・・・」とか
「自分のスタイルってなんだ???」
な〜んて悶々とすることもあったので
今回、お二人に会えて良い刺激をもらえましたです。

これからも、猫、特に野良猫くんの側にいさせてもらい、
自分カラーを出せるべく撮影を続けていきたいな、と。

お二人とも、ありがとうございました!
また、どこぞで一杯!

お二人のブログ、写真は下記から
もしくは左側にあるリンク集から行けますよ〜。
思わず見とれてしまう写真ばかりです!
(みなさん、オイラのところにも帰ってきてくださいね 笑)

SONEさん・・・<SONE-PHOTO
MARさん・・・<路上のルール(野良猫の写真)
        <BELOVED STRAYCAT

 

さて、あつ〜い夏本番ですが、
う〜だう〜だと情けないことを言っていないで
自分の心もちゃんと夏模様にして猫くんと向き合わねば!

今回の写真のように、呆れた目で見られてしまいます(笑)

休み明け、ひとがんばりしてみますか〜。

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

|

« ゆったり生きる・・・。 | トップページ | どうしたの。 »

コメント

あーあぶねーSONEさんとMARさんとこ見て来たらピュンピュン丸さんとこへの帰り道迷っちゃった。
猫ちゃんが「どうかひとつ」とお願いしてるので戻って来ました(笑)

あーあの歌?若くても知ってる人は知ってますよ。答えになってないね。くくっ

飲んで帰って来てブログ更新するなんて尊敬します。

投稿: チャチャ猫 | 2008年7月22日 (火) 01時30分

こんばんは!その節はホントに楽しかったです。ピュンピュン丸さんは「ご謙遜」されていますが、その実、あの場でもっともデザイナーとしてキッチリした態度でお話していたのがピュンピュン丸さんだったような・・・。

こちらこそありがとうございました!小さいながらも偉大な一歩ですね~。と、またオーバーになってしまいますので、この辺で。

またよろしくお願いします!

投稿: SONE | 2008年7月22日 (火) 01時36分

こんばんは!ほんと楽しい時間を有り難うございました。あまりの楽しさに時間をすっかり忘れてしまいましたが^^;
お二人とも、その道のプロ。僕みたいな素人の話を聞いていただけて嬉しかったし、色々、勉強させていただきました。
同じ、東京の猫を撮る者として、色々悩みながらも
お互い頑張りましょー。
こちらこそ、いつでも呼び出してくださいねー。
これからも、よろしくお願いします!

投稿: MAR | 2008年7月22日 (火) 02時33分

おはようございます。
有意義な時間を過ごされたようですね。なによりですねhappy01
今後の写真に変化が現れるのでしょうか?
期待しています!
で、胃や肝臓は大丈夫ですか?w

投稿: ぷよ | 2008年7月22日 (火) 08時43分

こんにちは。
カード有難うございます。
3人の飲み会、楽しそうだなあ~
息もぴったり、のような~

ラジオを聴いてたら、
北島三郎さんの、うたびとが。
NHKのアニメでも流れてたはず。
ピュンピュン丸さんのテーマのようでした。
カラオケは行かれますか?

投稿: kahiro | 2008年7月22日 (火) 13時00分

>チャチャ猫さん

こんにちわ〜。

うむ、早速迷子になる人が・・・。
リンク先へ飛んでいった後は
野良猫探偵団に必ず戻ってくること! これが掟です。(笑)
オトボケ猫がたくさん待っていますから・・・。

あの歌は、故、鈴木ヒロミツさんのガソリンのCMが有名ですよね。
若い方たちは何で知っているんだろう?・・・。

昨晩の飲みはお付き合い程度だったので頑張ってブログ更新をば!

