« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

それでね・・・。

Image080629

 

「あっちの方に良い水飲み場があってね、

 まだ誰も来ていないみたいだったよ・・・。

 ・・・・・・・・・・

 あ・・・。 このムラサキの花ももう終わりだね・・・・・。

 ・・・・・・・・・・

 それでね、それでね・・・・・。

 

 あれ? ねぇねぇ・・・何の話だったけ?・・・・・。」

 

ちょっと前、薄曇りのとある日に

ほぼ枯れかけたラベンダーの前で撮らせてもらった

二匹の仲良しにゃん'sの散歩風景。

 

今日の東京は冷たい雨、

今頃この二匹はどんな話をしているかしらん・・・。

 

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

門番の見つめる目

Image080628

 

どこか妖艶なお狐様の雰囲気を持つ茶とら猫くん・・・。

 

こういった猫と対峙した静の時間を

お互い身動きせずに過ごしていると

深い深い草むらの中にぽっかり空いた

秘密の獣の森へ続く入り口に立ちはだかる門番さんに出会って

 

「お前たち人間は、

 それ以上こっちへは来てはダメにゃ・・・。」

 

な〜んて言われているような気分になるものです。

(そんなアホな想像しているのはオイラだけか・・・笑)

 

オイラもタヌキ猫にでも化けて仲間に入れてもらおうかな。 (∩.∩)

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

今日もほのぼの・・・。

Image080627

 

「今日も穏やか・・・・・いい気持ちにゃ・・・。」

 

まるで下界を見おろしているかのように

石垣の上で鯉がたくさんいる眼下の池を眺める茶トラくん。

こういう時間って必要だよにゃぁ〜。 (∩.∩)

 

っというオイラは昨晩、旧友たちとの馬鹿騒ぎで呑みすぎて

昨日、日記の更新ができませんでした。 ( ̄▽ ̄;)

でも友達と会う時間っていうのは必要だもの、ね。

 

 

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

色々と考えることがあるのだ。

Image080625

 

「うみゅぅ・・・これからどうするかにゃぁ・・・。」

 
まだ幼いミケが、デコボコとした石に前足をかけ

寄りかかるようなポーズで何かを思案中・・・。

 
人間のモデルさんのようなポーズでやんすなぁ。 (∩.∩)

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

見つめられて・・・。

Image_080624


 

梅雨の合間に出た強い陽射しを避けようと緑の中へ飛び込むと

1匹の茶ブチくんが向こうの方からじ〜っと・・・。

変な奴が来たにゃぁ・・・と見つめておりました。

 

ごめんよ〜、1枚撮らせてね。 パシャリと。 (∩.∩)

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ちぇ、また雨か・・・。

Image_0623

 

「・・・・・・・・・・。」

 

雨が降りしきる中、ちょっとしたヒサシの下で雨宿りをしながら、

恨めしそうに、濡れた路面を見つめる猫くん・・・。

冬の雨と違い、多少暖かいのがせめてもの救いかな。

 

あと1ヶ月ぐらいはこんな状態が続くからね。

夏の元気なお日様の顔を見るまで、がんばって乗り切ろうね。

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

いつやむのかしらん・・・。

Ame1

 

深夜から降り出した雨はやむことがなく

猫たちの住む公園もいつもとはちょっと違ったしっとりした風情。

 

雨宿りにもならないであろうベンチの後ろで

1匹の茶ブチうくんが、さてどうしたものかと佇んでおりました。

 

この後、のっしのっしとカメラの前を横切り

ちょっとした茂みの方へ移動した茶ブチくんは

しばらくじ〜っと辺りの様子を伺っている様子・・・。

 

Ame2

 

そんなに濡れて、君は雨が苦手じゃないのかしらん?

