« ボケボケとした1日を・・・。 | トップページ | 猫さん用の新たな・・・。 »

2008年4月27日 (日)

思案と、バカ笑い・・・。

Oyasumi

 

結構登場回数の多い、この立て看板。

探偵団の諸君はみんなこれが好きみたいで、

よ〜くここでポーズを取ってくれます。

 

今日はミケ姐さん、悩みのポーズ。

 

「う〜ん・・・どうしたものかしらねぇ・・・。」

 

中々カワイイポーズっすよ〜。

 

で・・・その後ろのキジトラくん! きみきみ!!

そんなにバカ笑いしないの!(笑)

 

今日は本屋さんで岩合光昭さんの写真集「ネコに金星」を購入。

表紙の青空バックにジャンプするネコくん・・・美しいっす!!

もう飛翔姿は10点満点のジャンプですもん。

その他の写真もため息連発の憧れなものが満載!

猫好きな人にはもちろん、写真の勉強にもなる1冊であります。

 

 

 

<掲載の写真はクリックすると大きな画像が見られますよ>

 

 

ファイブスタイル ブログランキング  ペット(猫) ブログランキング

ファイブ ブログランキング

|

« ボケボケとした1日を・・・。 | トップページ | 猫さん用の新たな・・・。 »

コメント

いやぁ~!豪快な爆笑ショットですね~!
前のミケ姐さんが、とても大人しげなポーズなので、その対比がとても面白いです!
こういうポーズを見ると、ミケ姐さん、なんとも女性らしく感じてしまいます。

良い本がGETできて良かったですね!
青空をバックにジャンプですか?
どんなニャンコなのか、見てみたいです。

投稿: すー姐 | 2008年4月27日 (日) 20時36分

>すー姐さん

こんばんわ〜。

タイミング良く、対照的な表情をしてくれたので助かりました。 (∩.∩)
ミケ姐さん、もし最初から人間の元で暮らしていれば
とても人懐っこい、やさしい猫だったんだろうなぁ〜と思いますよ。
そう考えると、ちょっと切なくなりますが・・・。

岩合さんの写真集はたくさん出ているので
すー姐さんもよろしければ見てみてください。
猫の活き活きとした表情が目に飛び込んでくると思います。

オイラももっとがんばろう〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月27日 (日) 21時04分

うーん、毎度のことながらどうして探偵団の皆さんは、こうも表情豊かなんでしょう。しかも綺麗さんたちだし。

ミケ姐さんの反省っプリに痛み入りました。後ろの!あんまり笑わないように!

投稿: SONE | 2008年4月27日 (日) 21時35分

>SONEさん

こんばんわ〜。

ここの仔たちは、静か〜に側にいると
けっこうヤンチャな姿や、おかしな表情をたくさん見せてくれて
撮影するものにとってはありがたいっす。 (∩.∩)
ただ、そろそろ他の街や、場所の猫にも会いに行ってこようかな。

キジトラ! ほらSONEさんにも注意されたろ!(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月27日 (日) 22時10分

あ~、持って帰りたいなぁ~
でも野良だからすぐ逃げるんだろうなぁ~
でもなぁ~かわええよなぁ~

・・・持って帰ろ。

投稿: matango | 2008年4月27日 (日) 22時18分

>matangoさん

こんばんわ〜。

ねえ、ほんとに出来ることなら一緒に連れて帰りたい仔たちばかりです。
ここの猫くんたちはある程度側にはいさせてくれますが
最終防衛ラインを超えるとタ〜っ!と俊敏に退きます。
中にはカメラの匂いを嗅ぎにくる仔とかもいるんすけどね(笑)

で、matangoさん、持って帰るのはキジトラくんすよね。(∩.∩)
いい笑いしますよ〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月27日 (日) 22時31分

にひひひひっ!笑ってる笑ってる!
こんなに笑ってるのも珍しい(笑)
ミケ姐さんは、森の女ボスとして、思案中??

人間が立てた立て札と、動物って、なんか、立て札がこっけいに見えてきませんか?なんとなく。


昨日の茶ブチくんも、茶ブチらしいいい表情でナイス☆
なんともかわいい子です。

GW、私も特に予定なく・・・。でも、のんびりは、できないのかなあ??明日は、バドの試合です。7日もです・・・。
老体にむちうってます。

投稿: きみどり | 2008年4月27日 (日) 22時51分

>きみどりさん

こんばんわ〜。

かなりおバカな感じで笑っているでしょ(笑)
ミケ姐さんは、あまりにも言うことを聞かない連中に
頭を悩ませているのかも。 (∩.∩)

こうやって野で暮らしている猫たちに対して
この立て札は可愛そうなほど無力ですよね。
書かれている内容はもっとものこと!
こんなことを守れない人たちって、いったい・・・。
この場所にもタバコの吸い殻やら、
食べた弁当の容器など捨てっぱなしですもん・・・。

きみどりさんはバトミントンの試合っすか!
がんばってくださいね〜。
そういえば、ラケットにすりすりしている仔がいましたねぇ。
きっと良い試合になりますよ。 (∩.∩)

オイラも弱体にムチうってお仕事します・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月27日 (日) 23時15分

こんばんは^^
1匹づつでもいい写真になるのに、1枚の写真の中に収められるなんて素敵!ですshine
目線が同じ位だからかなぁ…なんか見てる方も猫になって、探偵団の日常生活の中に入りこんだ気分になりますねっ^^
今日は私も野良にゃんに出会いましたよ^^白地に大きな黒ブチちゃん・少し茶がかった黒猫ちゃんどちらも元気そうな猫ちゃんでした^^

投稿: 姫子 | 2008年4月28日 (月) 01時16分

>姫子さん

こんにちわ〜。

なんとか2匹がフレームに収まってくれました。
キジトラくんが丁度よいタイミングで口を開けてくれたので大助かりです(笑)

猫写真の場合、上からも良いですが、猫目線で撮るのもひとつの手ですよね。
ひととき猫の森の探偵団の一員になっていただければ幸いです。 (∩.∩)

街で元気な猫に出会えるとなんか嬉しいっすよね。
姫子さんの出会ったその猫くんたち、
この先も元気に暮らしていって欲しいっすね。 happy01

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年4月28日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボケボケとした1日を・・・。 | トップページ | 猫さん用の新たな・・・。 »