« ぐた〜っと中 | トップページ | あれ? 何だったかにゃ? »

2008年5月25日 (日)

ここが落ち着くのニャ

Fuchan1

 

今日は朝から雨、やっと上がってもどんよりとした空模様で

猫たちもこの気圧の感じだと、じ~っとしているのかなぁ。

 

さて、本日は以前にご紹介した車輪に隠れる猫くんが再び登場!

 

この仔は名札によるとフーちゃん(去勢済)というらしい。

ぷくっとした大きめのボディの割に腕が細くて

バランス的に何だかおもしろい猫くんでありますね。 (∩.∩)

 

Fuchan2

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

────────────────────────────────

猫以外の写真・話題は別のブログがありますので、
よろしかったらおいでください。(∩.∩)

それ行け!へっぽこ撮影隊!!」(http://pyunpyun.exblog.jp/

────────────────────────────────

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

|

« ぐた〜っと中 | トップページ | あれ? 何だったかにゃ? »

コメント

可愛い~!なんて可愛い表情なんでしょう!
それにしても、みんな車輪が好きなようで・・!^^

名前をつけているのは、飼い主なんですかね?それとも、地域のの保護団体とか?

投稿: すー姐 | 2008年5月25日 (日) 20時52分

>すー姐さん

こんばんわ〜。

この仔はカワイイ猫ちゃんですよね。(∩.∩)
車輪・・・のあるものが好きなのかなぁ(笑)

ここの辺りは確かボランティアさんがいらっしゃったはずで
たぶん、その方たちがつけてくださったのだと思います。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月25日 (日) 21時17分

ふーちゃん、いい味のある猫ですね~!たまらなく可愛いです!!

地域に活発に活動しているボランティアさんがいるのですね。
こういうやり方はどのようにやっているんだろう・・。
大変な活動を頑張って展開していらっしゃる方々が沢山いるんですよね。すごいなあと思います。

でも、この子は、飼いたいくらいですよね~!

投稿: きみどり | 2008年5月26日 (月) 00時09分

コンバンハ。
フーちゃん、目を瞑った顔が『悟り』開いてますねhappy01
猫って時々顔が哲学してるなぁ~

投稿: 紫陽花 | 2008年5月26日 (月) 00時35分

>きみどりさん

こんばんわ〜。

なかなか個性的なニャンコくんですよね。
この仔、保護されたときに
ふーっ!ふーっ!っと唸っていたから、フーちゃんなのかなぁ(笑)

このあたりにはきみどりさんと同じような
活動をされている方がいらっしゃるみたいですよ。
ちなみに他の野良くんたちもネームタグがついています。
きみどりさん達のボランティアさんの活動でどれだけ救われている仔がいることか。
ほんとうに、ありがとうございます。 m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月26日 (月) 00時47分

>紫陽花さん

こんばんわ。

そうですねぇ、ちょっと悟り顔かしらん、フーちゃん。cat

猫が目をつぶって、こうやって座っている時は
まるで禅僧のように静を感じさせますね。 happy01
実は、頭の中はごはんのことだらけだったりするのでしょうが(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月26日 (月) 00時50分

こんばんは
なんだか、少し微笑んでるように見えます。
幸せな気持ちなんでしょうか。静かで優しそうですね。

投稿: hiroe | 2008年5月26日 (月) 00時54分

>hiroeさん

こんばんわ〜。

猫が目をつぶると微笑んでいるように見える事が多いですよね。
そのかわり、一旦目を開けるとハンターの顔つきにもなりますから
猫って面白いなぁ〜と思います。

この猫くんはものすごくおっとりとした仔で
みんなに可愛がられているみたいですよ〜。happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月26日 (月) 01時10分

うん、フーチャン足細い、私もバランスが面白いなーって見てました。
うちの猫より最近は野良のほうが太ってます。なぜだ!あんまりガツガツ食べないからなぁ飼い主に似ずお上品で。少し狸に近づいて欲しいのに。でも太り過ぎてもねぇ、見た目可愛いけど猫にとっちゃ大変だし。ブツブツ

『アタゴオルの森』ってなんぞやと思い調べました。
あの猫ねー。『アタゴオルの森展2008』って9月か10月あるんですね。開催場所うちの近所です(笑)

投稿: チャチャ猫 | 2008年5月26日 (月) 02時59分

>チャチャ猫さん

こんにちわ〜。

フーちゃんちょっと手が細く見えますよね。
ボランティアさんがついているところの野良くんたちは
充実したゴハンをもらっている仔もいるので
そういう猫はてぷ!っとしていますよねぇ。happy01
チャチャ猫さんのところの猫ちゃんはスレンダーなのですね、
良いじゃないですか、タヌキになっちゃうと大変ですよ〜(笑)

アタゴオル物語、ちょっとクセのある漫画ですが
機会があれば読んでみてくださいまし。
ヒデヨシWORLD、結構楽しいですよ。 (∩.∩)

『アタゴオルの森展2008』!そんなのあるんですねぇ。
調べてみなくては!!
情報ありがとうございます〜!!

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月26日 (月) 18時01分

はじめまして。
フーちゃん。「ありがたい。」と思わず手を
合わせてみたくなりました。
地域の方の愛情をいっぱい受けて、毎日を過ごしているのでしょうね。

投稿: ぽん | 2008年6月15日 (日) 11時06分

>ぽんさん

おはようございます〜。

そして、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました〜。 (∩.∩)

このフーちゃんと名付けられた猫は
ボランティアさんはもちろんのこと
このすぐ側の公園を利用する人たちにとても可愛がられています。
他にも名札をつけてもらった猫が数匹いるのですが
どの仔も、穏やかに過ごしていますよ。 happy01

他愛もない、アホな内容の日記も多いですが
よろしければいつでも気軽にいらっしゃってくださいまし。
これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年6月15日 (日) 11時26分

好漂亮的猫咪哦!

投稿: | 2009年3月16日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐた〜っと中 | トップページ | あれ? 何だったかにゃ? »