 

Ame3

 

しかし、雨の中、傘をさしての撮影とはいえ

フレーミングに神経がいかなさすぎですねぇ・・・。(言い訳ですな 笑)

その辺は、どうかご容赦を〜。 (^^ゞ

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

あっちが気になるのにゃ・・・。

Asokoga


 

毛繕いをしている最中に何かの音に反応したキジトラくん。

その足は下ろしてもいいんでは???(笑)

 

驚くほど柔らかな体が特徴の猫。

分かってはいても、このすばらしいポーズを見ると

改めてオモロイ体質・・・

いやいや素晴らしい体を持つ動物だなぁっと思います。

人間のヨガなんてオコチャマでやんすな。(∩.∩)

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

マイペースでいくにゃ。

Mikenei1

 

久々の元祖?猫の森探偵団の写真。

日課のようにほぼ毎日会いには行っていたのですが

ここのところ他の地区の猫くんたちの紹介で

彼らのカットはちょっとご無沙汰しておりました。

 

みんな仲良く暮らしています。

ミケ姐さんが相変わらずちょっと元気のないキジトラ嬢を

ざ〜りざ〜りとやさしく舐めて介抱していたり。 (∩.∩)

 

おとぼけが魅力の茶ブチくんといえば・・・。

 

Chabuchi1

 

「むふぁぁ〜 眠いのにゃぁ・・・。

 見張り番、面倒くさい・・・。」

 

な〜んて雰囲気で、レンズの前まで来て

コチラも相変わらずの平和なアクビをしてくれたり。(笑)

 

ジメジメとした季節だけれど、

みんなマイペースで元気にがんばろう〜。

ね、茶ブチ! (∩.∩)

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

森の黒猫くん

Jiji

 

森の中で<ジジ>発見〜!(ちょっと古いか・・・笑)

この仔は初登場なのですが

胸のところに白いワンポイントがあって、スレンダーな猫くん。

魔女の宅急便に出てきたジジにちょっと似ておりました。 (∩.∩)

 

小鳥か何かが気になるようでジ〜っと動かずに

全レーダーを標的に集中しておりました。

話しかけたらジジのようにしゃべってくれたかしらん?・・・。

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>


────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 



ファイブスタイル ブログランキング
 

ペット(猫) ブログランキング


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

私のソファー

Kirincat1

 

タヌキ猫くんが石のキリンのソファーに横たわっておりました。

この季節、ヒンヤリと気持ち良いのかしらん・・・。

 

なんかキリンに寄り添って甘えているようにも見えるなぁ。(∩.∩)

君はお母さんの事を覚えているのだろうかね・・・。

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ちょっとひと息

Mikenyan

 

「むふぅ・・・涼しくて気持ちいいわぁ・・・。

 ここが一番のお気に入りなのにゃ・・・。」

 

今日も梅雨前線はどこかでサボっているらしく

都内の暑さといったら・・・むふぅ・・・。

 

緑イッパイの木陰は猫にも人間にも癒しを与えてくれますねぇ。

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

順番待ち

Mizunomi1

 

「ねぇ、ねぇ、はやくしてよ

 まだ? ねぇ、ねぇ・・・。

 誰か、来ちゃうよ・・・。」

 

ここでは水を飲む位置が決まっているのか?

下にいる白黒ブチくんは上の牛柄猫くんが飲み終わるまで

律儀に丸い置き石の上で、じ〜っと待っておりました。 (∩.∩)

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

変わらない風景を・・・。

Fuchans

 

以前「ここが落ち着くのニャ」という日記でご紹介した、フーちゃん。

本日の蒸し暑さのせいか、お腹がいぱいなのか

友達と仲良く紫陽花の前でお昼寝をされておりました。

無防備にお腹を見せて、どんな夢を見ている事やら。

 

明日もがんばろ、ね。 (∩.∩)

 


<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

朝のお約束

Asobi

 

すかっ!と晴れた朝の公園散歩。

気温もまだそれほど上がっていないため

ぶ〜らぶ〜らとただ歩いているだけでも気持ちが良いものですよね。

 

人通りもほとんどない遊歩道沿いでは、木漏れ日の中で

茶トラ二匹が元気よくじゃれ合っていました。

 

毎朝の恒例行事なのかな。(∩.∩)

左側の仔はシッポの先がホウキみたい。

他の猫の遊び道具になっていたりして(笑)

 

右側の仔は好奇心旺盛で人慣れも割としており

機嫌が良い時は撫でさせてもくれる猫くんです。

今朝はオイラの方を見上げて

じ〜っとカメラと変な人間を観察しているようでした。

 

何か気になるかい?

