« 猫さん用の新たな・・・。 | トップページ | 仲良しニャンコと、さよならリンリン・・・。 »

2008年4月29日 (火)

見つめるその先は・・・。

Yuhi

 

本日は所用で撮影に出ることができず、つまらない休日でした・・・。

 

そうそう、昨日からのアクセス履歴を調べてみたら

検索ワード “E-420” で見に来られている人がた〜くさん。

出たばかりだし、気になる機種なんですねぇ。

わざわざ見に来てくれた方々、ありがとうございます。

でも大した判断材料にもならない情報ですみませんでした。

 

今後、ちょっとずつ新顔E-420での撮影写真も出していきますね。

 

で、今日の1枚は使い慣れているFujiのS5 Proで以前に撮ったもの。

 

夕陽の中、じ〜っと人間界の方角を見つめる茶ブチくん。

なかなか良い表情でしょ。 (∩.∩)

何を思って、人間たちの住む街の方を見つめているのでしょうね・・・。

 

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

ファイブ ブログランキング

|

« 猫さん用の新たな・・・。 | トップページ | 仲良しニャンコと、さよならリンリン・・・。 »

コメント

あらあら~~!
新しいカメラくんですか!やっちゃいましたね。
よかったですね~!すごいですねー!いいですねえ~~~!

昨日の花の写真、なんてきれい。
カラスも、猫も、これからますます楽しみですねえ!

でも、今日の茶ブチくんも素敵。表情に味のある子ですよねえ。

あ~あ。わたしはPCがほしいです~。
そのうちやっちまうかもしれません・・・。

投稿: きみどり | 2008年4月29日 (火) 21時55分

茶ブチくん、前足を広げて、表情もキリッとしていますね。
遠くをみながら、どちらかというと警戒しているように感じますが、どうなのでしょうか?

それとも、もしかしたら、
人間の庇護の下で暮らしている仲間の存在を知っていて、
冷えた心で遠めでながめているとか?

座っているときのにゃんこって、前足をそろえている印象があるので、(実際はいろいろなのかもしれませんが)腰を下ろしながらも、踏ん張っているこのポーズに注目してします。

投稿: すー姐 | 2008年4月29日 (火) 23時18分

新カメラ、小さいですねっ!!これなら外で持ち歩くのも苦じゃなさそう〜。
なんだか久々にこちらに来て癒されました♪
挨拶してるにゃんこだったり、バカ笑いにゃんこだったり、
思案中のにゃんこだったり、青いお花もきれいだし
写真てやっぱりいいですね〜
夕暮れ時の光&にゃんこ、春だなぁって感じでよいです♪♪

投稿: ダビダビ | 2008年4月29日 (火) 23時26分

>きみどりさん

こんばんわ〜。

ええ、やっちゃいました(笑)
今まで使っている機材と比べて気軽なスナップなどの撮影に向いているかもです。

花って、撮り出すとなかなか難しいっすよねぇ。
色の表現とかもふくめてオイラには難易度が高いっす・・・。

きみどりさん、PC、そのうちに新しくなるんですね?
知っていましたか? iMacがリニューアルされて安くなりましたよ(ボソ・・・)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月29日 (火) 23時43分

>すー姐さん

こんばんわ〜。

人それぞれ、見た感触って違うものなんですねぇ。 (∩.∩)
オイラはこの時の茶ブチはふんばっているというより
意外とリラックスしているように見えていました。

手の揃え方をはじめ、オイラのショットタイミングが悪かったかなぁ。 ( ̄▽ ̄;)

たぶんこの開き方にはあまり意味はないかなぁ〜っと思いますが、
茶ブチに聞いてみないとわかりませんよね。

猫はよく、遠くを見つめるようなポーズをとります。
一体何を見つめて、考えているのか・・・。
猫たちと話ができると楽しいでしょうね。 happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月29日 (火) 23時48分

>ダビダビさん

こんばんわ〜。

このカメラ、かなり小さいっす!
ダビダビさんや、ダビパパさんがご覧になったら
多分、連れて帰ってしまうかもです! catface

ウチの野良くんたちの写真を見て、そう言っていただけると嬉しいっす!
ありがとうございます。 (∩.∩)
理屈じゃなくて、猫たちが見せてくれる何気ない表情に
癒されることって多いっすよね。
これからのシーズン、どんな猫たちに出会えるかなぁっと、楽しみです!

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月29日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫さん用の新たな・・・。 | トップページ | 仲良しニャンコと、さよならリンリン・・・。 »