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月22日 (火) 18時11分

>SONEさん

こんにちわ〜。

次回はもう少し静かにお話を聞かせてもらいますです。  (^^ゞ
オイラは口から先に生まれてきたと言われるアホなので
楽しい酒宴だとついつい。(笑)
でも久々に楽しい時間が過ごせました。

次の一歩で自分の何かが大きく変わるとは思わないのですが
心の変化って絵に出ますもんね。
お二人とも一緒に何かの一歩を踏み出せればと思います。
よろしくお願いしますです。 m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月22日 (火) 18時12分

>MARさん

こんにちわ〜。

まさかあんな時間になっているとは思いませんでした。
写真の事であれやこれやと楽しくお話を聞けて
とてもハッピーな夜でやんした。
MARさんが素人?・・・誰もそんなん了解しません!!(笑)
冗談抜きに、MARさんの野良猫の写真のように
見る人がつい長い時間見とれてしまうようなのを、
オイラも頑張って撮ってみたいっす。

東京猫、がんばって紹介していきましょう〜。 (∩.∩)
また近いうちに、最終を逃さない程度に呑みも!
よろしくお願いします〜。 m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月22日 (火) 18時14分

>ぷよさん

こんにちわ〜。

はい、男3人でかなり真剣な猫談義でした。 (^^ゞ
写真の場合一人で動いていることが多いので
ついつい視野が狭くなりがちなのですが(特にオイラ)
色々な方の考え、意見に触れるって大事ですよね。

今後の写真・・・オイラの場合はへっぽこ度が高いので
まずはそこからやり直しかなぁっと(笑)
何か変なものを出してきたら指摘してくださいまし。
肝臓は今週1週間で調教しなおしです・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月22日 (火) 18時14分

>kahiroさん

こんにちわ〜。

いえいえ、kahiroさんからは季節ごとに
グリーティングカードをいただいて
こちらこそありがとうございます。
飲み会、楽しかったですよ〜。

オイラはカラオケはあまり行かないですねぇ。
演歌もあまり得意ではないので分からないのですが
サブちゃん節全開のアニメソングってすごいっすねぇ。( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月22日 (火) 18時15分

こんばんは
この猫ちゃん、可愛いしゃがみ方をしてますね。
チャチャさんと同じく、ご紹介のSONEさん、MARさんところへ飛んでみると、まあ、素敵な猫写真ばかりで時間がいくらあっても足りないくらいで・・・戻ってくるのに手間取りました、えへ。
自分の写真がイヤになります、素人過ぎて、恥ずかしいです。ホント。

投稿: hiroe | 2008年7月22日 (火) 20時58分

楽しい連休を過ごせたようで何よりです。

時間を忘れるほど話が盛り上がったなんて、最高ですね!
いつか、私もそういう話を聞いて、わかるレベルになりたいです。

梅雨が明けて、太陽の力がグ~ンと強くなった気がします。
体調気をつけましょうね。(今、ちょうど天気予報で「明日は今日よりさらに暑いぞ~!」って言ってました。)

投稿: すー姐 | 2008年7月22日 (火) 20時59分

おぉっ、ブログで知り合った仲間とオフで飲み会!
いいですね~(^^)
私も会社の先輩の掲示板で知り合った(鉄な)方々とご一緒させて頂いたことがあって、撮影を楽しんだことがあります。
嫁さんはブログで知り合って、実際に会ったのがきっかけで結婚したという、なんとも不思議な縁だったりしますから、ネット上の仮想空間も現実世界と同様、人生に大きな影響を及ぼすことができると思います。
写真について言えば、ピュンピュン丸さん、SONEさん、MARさんに比べればわたしなんぞはまだまだヒヨッコだなぁ、なんて思いましたねf(^^;
猫写真は奥が深いです。。。
猫と鉄との掛け持ちは無謀かしら(+_+)

投稿: chao | 2008年7月22日 (火) 23時05分

無事に戻ってきました(笑)
どれもステキでウットリしてまいりました〜
ピュンピュン丸さんの写真もステキです。
写真て性格も写すのかな♪

茶トラちゃん、恰幅がよくって
暑さなんてモノともせず、に見えるけど(笑)

趣味の合う人とのオフ会、楽しそうですね!
カメラ&猫だもん、2倍楽しそうですよね。

投稿: ダビダビ | 2008年7月23日 (水) 14時47分

>hiroeさん

こんにちわ〜。

SONEさん、MARさんのところ見とれる写真ばかりだったでしょう〜!
でもよく戻ってきてくれました(笑)

プロの方は別として、写真は自分が好きなスタイルで
好きなように撮ればいいのだと思います。
我々はウマイ、ヘタ・・・やカタチを意識しすぎると
大事なものを見失ってしまう気がします・・・。
hiroeさんのカイくん写真!愛情たっぷりで
いい表情で写っていることが多いですよ。(∩.∩)

この猫くん、見栄えがカワイイのですが目が・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月23日 (水) 16時03分

>すー姐さん

こんにちわ〜。

はい、久々に時間を忘れて話し込んでしまいました。
しかも3人とも初対面(リアルな場では)だったのですが。(∩.∩)

梅雨は明けましたが、なんか湿度が高いですよね〜・・・。
もうちょっとカラっとしてくれると元気もでるのですが、
ほんとに、体調管理はちゃんとしなくてはですね。
ありがとうございます。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月23日 (水) 16時04分

>chaoさん

こんにちわ〜。

オーバーではなく一期一会っていう気持ちを大事にしなきゃ!
っていう出会いでしたよ〜。何より楽しかったですし。(∩.∩)
chaoさんもあの場に一緒にいてくれたらなぁ〜!って思いましたです。
東京出張などの際、時間が取れる時はぜひ!!
で、chaoさん奥さんとはブログで出会われたのですか!!
出会いのきっけってそれぞれで「え?」っていう瞬間から
どんどんと展開していくこともありますよね。

写真・・・な〜にを言っているんすか!  (^^;
chaoさんの写真はきちっと作品として表現されていて
ついつい見とれてしまうものがたくさんあります。
chaoさんがヒヨッコなんて言ったら、みんなにドツカレますよ(笑)
鉄道写真に加え、野良猫もぜひぜひ色々と見せてくださいね。
弁当屋に寄り添うように生きている猫くんfanです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月23日 (水) 16時05分

>ダビダビさん

こんにちわ〜。

おかえりなさいまし。(∩.∩)
う〜む、やっぱり皆さんに首輪とリードをつけないと
戻ってこられなくなっちゃうかしらん(笑)
オイラも、どこにも戻さないぞぉ!
ぐらいのオーラを出せるようがんばりますです。  (^^ゞ

この猫くんかなりの巨体なのですよ。
かなり側に行っても逃げないですが、迫力があって
なかなか近寄る気になれない猫くんです。

大の男3人の居酒屋での猫談義・・・
結構異様な、オモロイ情景だと思います(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月23日 (水) 16時06分

おおー。オフ会ってやつですね~!
でも、私も、オトコの方3人で猫談義でもりあがってる姿を想像して、なんか、可愛い・・と、くすっと笑ってしまった・・。

お二人のお写真、実は拝見したことたくさんあります。
なんとなく勇気がなくて、コメ残さずに、かえってきてたんですが。

みなさん、ほんとに素敵。私は写真の事はなにもわからないどしろうとです。だからこそ、なお、写真からのオーラのようなものだけを素直に受け取れる気もします。
眺めていて、なんか、いいなあ~・と、飽きずにながめていたくなる写真たちばかり。うちの猫じゃないけど、部屋に飾りたいと思う写真ばかり。

みなさんの、好きだという気持が伝わってくるのでしょうね!

投稿: きみどり | 2008年7月23日 (水) 17時41分

>きみどりさん

こんばんわ〜。

男3人の猫談義! なかなか見物ですよ〜(笑)
自分たちでも最後に、可笑しいよねぇ、と笑ってました。

他の方の良い写真作品を観させてもらうのって
楽しみ、刺激もあるのですが、反面、焦っちゃうこともありますよね。
オイラもいつかはそんな風に皆さんに見ていただけるような作品を撮りたいです。(∩.∩)

きみどりさんのニャン'sの写真、愛情たっぷりで
家族みんなが大好き!っていうのが良く伝わってきますよ。happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月23日 (水) 19時19分

東京は賑やかになってきましたね(^^)
うらやましいかぎりです。
どんどん、みなさんで盛り上げてくださいネ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年7月23日 (水) 21時20分

>蔵人さん

こんばんわ〜。

また一人、すごい人が東京に来てしまった・・・どないしょ・・・。
ってところでしょうか(笑)
冗談抜きに、色々なカラーの方たちが精力的に活動されると
面白いことになりそうですよね。

蔵人さんの「次」もものすごく楽しみです。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月24日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/41930271

この記事へのトラックバック一覧です: 夏模様の心:

« ゆったり生きる・・・。 | トップページ | どうしたの。 »