今日はかなり暑くなるだろうから、

君たちは日中、でれ〜っとダウンしているのかな(笑)

 

Nyanda

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ここが縄張りにゃ

Lavnyan

 

前回、バラの木の下で遠くをみていた黒白ブチくん。

今回はラヴェンダーの側でじ〜っと何かを見入っていました。

この猫は花に囲まれた芝生部分が自分のテリトリーのようで

ここでスズメを追いかけたり、蝶々にチョッカイを出したり。

なんか充実した庭を持っているみたいでうらやましいなぁ。 (∩.∩)

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ある雨の日の情景

Amebara

 

今日は朝から結構激しい雨が降っておりました。

 

でも、自分的には割と気持ちよく早起きが出来たので

なぜかカメラを持ってニコニコしながら公園まで・・・。

 

当然、こんな雨降りの早朝に撮影をしているアホなど

私、一人しかおらず・・・。

しかも雨傘を肩に寄り掛けての撮影は毎度の事ながら鬱陶しく・・・。

(だったら行くなよっていう話ですけどね 笑)


しばらくボーッと歩いて、ふと水はけ用の側溝に目をやると、

黒猫くんがずぶ濡れになりながらとぽとぽと歩いておられました。

こんな雨の日にどこへお出かけかな?


黒猫くんの後ろ姿を見ていたら

「ある雨の日の情景」という懐かしい曲が頭の中に・・・。

 

そんな、雨の朝でした。


Image080612_2


 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

集中、集中!

Nyanndaka

 

「むぅ・・・あそこで動いているのは何にゃ???

 獲物なのかにゃぁ・・・・・。

 良く分からないからここで休むのだ・・・。」

 

動物界の中でも度数的な視力というい点ではあまり良くない猫くん。

この時は遠くを見つめていた様ですが、耳と鼻、そして目など

感覚器官ぜ〜んぶで目標を必死に探っているのでしょうね。

でも、猫って一度集中力が切れると別のことを考えるのか

突如として毛づくろいをして寝てしまうことも(笑)

不思議な行動の多い猫くんの魅力は尽きませんね。 (∩.∩)

 

【ねころくっ!】きみどりさんのところで保護されている

カワイイ2匹の茶トラたちに里親さんが見つかりそう、とのこと

ヨカッタですね〜!! (∩.∩)

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

眠い季節なのにゃ・・・。

Inemuri1

 

今日は一日雨。

夕方一通り仕事を終えたら何か急激に眠くなって

気がついたら夜のスポーツニュースの時間・・・・・。( ̄▽ ̄;)

ま、そんな事はよくありますわな!?(笑)

 

さてさて、昨日掲載したベンチの猫くんたちは

普段はこ〜んな感じで眠りこけています。

茶トラに寄り添うように後ろにはキジトラ君がいるのですよん。

石のマクラ、手まで掛けちゃって、気持ちいいのかな?

こんな姿を見ていると、撮影はとりあえずいいか・・・っと、

幸せそうに眠りこける猫をボーッと見てしまいます。

(まぁ、結局撮影させてもらっちゃうのですが 笑)

 

で、今日はもう1枚!

別の茶トラくんなのですが、この仔の居眠りっぷりも!!(笑)

かなりのものでしょ。 (∩.∩)

 

Inemuri2

 

 

 

────────────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

ブログで仲良くしていただいており、

野良くんたちをいつも手厚く保護されている

【ねころくっ!】きみどりさんのところで

カワイイ2匹の茶トラたちが保護されています。

まだ里親さんが見つかっていないとのことです。

とっても元気で人なつこい子猫ちゃんたちとのこと、

よし!っと言う方は、

ぜひぜひ【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!(∩.∩)

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

つかの間のひととき。

Bench1

 

まだ人通りもまばらな日曜早朝の公園・・・。

遊歩道沿いのベンチに猫くんがちょこんと座っておりました。(∩.∩)

 

何を考えているんでしょうねぇ・・・。

で、別のベンチにももう一匹の猫くんが・・・。

 

Bench2

 

この二匹は仲良しでいつも寄り添うように一緒にいるのですが

今朝は、別々のベンチで休憩をされておりました。

ケンカでもしたかな?

 

それにしても朝のベンチってヒンヤリと気持ちいいのかしらん?

茶トラくんはこのままの体勢で眠りこけてしまいました。

 

Bench3

 

人間たちがこのベンチを利用する頃

君たちはどこで何をしているのかな?

