« 門番の見つめる目 | トップページ | 考え中・・・。 »

2008年6月29日 (日)

それでね・・・。

Image080629

 

「あっちの方に良い水飲み場があってね、

 まだ誰も来ていないみたいだったよ・・・。

 ・・・・・・・・・・

 あ・・・。 このムラサキの花ももう終わりだね・・・・・。

 ・・・・・・・・・・

 それでね、それでね・・・・・。

 

 あれ? ねぇねぇ・・・何の話だったけ?・・・・・。」

 

ちょっと前、薄曇りのとある日に

ほぼ枯れかけたラベンダーの前で撮らせてもらった

二匹の仲良しにゃん'sの散歩風景。

 

今日の東京は冷たい雨、

今頃この二匹はどんな話をしているかしらん・・・。

 

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

|

« 門番の見つめる目 | トップページ | 考え中・・・。 »

コメント

ははは、小学生か中学生くらいの女の子の下校風景みたいですね。

うまい!

道を(水路?)上手く配置するところなんか表現してますね。楽しいです。

投稿: SONE | 2008年6月29日 (日) 21時29分

>SONEさん

こんばんわ〜。

なはは、分かっていただけましたかぁ。
二匹がふざけながら楽しく帰宅している感が
少しでも伝われば幸いです〜。(∩.∩)

猫って仲がよいとこうやってつるんで歩くことも珍しくないですが
中々、フレームにおさめずらいっすよねぇ。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月29日 (日) 23時49分

こんばんは
猫ちゃん、花をチラッと見ているようですね。
ブッシュラベンダーでしょうか、春に咲いて秋にまた咲きますよね。
丈夫で強いんですよラベンダー、うちにもあります。
鉢植えですが、手間要らずで楽です。
ハーブ系は雑草みたいなもので、って豆知識いらんね。
しかも旦那のベランダ園芸ネタでした、えへ。

投稿: hiroe | 2008年6月30日 (月) 00時38分

>hiroeさん

こんばんわ〜。

スレチガイでオイラもそちらへおじゃましていました〜。(∩.∩)

ラベンダーって蝶々やハチたちも寄ってきますが
猫たちも好きなようで、よくこの花をクンクンしています。
そか、これはブッシュラベンダーって名か!
丈夫な花なのですねぇ、ウチでも機会があったら植えてみよう〜。
草木の豆知識!いえいえ嬉しいですよ〜。
オイラその辺の知識がものすごく足りないので。 ( ̄▽ ̄;)
ラベンダーは、その昔やった『時をかける少女』で
はじめてその名を覚えたおかげで未だに覚えているぞ、と(笑)
原田知世が可愛かったなぁ〜(遠い目・・・)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月30日 (月) 00時47分

ほんとに!いつもぴったりの台詞ついてますが、今日はまた、特にいいですねえ~。
なんともいい~~。やっぱりすごいですよー。
ピュンピュン丸さん、猫マスターの域に入ってますよ。絶対。

ところで、公園ののらくんたち、子猫は生まれてないのかなあ??
みんな、避妊去勢してるんだろか・・。

ピュンピュン丸さん、子猫保護したら連絡してねー。とりに行きますよ!(早くも禁断症状。笑)

投稿: きみどり | 2008年6月30日 (月) 01時40分

ホントに、そんな会話が聞こえてきそうな写真だわheart
ネコさん達の散歩コースって、とってもオシャレですよね~wink
うちはマンション暮らしなので、ネコsはお外の散歩を
知りません・・despair
ノラさんの自由な生活も気ままな猫の性格にあってて
素敵なのでしょうねheart04

投稿: ちぃちぃ | 2008年6月30日 (月) 14時38分

>きみどりさん

こんにちわ〜。

今回もまたお調子に乗って台詞をつけてしまいました。 (^^ゞ
お散歩中に二匹が会話している様に見えますよね。
猫マスター・・・なんかその響き、嬉しいっす。 (∩.∩)

ここの猫たちはほとんどが去勢手術をされている様ですよ。
ただ広い敷地内に相当数の猫たちが暮らしていますから
もしかしたらまだ人間につかまっていない成猫もいるかも・・・。
もし子猫保護をしたらまっさきにご連絡しますです。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月30日 (月) 18時18分

>ちぃちぃさん

こんにちわ〜。

なんか友達同士の会話をしていそうですよね。 (∩.∩)

ここはバラやラベンダーなど様々な花や、
豊かに生い茂る樹木の森がたくさんありますから
猫くんたちもお散歩や、隠れたりするのには不自由しないかと。

猫は室内飼いが長いとそこを自分のテリトリーとして落ち着くらしいので
無理に外へは出さない方が良いという事を聞いたことがありあす。
でも外をしきりに眺めている猫の姿を見ると
出してあげたいなぁ・・・なんて考えちゃいますよね。

野で暮らす猫くんたちはその場所によってかなり境遇が違うでしょうねぇ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月30日 (月) 18時25分

きみどりさんに同感!

いつもいいけど、今回は特にピッタリ!
しかもとびきり可愛い気!

わたしのイメージでは、幼稚園年長組~小学校1年生くらいの男の子っていう設定になっちゃいました。

秘密の水飲み場、そーっと後をつけて遠くから見てみたい気がしました。

投稿: すー姐 | 2008年7月 1日 (火) 01時47分

>すー姐さん

こんにちわ〜。

ありがとうございます。 (∩.∩)
カワイイめの台詞があっていましたかね。

それぞれの受け取り方があって面白いですよね、写真とか絵って。
この猫たちは人間にすればかなりの大人の領域に入っていると思うのですが
こういう風景を見ると、なんか子供っぽく見えて。(笑)

この猫たちの後をつけていくのは至難の業!
でもついていけたら、どんな世界が見られるでしょうねぇ。 happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月 1日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153138/41683044

この記事へのトラックバック一覧です: それでね・・・。:

« 門番の見つめる目 | トップページ | 考え中・・・。 »