« 今日もほのぼの・・・。 | トップページ | それでね・・・。 »

2008年6月28日 (土)

門番の見つめる目

Image080628

 

どこか妖艶なお狐様の雰囲気を持つ茶とら猫くん・・・。

 

こういった猫と対峙した静の時間を

お互い身動きせずに過ごしていると

深い深い草むらの中にぽっかり空いた

秘密の獣の森へ続く入り口に立ちはだかる門番さんに出会って

 

「お前たち人間は、

 それ以上こっちへは来てはダメにゃ・・・。」

 

な〜んて言われているような気分になるものです。

(そんなアホな想像しているのはオイラだけか・・・笑)

 

オイラもタヌキ猫にでも化けて仲間に入れてもらおうかな。 (∩.∩)

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

|

« 今日もほのぼの・・・。 | トップページ | それでね・・・。 »

コメント

こんばんは
この写真、キラッ☆キラッですね。
いつも思うのですが、ピュンピュン丸さんの写真は明るくって
気分がアゲアゲ←変な言い方で・・・になる感じがします。
猫ちゃんを見てると楽しい気分のピュンピュン丸さんの気持ちが
反映してるんでしょうね。
写真、ウソつかない、かな。うふ。

投稿: hiroe | 2008年6月28日 (土) 21時03分

こんばんわ(#^.^#)
茶トラさん可愛い♪
写真の撮り方が、すっごく お上手ですね~♪
私も見習わなければ・・・(;´▽`A``

投稿: ちぃちぃ | 2008年6月28日 (土) 23時41分

>hiroeさん

こんばんわ〜。

今回は明るめの緑の中で丁度良く茶トラくんがいてくれました。
写真、見ていただいてアゲアゲな気分になってもらえるなんて
光栄でありまする。ありがとうございます。 (∩.∩)

猫に限らず、動物を見ると落ち着きのないところが写真に出ていますかね(笑)
皆さんに見て楽しんでもらえるようなのを
頑張って撮っていきますのでこれからもよろしくお願いしますです。 m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月29日 (日) 01時37分

>ちぃちぃさん

こんばんわ〜。

この茶トラくん、中々綺麗な顔立ちの仔ですよね。(∩.∩)

写真、ほめてくださってありがとうございます。
自分でっも嫌になるぐらいへっぽこ撮影隊なのですが
何とか皆さんに見ていただけるようなものをと思っていますです。

猫に限らず動物写真は美しく撮ることよりも
まずは楽しく、やさしくで良いと思いますよ〜。(^^)/

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月29日 (日) 01時40分

これは・・・。
こっちに入るなというより、とっても不思議なものを見る目でこっちをみていませんか?(笑)
でも、ほんとに、よく、こんな状態撮影できますねえ~。
私なんて、家でもしょっちゅうシャッターチャンスをもたもたして逃がしちゃってるのに・・・。

猫って一瞬、止まってくれたりしますけど、次の瞬間ぱっと向きをかえたりしちゃいますもん。

投稿: きみどり | 2008年6月29日 (日) 02時50分

今日も色合いが綺麗ですね。
カメラ目線と言うかピュンピュン丸さん目線と言うか。いつもいい表情の猫ちゃん達。
ピュンピュン丸さんの事、もう仲間だと思ってるのかも。
発見!この仔おでこに『M』って書いてある。『バットマン』のマークMじゃなかった?
ちなみにうちのチャチャは漢字の『小』です(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008年6月29日 (日) 03時28分

こんにちは。
私もぜひ、お供を~

投稿: kahiro | 2008年6月29日 (日) 14時48分

この驚いた表情は、確かに狐っぽい!

同じ色合いのニャンコでも、顔立ちがこんなに違うということに、最近になって気づきました。
こんな風に真正面から顔を捕らえると、語りかけられているようで、身近に感じます。

投稿: すー姐 | 2008年6月29日 (日) 16時09分

>きみどりさん

こんにちわ〜。

変なタヌキ猫・・・いやいや人間が来たなぁ・・・って見ているんでしょうね(笑)
この1枚は猫くんの側で話しかけながら
しばらく静かに対峙させてもらった後に撮らせてもらったものです。
きみどりさんの写真の数々!
ちゃんとチャンスをものにしているじゃないですか!
にゃむにゃむのとぼけ顔とか最高にいいですよ。 (∩.∩)

猫も犬も撮ろうと思うと確かにプイ!って
あっちを向いちゃうことが多いですよね。 ( ̄▽ ̄;)
自宅猫くんたちの撮影の場合はもう我慢比べでしょうね。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月29日 (日) 16時38分

>チャチャ猫さん

こんにちわ〜。

ありがとうございます。なるべく猫くんたちの
その状況に合うような、雰囲気が出るような目線で撮ろうと思っています。
この公園の猫くんたちは人間に可愛がられている仔たちが多いですから
静か〜に撮らせてもらっている限りは許容してくれているみたいですよ。(∩.∩)

トラ模様の猫たちってこのMマークやダイヤモンドマークの仔が多いですよね。
チャチャちゃんは小の字ですか!
そういうのを集めた特集の写真も面白いかなぁ〜。(^^)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月29日 (日) 16時43分

>kahiroさん

こんにちわ〜。

kahiroさんも何かに化けて一緒に森に!
なんかそういうストーリーって考えているだけで
楽しいですよね。 (∩.∩)
ヒデヨシに会えるかもです!

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月29日 (日) 16時44分

>すー姐さん

こんにちわ〜。

ぱっと見狐っぽい感じがしますよね。

興味を持ち始めてじっくり見始めると
それぞれのものの微妙な違いも見えてくることがありますよね。
猫の場合は側で見させてもらっているとその仔の性格も
な〜んとなくですが、分かるような気がする時もありますよ。
ただ、コロコロと態度の変わる生き物なので
その変化に戸惑うことが多いのですが。(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月29日 (日) 16時48分

こんにちは。
ドラえもんの世界のような~
ヒデヨシにも、会いたいです。

投稿: kahiro | 2008年6月30日 (月) 15時55分

>kahiroさん

こんにちわ〜。

ドラえもんですか・・・オイラはやっぱり大山のぶ代のドラえもんに会いたいなぁ。(∩.∩)

ヒデヨシに会ったら何て声をかけましょうかね(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月30日 (月) 18時27分

こんにちは。
ヒデヨシ。。。
きっと奇抜なこと、考えてそうですね。
でも、私にはそんなとこが、うらやましいことも。

投稿: kahiro | 2008年7月 1日 (火) 15時02分

>kahiroさん

こんばんわ〜。

大きなマグロをかかえて迎えてくれるでしょうね、
ヒデヨシは。 (∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月 1日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/41672940

この記事へのトラックバック一覧です: 門番の見つめる目:

« 今日もほのぼの・・・。 | トップページ | それでね・・・。 »