とりあえず、ゆ〜っくりお休みなさい。 (∩.∩)

 

 

────────────────────────────────

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

ブログで仲良くしていただいており、

野良くんたちをいつも手厚く保護されている

【ねころくっ!】きみどりさんのところで

カワイイ2匹の茶トラたちが保護されています。

まだ里親さんが見つかっていないとのことです。

とっても元気で人なつこい子猫ちゃんたちとのこと、

よし!っと言う方は、

ぜひぜひ【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!(∩.∩)

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

池の中の気になる存在

Ikeneko

 

大きな池の前でじ〜っと前方を見つめている茶トラ君を発見。

おーい、にゃぁ!何しているの? と間抜けな調子で声をかけたら

 

「なんにゃ!? 今忙しいのにゃ!

 オイラに何か用があるのか!?」

 

っと振り向きざまに睨まれてしまいました。 ( ̄▽ ̄;)

 

この池には大きな鯉がたくさんいて

時折パシャパシャと割と大きな音を立てて水面を揺るがすので

茶トラくんはそれを熱心に見ていたようでした。

 

ごめんね、でもその鯉たちはかなりの強者っぽいから

手出しはしない方がいいよ〜。 (∩.∩)

 

 

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

ブログで仲良くしていただいており、

野良くんたちをいつも手厚く保護されている

【ねころくっ!】きみどりさんのところで

カワイイ2匹の茶トラたちが保護されています。

まだ里親さんが見つかっていないとのことです。

とっても元気で人なつこい子猫ちゃんたちとのこと、

よし!っと言う方は、

ぜひぜひ【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!(∩.∩)

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

あっつぅ・・・。

Kurosuke

 

「うむむぅ・・・。

 今日は何でこんなにムシアツイにゃぁ・・・。」

 

今日はぺっかー!っと出たお日様の暑さで猫たちもバテバテ。

どの猫もしんどそうな表情をしておりました。

東京地方は明日も晴れるみたいなので

こういった避暑猫くんがたくさん見られるかな。 (∩.∩)

 

 

catcatcat <里親募集のお知らせ> catcatcat

ブログで仲良くしていただいており、

野良くんたちをいつも手厚く保護されている

【ねころくっ!】きみどりさんのところで

カワイイ2匹の茶トラたちが保護されています。

まだ里親さんが見つかっていないとのことです。

とっても元気で人なつこい子猫ちゃんたちとのこと、

よし!っと言う方は、

ぜひぜひ【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!(∩.∩)

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

元気を出して・・・。

Bokee

 

ここはオイラにとっては大切な猫の森の入り口部分。

大好きな猫の森探偵団の諸君に出会えるところでもあります。

とある石碑を取り囲んだ狭い公園になっており

そのバックヤードは一般人は普段あまり立ち入れない

深い深い雑木林になっています。

ここのところみなさんに見ていただいている公園に比べると

何もかもがお世辞にもキレイとはいえない環境なのですが

猫くんたちにとっては大事な生活の場なのであります。

 

さてさて今回は先日晴れ間が出たときに撮影させてもらったもので、

手前がキジトラ嬢で、背景ボケ役の茶ブチ1号くん。

キジトラ嬢、ここのところ元気が無い様子で、

じ〜っと伏せていることが多くなりました。

もともと物静かな猫なのですが、ちょっと心配だなぁ・・・。

 

catcatcat <里親のお知らせ> catcatcat

ブログで仲良くしていただいており、

野良くんたちをいつも手厚く保護されている

【ねころくっ!】きみどりさんのところで

カワイイ2匹の茶トラたちが保護されています。

まだ里親さんが見つかっていないとのことです。

とっても元気で人なつこい子猫ちゃんたちとのこと、

よし!っと言う方は、

ぜひぜひ【ねころくっ!】きみどりさんのブログまで!(∩.∩)

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

その見つめる先は

Kuro

 

「今日は晴れたのにゃ・・・。

 ふぅむ・・・これからどうするかにゃ・・・。

 ・・・・・。

 あ! そうだ!!・・・。」

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (14)

2008年6月 2日 (月)

大した事じゃないのだにゃ・・・。

Nanika1

 

「ええっと・・・今日はぁ・・・

 んん?・・・あれ?・・・・・ん?

 ・・・・・。

 まぁ・・・いいのにゃ・・・・・。」

 

Nanika2

 

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

| | コメント (8)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »